年下彼女とのデート代

なんでも相談恋愛相談年下彼女とのデート代
年下彼女とのデート代
  2020/6/9(火) 23:56



  • 二つ年下の彼女がいます。
    付き合ってまだ半年ですが出会ってからは1年ほど。
    年上だし、定職についているのでいつも当たり前のようにお金を出してます。最初の頃はお金出してくれたりしてたんですがmだんだん財布すら出さなくなり。一度金銭のことでは割り勘にしてよと言ったことがあったのですが、また元に戻ってしまい・・・。
    会えないこの時期にそんなことでもめるのも、小さい人間だと思われるのも嫌でどうしたらいいのか、と頭を抱えています。
    もともと私は夜職で働いていたので金銭の余裕があったのですが、今はそこまでの余裕はなく。
    どうすればいいか日々悶々としています。同棲したいのに、このままじゃ貯金ができません。

    0

     

    年下彼女とのデート代 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/10(水) 0:18 |ID:295653

    もしかするとお相手の方が金銭的に余裕の無い可能性もあるので
    まずはお金のかからないデートをしてみたらどうでしょうか?
    お弁当作って公園で食べるのもファーストフードでも好きな人となら一緒にいるだけで楽しいのでお金のかかる特別なデートなんて必要ないですよ〜
    私も将来のために貯蓄したいので
    お互い負担にならないようにしてます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 4:01 |ID:295665

    相談の回答になっておらず申し訳ないのですが…
    逆に年下で毎回(会ってまだ数回ですが)お金を出して貰うことにすごく申し訳なく感じてる者です。
    「この前出して貰ったから今回は私の番、出させて欲しい」と申し出たのですが、
    「私はお金に困ってないし、あなたは学生なんだから」と断られてしまいました。
    (押しに弱い性格してるので結局出して貰ってしまいました)
    私も夜職でそこらの大学生よりはお金稼いでる方ではあるのですが、目標をもって働いている為お金は貯めたいには貯めたい…
    のは本音ですが、基本的にお金は使うべき時に使う為に貯めています。
    私的にデートのお金は使うべき時なので、そこにお金を使うのに勿体ないなんて一ミリたりとも思っていません。
    以前とは状況が違う事、同棲したいから貯金したいと伝えればきっと彼女さんも分ってくれるのでは
    ないでしょうか?相談者様が真剣に彼女さんとの将来を考えてのことですし、小さな人間だなんて思われないと思いますよ(*^^*)

    以上、何のお力にもなれず申し訳なかったですが、
    年下側の気持でした笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 4:01 |ID:295662

    ちなみに私は千葉、彼女は関東圏外れに住んでいます。
    一夜を共にするとなるとホテルに泊まったりするしかなく宿泊代食費などもほぼ私持ちです・・・。
    お金のかからないデートももちろんしますが、実家なので家に呼ぶこともできず、このご時世人が集まるところにも行きたくないので休憩などの選択肢をとりがちです。一緒にいるだけで楽しいんですけど、二人きりの時間だったり、空間も大事にしたいのでなかなか難しくて・・・。もう少しでも負担してくれるといいんですが・・・。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295901

    最初は出してくれるそぶりがあったのに、
    今じゃ割り勘でお願いって言っても出してくれなくなったのですか?
    それで揉めてしまう可能性があるのですか?
    なんだかちょっとひどい彼女さんな気がしますが…

    正直に今はあまり余裕がないことと二人の将来のために貯金したいことは伝えてみたのでしょうか?
    普通の感覚だったら、というかあなたのことが好きだったら、そのような話をされたら申し訳なく感じたり嬉しくて協力したいと思ったりすると思います。
    是非伝えてみて、今後の改善をお願いすべきだと思います。

    もし彼女さんが学生さんだったとしてもバイトくらいできるでしょう。
    バイトができないくらい忙しい方でも、相手に出してもらって当たり前な考えを持ってしまってるのはおかしいですよ。
    安いホテルを探したりする努力くらいはすべきでは。(彼女さんの話です)
    赤の他人がこんなこと言うのは申し訳ないですが、上記の話を伝えても改善しないようでしたら、そのような方とお付き合いを続けるのはおすすめしないです。
    同棲をしたとしても負担があなたに全てかかってくるのは目に見えてる気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295846

    別れる可能性もありそうだし。同棲より一人暮らしを目指した方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295843

    主さんの彼女さんは可愛いフェムネコさんでしょうか?だとすると一般的に女の子は美容やファッションにお金をかけてます。
    私もフリーの時はお給料の大半を美容にかけてました。デパートでしか買えない高額な美容液や化粧品にマツエクに美容院、ネイルアート、洋服代に使ってました。
    その頃は交際費に使う余裕は無かったです

    今お付き合いしてる人は全くそういったものに興味がない人なので
    美容液もドラッグストアで売っている安価の物にしマツエクやネイルもやめました
    削った分をデート代にまわしてます

    美容にお金かけなくても資格取得の為の自己投資の人もいるので違っていたらごめんなさい

    主さんばかりに負担がかかるのはしんどい筈です
    話し合って分かって貰えないのなら
    まだ若いので
    同じ価値観の人を探してもいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295830

    お金の事って結構ネックですよね。
    わかります。財布すら出さないは、重症かなとも思いますね。
    先伸ばしにしても何の解決もならないから又話すか、
    二人の財布を作るってのはどうでしょうか?
    月にいくらかかるのか?二人で予想してみて
    お財布に2万円例えば入れてそこから使う的な。
    彼女が好きでこれからも続けたいなら話すしかないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295800

    2歳くらいの歳の差で費用を負担しているんですか?
    折半でいいと思います。
    断られるくらいなら、その場だけの恋愛だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295791

    価値観の合う彼女探したら?
    財布も出さないような子はちょっと社会人としてどうなの?
    少し多めに出すことはあっても、いつもご馳走するとか負担だわ〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:43 |ID:295780

    正直、社会人の2歳差なんて…ねえ?もはや関係なくない?と思いますけど。
    社会人と学生さんなら気にしますけどね。

    いやいや、お金って大事ですよ。そんなことでも小さいことでもありません。

    全部を奢り続けるのってしんどいし無理は続きません。
    お金がかからない工夫はすでにされているとのこと。
    なら、この機会に根本をがっつりと見直した方が良いと思います。
    お互いに働いているのなら、自分の分は自分で良いんじゃないでしょうか。もしくは多少は払わせる。

    個人的には全部を奢ってしまうと彼女さんの為にもなりませんから、
    多少でも払わせた方が良い気がしますよ。
    だってほら、付き合って半年でもう財布出さなくなってるんだから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 22:40 |ID:296038

    2歳しか離れてないのにいつも奢ってるんですか?財布さえ出さないなんて、奢られるのに慣れちゃってるんですよ
    きちんと話し合いましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/14(日) 0:10 |ID:297659

    今全裸だよ?電マで,クリあててます(#^.^#)誰かHしよ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい