恋人を振り回してしまう自分が嫌い

なんでも相談恋愛相談恋人を振り回してしまう自分が嫌い
恋人を振り回してしまう自分が嫌い
  2020/6/12(金) 17:08



  • こんにちは、私は半年ほど付き合っている彼女がいます。
    イベントで出会ったんですがもう今までの恋愛は何だったんだと思うほど最初からお互い大好きでこの人しかいないと本当に思っていました。けど最近というか同棲を始めた頃くらいから私が恋人に求めるものが大きくなってしまって、仲いいときは本当に幸せだし愛されてるなと思うんですけど彼女が寝たときとかすごいモヤモヤするというか何なんでしょうね、このまま付き合っててもいいのかってふと思ってしまいます。
    自分でも何でこんなモヤモヤするのかわからなくてしんどいです。
    まあ思いつく理由としては
    ・彼女の仕事は夜中までで飲みに行くとしたら朝までになることがあることに仕方ないとわかっててもイライラしてしまう。この前ぶち切れてしまった
    ・そんなに年が変わらないのに私が学生、彼女が社会人のため家賃は向こうに払ってもらっているという劣等感
    ・彼女は仕事ができるらしくそれを帰ってきたときに自慢されるため少し寂しくなる
    ・彼女は彼女がいると言うことを今は周りにいえないというのは仕方ないけどこれからも言うつもりがない、私は学生中に一年留学に行きたい→将来が見えない
    ・大好きで顔もタイプだけど髪型やおしゃれにもっとこだわってほしい。人に紹介したいかと言われると微妙。これは言いづらいしこれからも言うつもりはない
    なんかこう書き並べてみると本当にしょうもないし自分がわがままなだけのようにみえて、でもモヤモヤするししんどいです。このモヤモヤも彼女が自分にとても優しくてそれに甘えてしまいどんどんエスカレートした感じです。私は元々気分の上がり下がりがとても激しいのですが、モヤモヤしたときにその理由がしょうもなすぎていえない→でも気づいてほしい→モヤモヤがたまって爆発→勝手に不機嫌になる
    という最悪な振り回し方をしてしまいます。最悪だとわかってやるそんな自分が嫌いです

    0

     

    恋人を振り回してしまう自分が嫌い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/6/12(金) 22:35 |ID:296874

    文字数が足りなかったのでここに書きます。
    これは倦怠期なのか?それともこんなモヤモヤしながら付き合うのは相手に失礼なのか?
    モヤモヤしてること以外は大好きな彼女なので本当に悩んでいます
    わかりにくい文章だし自分でもわかってないぐらいなので文章読みづらいですが意見やアドバイスください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/6/12(金) 22:35 |ID:296938

    嫌と分かっていてもやってしまうのは、もはやそうしたいという風に感じられます。
    それはそれで良いのではないでしょうか?

    それでも嫌なら本気で向き合って直すべきかもしれません。
    ・一度言動に起こす前に冷静になってみる。
    ・運動したり、本を読んだりすると視野が広がったり、自分をコントロールしやすくなると思います。
    まだ若そうですし、自分の未熟な部分を感じるかもしれませんが、今後努力すれば色々変わっていくと思います。
    がんばってください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい