レズビアンではないですが。

なんでも相談恋愛相談レズビアンではないですが。
レズビアンではないですが。
  2020/6/7(日) 11:09



  • (不適切でしたらすぐ消します。)

    バイセクシャルですらないのですが、つい最近同性の友人に告白されてなし崩しにキスしました。
    拒絶とかしなかったので仕方ないと思うのですが、多分彼女として扱われているっぽいです。
    泊まりで遊ぶ約束はやんわり理由つけて断っています。

    友達として大好きなので傷つけたくないのですけど、そういう行為とかをする自分が想像できませんし、そもそも女の子を恋愛対象にできません。
    今更でもはっきり言うべきなのか、ふわふわ関係を続けるのか、悩んでいます。

    優柔不断でちょっと依存体質な自分が招いた結果なので、受け入れる覚悟もあるつもりですが、とても不安です。
    すぐにでも本当のことを言うべきなのか、それとも言わずに付き合うべきなのか、意見を聞かせてほしいです。
    厳しい意見も歓迎です。
    よろしくお願いします。

    0

     

    レズビアンではないですが。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/7(日) 17:11 |ID:294396

    勘違いさせてしまったのは可哀想ですか、本当のことを言ったほうがいいと思います。
    もし付き合ったとしても、キスやそれ以上のことを求められるでしょうし、そうなった時でも受け入れられますか?
    貴方が我慢できなくなって、付き合ってから本当のことを言われたら貴方も相手も辛いだけだと思います。
    ぬか喜びなんて、本当に可哀想。
    そうなる前に、言ったほうがいいと思いますよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 17:11 |ID:294362

    1回投稿したら削除できないんですよ、ココ。

    傷は浅いうちに。すぐに言った方がいいです。
    心が揺れているわけでもなさそうですし、とりあえず付き合うって選択肢は無いかと。
    無理しても結局ガタが来ますし、お互いに無駄な時間を消費するわ傷も深めるわ、ですよ。
    それに関係が長引いた分、元には戻れなくなると思います。

    振られる側としては、どう振られてもつらいことには変わらないですが、
    ハッキリ言ってもらった方がいいです。
    やっぱり少しでも可能性が見えるとすがりつきたくなっちゃうんですよ。。
    全く可能性がないと分かれば、立ち直りも切り替えもその分、早くできるはずです。

    悲しいけど、性別が理由って諦めつきやすいと言えばつきやすいんですよね。。
    私は「性別は関係ないけど、そういう風に見れない」と振られたことがありますが、
    「人として魅力がないんだ…」とそれはそれで悩みました。
    なので、女の子が恋愛対象にできないなら、
    そう言ってもらった方がこちらも性別のせいにできて楽です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 17:11 |ID:294350

    お相手が可哀想
    自分を守るために相手を振り回すのはどうかと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 18:14 |ID:294498

    まだ間に合います。
    勇気出してはっきり断った方がお互い傷が浅くてすみます。私も好きでもない人と付き合おうとしてたことがありましたが、ちゃんと断って良かったと思ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/7(日) 18:14 |ID:294477

    皆さまありがとうございます。
    やっぱり自分が可愛いだけでした。
    直接会って言ってきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 0:38 |ID:294707

    ふわふわ関係を続けるのは止めてあげてください。
    相手の気持ちを考えると残酷です。

    今からでも遅くないです。
    伝え方はあなた次第ですが、恋愛関係にはなれないことを伝えてください。

    大切な友達なら、その友達の時間や、誰かを思う気持ちを無駄にしないでほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 0:38 |ID:294598

    はっきり言いました。
    皆さんのおかげです。

    でも、私に好きな人ができるまででいいからと言われました。
    拒否したつもりですけど、またキスしました。
    私ホントにだめなんだと思います。
    もう会わないようにしようと思います。
    皆さん本当にありがとうございました。
    みんな幸せになってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:14 |ID:294774

    はっきり言いましょう。
    友達として大好きならそれも伝えるべきかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 23:00 |ID:295109

    ごめんなさい、やっぱり離れられないです。
    恋愛対象として見られないのに離れたくないです。
    自分の都合のいい関係を続けたいだけなのかもしれませんが、相手に依存しようとしてしまいます。

    自分勝手な相談で、自分が構ってちゃんなのもわかってます。
    でも、その子と会えなくなるのいやです。
    それなのに、まだそういうことする覚悟できないです。
    最低なのわかるんですが、その子のこと引き留めるのってどうやるのが正解ですか?
    会えなくなるのは本当にいやです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295202

    どちらかが嫌いになったりしたわけでもないのに距離を置くのって、めっちゃきついよ。無理で当たり前!

    たぶんりんさんは、相手の子に嫌われたくないから嫌なこと嫌って断りきれないんだよね。

    でもさ、一度好きになった人のことなんてそうそう嫌いになれるもんじゃないし、むしろりんさんが本当はガチで嫌だと思ってることなんてしたくないはずだよ。(拒否したつもり、って書いてあるけど、たぶん拒否しきれてなくて、本当に嫌がってるってのが伝わってないと思う)

    そういうの続けてると、本当にダメになったときに友達ですらいられなくなるから、絶対ちゃんと断った方がいい。

    断るってのは口で言うだけじゃなくて、態度でも示さないと…キスしそうになったら手で自分の口塞ぐとか。一回行動で無理なこと示して、相手がどうしてだめなのさ〜!ってなったときに言葉で伝えるといいかも…?
    とりあえずキス許し続けてたらまずいから、してきそうになったら手で口塞ぐだけでもやったほうがいいよ。

    あとはまあ…ちょっとむこうにはショッキングかもしれないけど、「ごめん、女同士のそういうの想像すると気持ち悪くなっちゃう」って言えば相当鋼メンタルじゃなきゃ効くと思うよ…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295212

    自分も最近好きなノンケの子に同じ様な事をしてしまい。
    もしや自分の事なのでは…と一瞬思ってしまいましたが(;´・ω・)

    その子は好きな男の人が居るとの事でしたが、又遊びにに行きたいとは言ってくれてます。

    自分はりんさんのお友達側なので回答になるか分かりませんが…。

    ハッキリ恋愛対象外と言った上で、キスとか好きな人以外は触られたくないと拒絶する事も必要だと思いますよ。

    まぁ、りんさんが好きな人出来るので有れば1番手っ取り早いんでしょうけど。

    どういう関係(学校、職場、知りあい等)なのかは分かりませんが、
    1番は思わせぶりな発言や態度はしない。
    キスされるってよっぽど酔ってない限りノンケ友達には中々出来るものでもないし。
    キスさせてくれたらチャンス有ると思っちゃいますよ。
    逆にそうなってしまう、りんさんに問題があると思います。
    大切な友達だったらなおのこと、皆さん書かれている通りちゃんとした方が良いです。
    最後に、厳しい事を書きますが…その友達を大切にして無いのはりんさんだと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:27 |ID:295231

    あらら。帰って来ちゃいましたか。
    そういう方ほかにも見たことありますけど、何言っても無駄なんですよね。
    なので、これ以上は止めておきます。

    「ごめんなさい」なんて言わなくていいんですよ。
    お気の毒に~とは思いますけど、ご友人とやらも結局は知らない方ですので。
    お好きなようにすればいいと思います。正直どうなろうと知ったことではありません。

    自分で心を強く持つしかないんですよ。成長しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 18:13 |ID:295296

    自分で言えないなら、このページを見せてあげてはどうですか。
    もう見ている可能性はありますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 0:17 |ID:295594

    質問者さんも優柔不断で流されやすい感じはしますが…
    どちらかというとご友人の方が、質問者さんの優柔不断で流されやすいところと、質問者さんが友達としてご友人を大切に思うところに付け込んで自分の都合の良い方向に持って行こうとしている(あわよくば付き合えるんじゃないかみたいな)感じがして良くないと思いました。

    もし男性がご友人と同じことをしたら、セクハラとか言われるんじゃないかなと思います。
    でもご友人が女性だから許されているというか、なあなあになってる感じがします。
    女同士であっても、その辺は許されるべきじゃないと思います。
    質問者さんがはっきりしないのが悪いという意見もありますが、私はハッキリ承諾されていないのに手を出す方、つまりご友人が悪いと思います。

    たぶん相当ガツンと言わないと伝わらない相手だと思います。
    大切な友人だから離れられないと言いますが、自分の性格の弱い部分に付け込んでいいようにしようとする相手がそんなに大切かなと思っちゃいます。
    きっと他にいいところが沢山あるご友人なのでしょうが、この質問を読む限りはそう思いました。
    面と向かってはっきり断れないのなら、このページを見せるか、文章を書いてLINEなどで送るのはどうでしょうか。
    付き合うつもりがないなら、ご友人のためではなくあなたのために、しっかりと断った方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 0:17 |ID:295549

    みなさん、色々なアドバイスや意見ありがとうございます。
    一つ一つ返信できなくてすみません。

    友達としてこれからも一緒にいたい、でも恋愛とかそういう行為はできない、それをはっきり言いました。
    キスとかしなくちゃいけないんだったら会えないとも伝えました。
    電話ですけど。

    まだ返事は保留中ですが、すごくすっきりしました!
    私ももっと強くなろうと思います。
    本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295826

    せっかく色々な人にアドバイスいただけたので返信したいのですが、何件も送ってよいのでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい