恋人とは

なんでも相談恋愛相談恋人とは
恋人とは
  2018/12/10(月) 22:59



  • 20半ばですが、初めて恋人ができました。
    もう一年も経ったのですが、未だに自分のしていることが恋人として当たり前なのか、恋人として何をするのが正解なのかがわかりません。
    彼女とはよく、考えの違いに衝突してケンカをしていました。
    価値観が全く真逆で、でも一緒にいて安心できる存在で、お互いを尊重し合っていけば大丈夫だと思っていました。

    私は嫉妬深くて、いつも連絡を取っていたい。何をしているのか知りたい。
    誰と会ってるのかも知りたい。

    彼女は放任で、出会いの場に顔を出したり、男性女性関係なく二人きりでディナーに行くことに対してなんとも思っておらず、やましい気持ちがなければOKという考え方です。

    最近あまり上手く行っておらず、距離を置かれることが多くなりました。
    何となく…ですが、私が束縛しているように感じていて、窮屈になってるのかもと想像したりしています。
    私も反省し、彼女が誰かと楽しんでくることに対して、前向きに送り出していたのですが……

    彼女とは将来も一緒にいたいと思っています。これからの付き合い方について、なにかアドバイスや、私に対しておかしいところがあれば指摘してくださると嬉しいです。

    0

     

    恋人とは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/11(火) 2:54 |ID:29898

    人それぞれだから別段おかしなこともないですよ。
    真逆だから上手く行く人もいるし、
    よく似たタイプの人もいます。

    ただ、
    彼女さんが活動的で常に刺激や新鮮さを求めるタイプで窮屈さを感じてる(悪く言えば飽きっぽい?)のなら、
    固執して束縛して連絡しまくるよりは
    その時間に何か自分を磨いたりして魅力的な女性でいる努力をした方が効果的かもしれないですね。

    相談主さんは大変真面目な方なのだと思いますが、
    興味の対象が彼女しかないと、話していて退屈と感じてしまっているのかもしれないですよ。

    0
    いち 5年前

    親身にコメントいただき、ありがとうございます。
    私も彼女もとても真面目なのですが、だからこそ考えすぎて、溜め込んで、衝突してしまうのかと思います。
    私の居場所を他にも作るべきですね。
    私が他の関わりがなさすぎて、依存のようになっているのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 9:49 |ID:29947

    わかりますよ。好きだから束縛したい気持ち相手にもそれを求めてしまいますよね。はじめての恋だからなおさらますぐに相手に気持ちがいってるんですね
    だって好きだから何してるか色々知りたいですよね。その気持ちが重く感じてるですね。私もそんな感じでしてしまって重いと言われてさようならって言われてしまいました。寂しい気持ちがそうさせてるでしょうね。好きって全部受け止めたいですが…悩みますね
    けど愛しかたはそれぞれですからね
    上手くいくためには彼女のしてること全部受け止めないとならないですかね
    全然解決になってないですが
    この恋愛応援してますからね

    0
    1 5年前

    とても丁寧なコメントありがとうございます。そうなんです。束縛したいのではなく、好きだから知りたいのです。
    なかなか抑えられない自分にも嫌気が指します。
    彼女も真っ直ぐな人ですが、信頼してるからこそ放任するのだそうです。
    自分の幼稚さを実感しました。
    最後の一言に胸がぎゅっとなりました。(変な例えですみません)
    初めてですが、この子以上に素敵で安心する人はいないと思っているので、彼女のことを知りながら頑張って行こうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/13(木) 14:39 |ID:30781

    自分なら、そんなに気にかけてくれる主さんに、とても愛情を感じます

    ただ私自身も、あまり返信をしないタイプなので相手からは何で返してくれへんの!!と毎日叱られます
    単にめんどくさいだけなんですが

    まあでも、せめて誰と何をするよとゆうことぐらいは連絡はほしいですよね!

    そこは、相談ですよね
    自分がされたら、どうなのか
    私はこう感じている
    こうしてほしい
    は付き合っていく中で必要な
    話ですから

    上手く解決できますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい