高齢に向かうボイさんを

なんでも相談人生相談高齢に向かうボイさんを
高齢に向かうボイさんを
  2020/7/2(木) 19:00



  • とても勝手で失礼な悩み相談なのは重々承知の上での相談です。

    私のボイの彼(体は女性のままです)は、若い頃の写真はちょっとやんちゃ系で格好いいパス度の高そうなメンズです。

    スポーツやってた学生時代も職場でも常に女の子のファンがいて、彼女も取っ替え引っ替えで常にいたそうです。
    本人談ですが写真では充分納得出来る感じです。
    私は最近(一年以内ですが)に出会ったのですが、彼はアラフォー以上ということもあってか油断ボディもあり?ちょっとぽちゃっとして今は若かりし頃の面影がまるでありません。
    内面は強いものを持っていますが表面の性格はもう穏やかで、働き者でもあり彼のお母さんも優しいいい方です。

    でもなんていうかボイさんというより?おなべさんぽい、ごめんなさい
    格好いいと思ってか未だ茶髪ショートなんですが白髪染めのただのおばさんぽいんです。
    眉毛も薄いので更にそう見えるのかもですが化粧しないので眉も放置ですし

    男性でも50過ぎても格好いい人もいます、相談というのはどうやったらダンディーになれるのか?という事です。

    0

     

    高齢に向かうボイさんを に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/2(木) 23:54 |ID:309966

    ただの悪口ならこんなとこにわざわざ書くのやめれ、性格わるすぎるだろそんなの

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/2(木) 23:54 |ID:309946

    男性も女性も、ある程度年齢を重ねれば、少し太ったり、顔などがたるんでしまうのは仕方がないと思います。
    50歳以上の男性で、ダンディでかっこいいなと思う人は、それなりに引き締まった体をしており、元の体質という方もいるかも知れませんが、大抵の方は相応の努力をしているのだろうと思います。
    今現在ちょっとぽっちゃりしていて、そこから見た目を良くしたいなら、やはりまずはダイエットが必要だと思います。
    ショートヘアと言っても色々あるので、髪型を試すアプリなどで、年齢相応の、より良く見えるヘアスタイルを探すのも良いと思います。
    また、ボイの方はあまりお化粧をしない人もいますが、今は男性でもお化粧をする方もいます。
    若い頃はすっぴんでもかっこよかったかもしれませんが、年を重ねれば衰えてくるものです。
    かっこよくいるためには、女性らしくするための化粧ではなく、昔に比べて衰えてしまった部分を補正するための化粧は必要かもしれません。
    私はボーイッシュにしようとして化粧した事はないのでちゃんとした知識はありませんが、コンシーラーやファンデーション、チークなどで顔の肌を良く見せたり、血色を良くしたり、眉毛を整えたり、目力がなくなってきたらインラインを入れたりしてみるのはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/2(木) 23:54 |ID:309936

    本人さんはどう思われているんでしょう。
    私の知ってる年配の方は、白髪混じりでショートカット。
    BBクリームを薄く塗ってパウダー叩いて、ファーッと自然な眉を描いてるけど
    超薄化粧、60代ですが、なんといっても姿勢が良い。膝がガニ股になっていない。
    大胸筋があり、お腹が出ていない。本人は腹出てきた。と言われてましたが。
    ファッションより体型重視みたいです。カッコいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/2(木) 23:55 |ID:309884

    相談というよりただの愚痴?悪口?ですよね(笑)
    要するに彼女さんにいつまでもカッコよくいて欲しいということでしょ?
    まずいつまでもキレイでとかカッコよくとか。ボイとかフェム関係ないよねぇ。
    タイトルが嫌な感じだなと思いました。

    本人には言いました?
    本人が意識しないことにはどうしようもないかと思いますけど。
    若い頃それなりにモテて来た人なら主さんにそう思われていると知れば、
    少し悔しくなったり、頑張ろうとならないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/3(金) 17:18 |ID:310278

    Yですが、読み返してみたんですが
    本人さんの意思がないのに、押し付けたら気まずくなるかもしれませんよね。
    ボイさんということでしたが、男性の自覚お持ちでしたら、体型とか気にする面がないのかも
    そのまま愛してあげた方がいいかもしれません。前に書いた方はかなりボーイッシュなビアンさんですが、ちょっとタイプが違うようです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/3(金) 17:18 |ID:310276

    ベースが女性なのですから、男性の年配の方のように「ダンディ」になるのは無理ですよ。

    年を重ねると体つきや顔つきは女性らしさが出てきてしまいますし、痩せたとしても男性のような雰囲気にはなりません。
    年配女性でカッコよく見えるように、というのでしたら、ボーイッシュさんでも少し女性的な要素や綺麗目な雰囲気をプラスして中性的な方向に寄せるのが良いのだと思います。
    ・ファンデが無理でも眉毛を整えて眉メイクをする。
    ・パンツスタイルでもカジュアルさや子供っぽさを抑えたデザインの物を選ぶ。
    ・手首や足首や首回りなど、細く見える部分を出すようにしてスッキリ見えるようにする。
    ・健康的な範囲で痩せる
    など。

    また、茶髪ショートが白髪染めに見える…と言いますが、40も越えれば白髪もそりゃ生えますよ。
    あなたがおいくつなのか分からないですが、みーーんなそうなります。
    カラーリングをするなら白髪染めになるのは仕方ないです。
    それに関してはちょっと優しい目で見てあげられませんか?
    明るめのカラーの方が白髪は目立ちづらいですし、きちんとメンテナンスしていて整えているなら、そこを指摘するのは意地悪だと思います。

    また、少し疑問なのですがそもそも彼女さんはオペをしていないだけのFTMさんなのでしょうか?
    念の為、ボイさんは性自認が女性で体も女性の方ですし、FTMさんは体は未オペでも性自認が男性の方です。
    全く違いますよ。
    彼やメンズと言っていたり、何だか男扱いしているように感じます。
    彼女さんが女性なのでしたら男性らしさを押し付けすぎな気がします。
    彼女さんが「中年女性として」の中性的でカッコいい雰囲気を目指すことは可能だと思いますが、
    「中年男性のように」ダンディ、渋い、カッコよさを求めるなら男性とお付き合いする事をオススメします。

    私もアラフォーボーイッシュの方とお付き合いしている20代ですが、付き合う前から年齢は知っているし、体つきや白髪のことなんて言われなくても分かると思います。
    分かっててお付き合いしたんですよね?
    何故そこまで悪く言うのでしょうか。
    正直、こんな暴言を吐かれて彼女さんが可哀想だなと思ってしまいます。

    お付き合いなさっているのなら彼女さんの女性である部分や年齢上仕方ない部分もちゃんと受け入れてあげて下さい。
    身なりを整える努力をしていても限界はあります。

    加齢を許容出来ないならもっと若い子と、男性のようにして欲しいならFTMさんやノンケ男性とお付き合いしてあげて下さい。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/3(金) 17:18 |ID:310081

    ごめんなさい、少し喧嘩になった勢いで相談文を書いていました
    若い頃はモテたとかアイドル並みの女の子に言い寄られてたとかそういう話で、
    なさんとYさんの回答から少し見えてきました
    ありがとうございます。

    要はダイエットと筋トレで姿勢と体型を変えなければいけないんですね?
    猫背とがに股歩きなことにも気づかされました。
    化粧は嫌の一点ばりですがせめて眉を整えて描き足すように伝えてみます。

    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/4(土) 0:48 |ID:310797

    なんだかさんにハッキリと叱られてちょっと目が覚めました。
    彼に本当に悪かったと反省してます。
    まあこういうところは(掲示板)は見ない人なのですがもし知ったら傷つくでしょうから

    質問の答えですが身バレが嫌なので細かくは書けないですが、彼が言うには自分自身はFTM(男)ではないけれど女でもない。
    女だと見られるのは嫌、彼氏だと思われたいそうです。

    付き合って数ヶ月、私は有りのまま受け入れてるつもりなのですが
    「格好いいって言われる」って自慢が多いのでちょっと辟易してるところです。
    格好いいと自分で言うからにはホントに格好良くあって欲しいのに現状は???
    いつまでも過去の自分の幻想から目が覚めないのかな?って

    男っぽくない中性さん、で私は充分好きなんですけどね、

    本人がかっこよくを目指すなら格好よくしてあげるのが彼女としての腕の見せ所なのかな?とか

    とりあえずダイエットを勧めて見ます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/4(土) 16:21 |ID:311099

    ひまわりさん

    なる程。
    ひまわりさんのモヤモヤする気持ちも、彼女さんの過去にすがってしまう気持ちもどちらも分かる気がします。
    自分はまだアラサー20代ですが、それでも昔は肌がもっと綺麗で…とかモテた時期の事を思い出します(笑)
    彼女さん自身が自分の加齢を受け入れられていないので、昔の良かった時期に固執してしまうんでしょうね。
    今の自分に納得していないとか、自分の実力はこんなもんじゃ無いんだ本当は〜!と思ってしまって、つい自慢話をしてしまうんだと思います。
    あなたによく見られたい、背伸びしたい(笑)のでしょうね。
    ノンケやビアン関係なく、なまじ若いうちにモテている方は、加齢を自分が受け入れられず、過去に拘ったりプライドが高くなってしまう傾向にあると思います。

    ひまわりさんが今の彼女さんも良いと思っていらっしゃるなら、「今の歳をとった姿も素敵だ」と思わせてあげることで少し彼女さんの意識も変わらないかな?と思いました。
    彼女さんが考える見た目の美しさは、確かに若い時より衰えているのかもしれません。
    でも、歳をとったから美しくないとか魅力的でない訳では無いと思います。
    若い時に似合わなかった服が似合うようになったり、落ち着いた雰囲気が出てきたり…違う魅力が出てくる物ですし。

    あなた自身も白髪染めに見える…と思うカラーリングについても、白髪そのものもいいもんだ!と思うようにしてみるとか。
    そういった物を引っくるめて受け入れた上で、年相応の魅力的な範囲気にチェンジしていこうと勧めてあげるのは良いと思います。

    彼女さんがあまりに過去を自慢してくるなら、「今は私にモテてるんだから昔の話はしなくていいよ〜!笑」とか、あなたが少し大人になって黙らせてしまうとか…笑

    私は年上好きでも何でも無いのですが、肌のたるみやシワ、白髪も含めてその人の魅力だと思えるようになりましたし(勿論若くいようという気持ちは素敵な事だと思いますが)、
    変に若い時や良かった時に固執せず今の自分なりのスタイルをしている方は素敵だと思います。

    あなたも白髪が嫌、とか体系が…と考えてしまうのは彼女さんが昔にこだわり過ぎるせいもあるのでしょう。
    過去の栄光話をされすぎると萎える気持ちも分かりますし、それが無ければ今の彼女らしさを受け入れてあげられていたのかも。

    彼女さんがあの時はよかった…とどこかで考えてしまわないようになるのが結果的に一番な気がしますから、その為にまずはあなたが気を大きく持ってあげられると良い方向に行くかもしれないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/5(日) 13:31 |ID:311921

    相談者も同じような歳になれば、たるんでくすんでヨレヨレになってくると思うけど
    若さを維持しようとしたら、それなりにお金と時間をかけないとキツイよね。
    あなたはエステとかに通ってたりするの??

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/5(日) 13:31 |ID:311693

    回答者さんの言い分もわかりますし、主さんの気持ちも分かります。
    私の身近にも、気持ちが若い頃のままで止まっている方といいますか、現在はもうそんなにイケてないのに過去のモテ話ばかりして、今でもモテているつもりな方がいます。
    主さんの恋人もそのタイプの方なのかなぁと想像しました。
    扱いに困りますし本人には指摘し辛いのでストレス溜まりますよね。
    主さんは恋人さんが恋人さんの理想に近づけるように一緒に努力しようとしている段階なのでしょうか?
    だとしたら凄く優しいなと思います。
    私はそこまで出来ないのでさりげなくフェードアウトしてる最中です。
    アドバイス何もできず申し訳ないですが、とても気持ちは分かりますので応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/6(月) 12:37 |ID:312725

    相談用件を先に言いなさい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい