声が聞きたい

なんでも相談恋愛相談声が聞きたい
声が聞きたい
  2020/6/10(水) 13:19



  • 友達なんだけど唐突に声が聴きたくなる時があります
    私は今まで他の友達にそう思ったことはなく電話も気軽にできてました
    でもその子に対してはなぜか迷惑じゃないかとか余計なことを考えてしまい電話をかけることができません
    なぜその子にだけこんなこと考えてしまうのか…
    レズビアン同士で好意があるにしろないにしろ気にかけられたり、電話したいと言われることは迷惑じゃないですか?

    0

     

    声が聞きたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/10(水) 19:41 |ID:295929

    こればっかりは相手によると思います。
    私なら、好きな友達や気になる相手からの連絡は、例え忙しい時であっても全然迷惑じゃないです。電話したいと言われるのもすごく嬉しい。
    忙しいと返信が遅れたり、電話に出れなかったりはするけど、なるべくその日のうちに連絡を返します。
    逆にどうでもいい相手からなら、ものすごく暇な時でも連絡が来ると鬱陶しいです。笑
    さすがに直接鬱陶しいなんて言いませんが。
    そういう相手には、3日後くらいに返信します。
    これは私の反応ですが、何度か連絡して迷惑かどうか相手の反応を見るのがいいと思います。

    ちなみに蛇足かもしれませんが、私は誰に対しても、今連絡したら迷惑かな?と考えがちで、あまり自分から連絡できません。
    気軽に連絡できるのは、幼なじみやすごく親しい友人数人です。
    何度か相手から気軽に連絡が来ると、こちらからもして大丈夫かな?と思って連絡できるようになります。
    なので、質問者さんからばかり連絡してるから、相手は自分からの連絡が迷惑なのでは?と、すぐには考えず、何度か連絡してみると良いと思います。

    こういうのは人によると思うのでなんともいえませんが、私はこんな感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295889

    相手によるのでは?
    私は、友達と電話する時間はないので私なら短時間ならいいけど、
    月に一度くらいなら許せるけど、あまりに多いと迷惑だし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/10(水) 19:42 |ID:295872

    こう聞く方って「自分だったらどうか?」は考えないのかしら。
    人から気にかけてもらえることは基本的には嬉しいことじゃないでしょうか?
    よほど人と交流したくない人も中にはいるんでしょうけど。
    過剰に詮索されたり…もちろんそういう極端な話ではなくですよ。
    普通に「元気してるー?」から始まって「良かったらオンラインしない?」
    なんて誘ってもらえるの私なら嬉しいけどなぁ。

    通話に関しては、確かに好き苦手はあるかもしれませんね。
    …突然、電話をかけたりはしないですよね?
    お誘いするくらいそんなに怖がることないんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい