言わないべきか告白すべきか

なんでも相談恋愛相談言わないべきか告白すべきか
言わないべきか告白すべきか
  2020/6/8(月) 8:06



  • 最近SNSで知り合ったビアンの子が気になっています
    1ヶ月ほどやりとりをして電話も何回かしています
    顔もお互いわかっている状況です
    最初は私も友達と思っていたのですが、やり取りをしていくうちに彼女の内面に惹かれどんどん好きになっていってしまいました
    相手の子は友達と思っていてくれてるのに自分はもうそう思えません
    今度遊ぶ約束をしています
    その時気持ちを押さえて友達でい続けるか告白すべきか迷っています…。

    0

     

    言わないべきか告白すべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294951

    とりあえず会ってみてから考えては?
    会ったらなんか違った、とか
    とても告白できる雰囲気ではない、とか
    脈が無さすぎる、とか
    色々あると思いますので。

    脈がありそうなら告白しても良いんじゃないですかね。
    なんにせよこの質問ではなんとも判断できませんが、応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:13 |ID:294949

    まず、実際に会ってみないと分からない雰囲気などもあるので、どうするか決めるのは会ってからの方がいいと思います。

    その後、告白して付き合う事になったら、それはおめでたい事で良いと思います。
    しかし、告白して断られてしまった場合や、告白せずに過ごす場合のことも考えてから行動した方がいいと思います。
    断られた場合、あなたは友人関係を続けたいのか。また、相手は友人関係を続けてくれるのかについても、探りを入れる必要があると思います。
    告白しなかった場合、気持ちが他に逸れるまで我慢し続けることが可能か。
    この辺の事を考えて、告白するかどうか答えを出すのが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:14 |ID:294859

    言った方がスッキリするとは思うけど

    勇み足で告白して断られた時、それがきっかけで今までの関係が壊れるのも怖くない?
    もう少し様子見てもいいんじゃないの?

    今好きな子いないの?とか聞いてみるとか
    ちょっとだけ自分の好意をにおわせるとかで相手の反応を見てみたら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 16:14 |ID:294840

    相手もビアンならノンケだからどうので悩むことはとりあえずないわけよね。
    言うか言わないかはもう自分次第でしかないのでは。。
    私たちが何か言えることってない気がします。頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい