ノンケに恋愛感情を意識させる方法

なんでも相談恋愛相談ノンケに恋愛感情を意識させる方法
ノンケに恋愛感情を意識させる方法
  2020/6/10(水) 19:17



  • 20代後半、片想い相手へのアプローチに悩んでいます。

    ①社会人になってから女性を好きになった方(以前は男性が恋愛対象だった方)、②ノンケの方と両想いになったことがある方にお聞きしたいです。

    ①どういうきっかけで相手への気持ちが恋愛感情だと気付くことができたのでしょうか?
    ②相手に自分を恋愛対象として意識してもらうために、何かしたことはありますか?

    10歳年上の職場の先輩に想いを寄せて丸2年、何度か食事や遊びに誘い、2人で泊まりで旅行に行けるくらいに仲良くなることができました。

    ただ、「尊敬してる」「とても好き」という気持ちは何かに付けて伝えていますが、友人という関係以上になる気配がありません(私が女性を好きな事も伝えてないし、含みを持たせた言い方も別にしてないので当然ですが)。

    付き合いが長くなるにつれ、彼女の恋愛相談(好きな人(男性)がいる)にアドバイスできるくらいには、私自身、彼女への友愛の気持ちも大きくなりました。その一方で、やはり一緒にいると彼女に触れたいと思う瞬間があります。
    そのため、諦めるつもりは今時点ではありません。

    結婚願望がある、男性で好きな人がいる(諦めたい、と言ってる状況ですが)、という事を考えると、告白して運良く上手くいったとしても結婚などに未練があるまま付き合うのはお互いのためにならないと思うので、今すぐに告白はしません。
    が、時期を見計らっていずれ告白したいと思っています。

    いざ告白する時に全く意識されてない状態だと驚かせる事になるし、なかなか受け入れるのも難しいと思うので、それまでに何が出来るのか考えたいと思い、ご相談させていただきました。

    よろしくお願い致します。

    1

     

    ノンケに恋愛感情を意識させる方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/11(木) 9:00 |ID:296114

    似ているようで似ていない境遇なので参考になるか分かりませんが、私も今同じ職場の先輩(ノンケ)と付き合ってます。
    異なる点は元々私がセクマイであることを話していて、元カノの相談していたところからだったのと、その先輩は恋愛に興味がなく好きな人がいなかったところです。
    その先輩のことが好きかもしれないと思ったのは元カノのことで相談している中でとても包容力があって惹かれている自分に気付いたからです。
    恋愛対象として意識してもらうにはストレートに言いました。職場の方なのでそういう感情があっても迷惑にならないかを聞きました。迷惑と言われたら諦めるしかないと思いましたが、一度断られつつもお礼を言われて引き続き仲良くしていただけたので、、、。あとは流れに任せてあまりよくないことですが付き合う前に既成事実を作ることで相手にも好きになってもらえるように努力しました。ただ、私は見た目がフェムではないので意識させやすい環境にあって参考にならないかもしれませんが、、。
    その方には自分がセクマイの可能性があることはお話されてますか?
    例え話(友達の話)でもいいのでセクマイに関してどのような反応があるのかは見ておきたいですね。そういう話を振ることで多少意識させることもできると思うので。まずそこからだと思います。
    ただ、30代後半?で普通に恋愛感情があって好きな人もいて、結婚願望やお子さんの願望がある場合、ノンケさんとはなかなか将来像が描けないのも現実にあります。人生が変わる方も多数いらっしゃいますが。
    好きな感情はどうしようもないですが、年齢も年齢なのでお相手の将来的な幸せもひっくるめて覚悟があればそれを伝えるのも手だと思います。
    応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/12(金) 12:39 |ID:296739

    >なにわ様

    ご回答ありがとうござます。
    ご経験のお話を聞く機会がなかなか無いので、とても参考になりました。

    お互い合意してるのが前提ですが、既成事実を作ることは良くも悪くもお互いの気持ちがはっきりするので、正直やってみたい願望はあります笑。覚悟と度胸がないので出来ませんが…

    お相手の方にセクマイである事を伝えていたとの事ですが、オープンにされていたのでしょうか。私は完全にクローゼットで、彼女とセクマイ関係の話はした事がありません。

    ただ、職場の別の方(男性)から「本当に(私)は(彼女)さんが好きだよね。もう恋愛感情なんじゃない?」みたいな事を飲み会で冗談ぽく言われた事はあります。「何言ってるんですか笑。(彼女)さんなら誰でも惚れますよ!」と流したので、大して話題にならずに終わりましたが。
    その男性と彼女も仲が良いので、私のいない飲み会でそういう事を話してるやも分かりませんが… 警戒心みたいなものを彼女から感じた事がないので、私がセクマイの可能性は恐らく考えてないと思います。

    まずは、セクマイに対してどう思ってるのかを聞き出してから、どうアプローチするのか考えたいと思います。
    セクマイの友だちに恋愛相談されて… とか、友だち(女性)から告白されちゃって… とかですかね。ぼろが出そうなので想定問答を作って臨みます笑。

    おっしゃる通り、価値観を変えるような「何か」が起きないと、将来を考えるのは難しいと思います。
    どんな関係を続けるにしても、価値観が違う違和感みたいなものを私だけが背負うのも、彼女だけが背負うのも良くないと思うので、どこまで歩み寄れるのか色々試したいと思います。

    長くなりましたが、ありがとうござました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい