クローズな彼女

なんでも相談恋愛相談クローズな彼女
クローズな彼女
  2018/12/11(火) 1:59



  • 私はカミングアウトをしなくとも、彼女を男性に見立てて話をしたり、付き合っている人がいる事は公言しており、言えると思った人にはカミングアウトする割とオープンなタイプです。
    ですが彼女はセクマイの友人もおらず、誰にも言った事がない完全クローズな人です。
    そんな彼女と付き合って3年になりますが、前に彼女が好きな人も、彼氏もいないと周りに公言している事が分かり悲しいのは勿論、不安にもなりました。

    一度私と付き合ってる事は言わなくていいから、好きな人がいるくらいは伝えてほしいとお願いしたのですが、その場も流され、伝えてくれているのかも分からない状態です。
    元々クローズな彼女に私の価値観を押し付けてるのは重々承知なのですが、3年もフリーだと思われ、その間に幾度となく男性に好意を寄せられている彼女を見るのも嫉妬でおかしくなりそうです。

    私がフェムなので写真を見せてや、見た目の話になった時に困るのも分かっているのですが、身長はそんな高くないよ〜だとか、顔は可愛い系かな〜とか、写真嫌いだから撮らせてくれないんだ〜とか。
    そういう感じで普段言い逃れている私からすると、どうしてそれができないのかが分かりません。

    彼女に聞いても口下手な事もあり、上手く話し合いができないので、クローズの方の意見を聞ければと思いました。

    0

     

    クローズな彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/11(火) 2:40 |ID:29894

    自分も恋愛の話はあまり人に話さなかったですねえ。
    仲良い人にはいいますけど、それ以外は大体事後報告でした。

    どんな人〜?仕事は?とかどうでもいい相手に大事なことを話して興味本位で話のネタにされたくないのかも。

    あとは恋愛ネタに限らず、いじられるのが苦手、社交的というよりも穏やかに過ごしたいタイプの子なんじゃないかな?

    0
    miy 5年前

    割と社交的で性別問わず友人も多く、常に周りに誰かがいるような人なので、純粋にセクマイである事がバレる事が彼女の今の生活にとって不利益なんだと思いました。

    男性とお付き合いしてる時は仲の良い友人に恋愛相談をしたりしていたのも聞いていたので、尚更そう思ってしまったのだと思います。

    彼女の今の生活を考えたら私と付き合ってる事を公にはできないのだと納得したので、このままコッソリですが、堂々と彼女の彼女をしていようと思います。

    拙い文章にお返事いただき、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 12:04 |ID:29973

    私は4年付き合った彼女が居ますが、誰にも言わなかったです。好きな人がいる、とも。
    理由としては、自分が上手な嘘が付けないと分かっているからです。全部言ってしまう気しかしないのです(笑)
    私の周りにはストレートな方しかしませんでしたし、同性愛に批判的な方が多かったというのも理由のひとつです。学生時代からの友人に心無い言葉を突き立てられるのはとても悲しい事でした。

    周りはこちらの好きな人を異性だと当たり前に決めつけて会話をします。きっとmiyさんの彼女さんも、それが耐えられないのだと思います。同性に片想いをしている時、異性に変換して周りに言ってみた事がありますが、好きでもない異性を好きと言って、好きな人を異性に当て嵌めた話をするのは本当に本当に心苦しかったです。以来そういう話をするのはやめました。ストレートな方に合わせて嘘を重ねる度、自分が周りと変わっていると突き付けられるようで悲しくなったので。
    嘘をつくにしても「好きな人/付き合っている人がいない」だけに留めている彼女さんを、どうか責めないであげてください。言えないのです。

    セクマイの友達も居ないという事は、味方はmiyさんしか居ないのだと思います。だからどうか、言わない事を許してあげてください。
    長々と失礼しました。参考になりますと幸いです。

    0
    miy 5年前

    彼女自身もじぶんは嘘が上手くないからボロが出ると言ってました。

    嘘にならない範囲での、誤魔化しのようなものを私はやっており、彼女にもそうしたらどうだろうか?という提案をしたつもりだったのですが、それも難しい人がいるのだと実感しました。

    彼女には悲しい想いをしてほしくないですし、本当に本当に大好きなので、いつも笑って幸せでいてほしいです。
    それが彼女の楽な生き方なのであれば、それを尊重しようと思いました。

    ただ、数合わせでいく合コンにはペアのネックレスをつけて行ってもらう事にしました…笑

    まだまだ未熟で、彼女にたくさん迷惑をかけてますが、私も彼女を幸せを考え、彼女の一番の味方であれるよう精進します。
    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 14:32 |ID:30014

    私はクローズというか、性指向に関わらず恋バナが苦手です。
    だから、職場のヘテロの人達の恋バナも嫌いだし、ビアンの人とも仲良しでなければ話したいと思わないので、個人的なことをオープンにしてくる人がいたら避けます。
    どうでもいい人に話のネタとしてプライベートなことをベラベラ話す人が全般苦手ということです。
    あなたは後ろめたさからクローズなのだと思い込んでいるようですが、人にプライベートを弄られることをそもそも苦痛に感じる人や、少し話したらまた食いつかれて誤魔化すコストが増える一方のパターンを考えてみてください。
    それに、魅力的な女性がいればこちらの事情や後先考えずに思いを寄せて告白してくる人はいますし(不倫のお誘いだってある)、それは彼女さんには一切非のないことです。
    その都度断ればそれでいいことです。

    色々と言い訳していらっしゃいますけど、要はご自身の嫉妬や不安を、恋人の不誠実にすり替えようとしているだけに見えます。
    私ができるならあなたにもできるはず、そうでなければ、愛してないからだ、というなら、とても幼稚で思いやりのない発想だと思いますよ。
    口下手な人だとあなただって書いてますが、口下手な人ならなおさらちょっとした躱しが難しいのです。

    恋人とあなたは別の人です。
    恋人さんがどんな環境や、どんな人に囲まれて働いているか完璧にわかっているんですか?
    それでトラブルになった時あなたは責任を取れますか?
    恋人さんの裁量で伝えないことが良いと思うなら、それが最善の判断として尊重してあげてください。
    一緒に過ごした時間よりもただ恋人がいると伝えないことだけで不安になると言われたら、私はがっかりして別れも視野にいれますね。

    0
    miy 5年前

    彼女を不誠実だと思った事は一度もありません。
    真っ直ぐに愛してくれる自慢の彼女です。
    ただ、漠然と私の存在は彼女の周りの中ではないもので、この3年間空気同様だったのかと悲しくなってしまいました。
    彼女は飴さんとは違い、私に関する事以外はオープンに話している人なので、なぜ私のことだけは隠すのだろうと思いました。

    できないから愛されていない。そんな風に思ってはいないつもりです。
    ただ、私が幼稚で我儘なのは仰る通りだと思います。
    これから心に余裕のある大人の女性を目指して頑張ります。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/11(火) 17:10 |ID:30071

    相談主さんはオープンでコミュニケーション能力が高いのですね。
    きっと彼女さんと真逆のタイプだからこそお互い惹かれ合うのではないでしょうか(^^)

    言えるものなら全て正直に言いたいのかもしれないけど、
    ご本人のトーク力、周りの価値観など色々な壁があってそうもいかないのかも。

    架空彼氏の事を根ほり葉ほり聞かれて
    口下手なのに無理して目が泳ぎながらその都度適当な嘘で誤魔化すよりも
    いない、興味ない。なら話はそれで終わり必要以上につっこめないし
    ご本人のストレスは少ないのでは。

    ポジティブに捉えれば、嘘やごまかしが上手い人より安心ですよ!
    どうか否定しないでゆっくり2人の解決策を考えてあげてくださいね。

    0
    miy 5年前

    彼女ひも嘘をつくのが下手だから、どこかでボロが出てしまうと言われました。

    彼女はノンケの社会(?)の中ではとても社交的で友人も多く、色んな人に好かれる人です。
    だから、どうしても言い寄られる事への不安があったのですが、そんな人の好きな人が私である事に自信を持とうと思います。

    温かいお言葉ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/13(木) 14:30 |ID:30778

    自分も昔は黙っていました。
    知人から根掘り葉掘り聞かれるのが疲れるからです

    しかしながら結婚しないことを必要以上に追求してくる人が絶えず恋人がいることを明かしました

    明かしたのちは写真を見せてと言われます。誤魔化しても気になる人は追求してきます。

    なので人によっては居ないと言います
    恋人は悲しそうですが
    相手に愛情があるので心配しないようにフォローはしてます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい