本能で動けない

なんでも相談恋愛相談本能で動けない
本能で動けない
  2020/6/8(月) 16:21



  • 私は自制心が強いのか、いつも頭で考えすぎてしまい、純粋な気持ちで恋愛をしたことがないかもしれません。

    好きという気持ちが理性で埋もれてしまっているような感覚でしょうか…。

    例えば、いいなと思う子に対し、これは好きなのかどうなのか頭で考えてしまい、恋愛に発展させても大丈夫か、いや、自分は釣り合わないからやめておこう

    といった思考回路が働いてしまい、純粋な気持ちで恋愛ができません。
    そうしてくると、本当の好きがわからなくなってきて、自分はそもそも恋愛感情を持てない人なのかとも考えるようになりました。

    それは行為の時もそうです。性嫌悪はありませんが、欲求が限りなく弱いです。
    自分がしたいというよりも、相手の雰囲気を読み取って、これはこういう流れだから、行為にうつろう、といった、とても心の中は可愛くない自分で行為をしています。

    あまり周りにこういう話しができず、ここで相談させてもらいました。
    恋愛されてる皆さんは本能から恋愛できているのでしょうか?
    ただ、私がまだそれくらい心が動くほどの方と出会ったことがないだけなのでしょうか?

    このまま本当の恋愛ができないんじゃないかと不安になっているのが現状です。

    0

     

    本能で動けない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/8(月) 19:39 |ID:295018

    本能のままに動く動物的な人もいらっしゃると思いますけど、私は素敵だと思いますよ。
    年齢が上がって行くにつれ、皆さんもおのずと理性で物事を考えつつ恋愛するようになるんだと思います。
    言い方を変えると慎重になって行くと言うんでしょうか。
    いいなと思う子がいても私だって考えちゃいますよ。少しでも可能性はあるだろうかなんてこと。

    >自分がしたいというよりも、相手の雰囲気を読み取って、これはこういう流れだから、行為にうつろう
    いやいや…めちゃめちゃ紳士的じゃないですか。

    言われてみると、本能って何だろうというと私も考えてしまいますね。
    主さん的には、理性も吹っ飛んでしまうような恋愛に憧れがあるのかな。
    スタイルの違いというだけじゃないでしょうか。
    主さんの恋愛が純粋でないなんて思いませんし、
    難しいことは抜きにして一緒にいたいとか心地よいなとお互いに思えるなら、それで良いのではないでしょうか。
    いろいろ見ていたら欲が薄いという方もいらっしゃいます。

    答えになっていませんが、そのままで良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 19:39 |ID:294996

    それ、考えたところで答え出るの?自分でしか答え出せないでしょ。

    本当の恋愛っていう価値基準があなたの中にあって
    その理想と現実のギャップで悩んでるだけじゃん

    私は別に、相手に合わせる恋愛の仕方があってもいいと思うけど

    別に白や黒じゃなくてグレーのままだっていいじゃん。
    時間の経過とともに相手も変わっていくし、あなたも変わっていくんだから
    そのうち本当の恋愛っていうのが何か答え出るんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 19:39 |ID:294985

    私は行為は経験がないのですが、好きなのか頭で考えてしまう、ということに大変共感します。
    「いいな」と思って、好きかどうかを問いにする時点で、ある程度本能的に惹かれてはいるのだと思います。

    最初から「恋愛」がしたくて掲示板等で出会おうとする場合や、特別恋愛したいという訳でもなかったが誰かに好感を抱いた場合など恋愛の性質も様々でしょうし、冷静な判断ができること自体は良いことだと思います。
    盲目的で短期的な感情だけが本物、ということもないと思うので…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/8(月) 19:39 |ID:294967

    デミセクシャルをご存じですか?
    一目惚れしない人、本能で恋愛できない人はいます。
    私も自分は恋愛できない人間なんだと思っていた時期がありました。
    詳しいことは検索してみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/9(火) 2:46 |ID:295237

    複雑に考えずありのままの自分と合う方を探せばいいのでは?
    理想の自分になりきって恋愛する必要はないと思います
    そんなの相手の人もしんどいでしょう
    まずは主さんと同じ価値観の人を探す所からではないですか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい