どう受け入れるか

なんでも相談恋愛相談どう受け入れるか
どう受け入れるか
  2018/12/13(木) 23:38



  • 恋についてです。
    私はつい最近、自分が女性が好きなのではないかと思い始めた者です。
    過去に男性に恋をしたこともありましたが、その時に応援してくれた、学生の時からの友人に恋をしているのかもしれません。

    一緒にいると、楽しいだけでなく心も満たされて、凄く幸せです。
    ですが戸惑っているのも確かです。こんなことは初めてで、自分の気持ちすら分かりません。

    皆さんは、レズビアンだと言うことを何が切っ掛けで自覚し、受け入れて行きましたか?
    偏見などは無いのですが、今はただ、自分に混乱しています。

    0

     

    どう受け入れるか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/14(金) 4:43 |ID:31087

    自分を好きになること、自分を認めることができたらいいですね。質問者さんは偏見はないと言っていますが、どこかで引っかかりがあるから受け入れるのに時間がかかっているんだと思います。

    と言っている私は中学生頃に自覚し、すぐに受け入れられたわけではなかったのですが、好きなものは好きだししょうがない!これが自分!と思っていたし、周りもそういう私を認めてくれていました。そうしたらいつのまにか完全に自分を受け入れてました。たくさん恋愛もして、今はパートナーと幸せに暮らしています。

    見えている世界が狭いのかもしれません。ネット上だけでなくリアルでのビアンの友達を作ってみると即効性があっていいかもしれないですよ。当事者同士で集まってるようなイベントにいくとか、オフ会に行くとかバーに行くとかしてみるといいんじゃないでしょうか。テレビやネットではなく、リアルでというのが大事です。

    好きな気持ちを大切に、あなたが幸せに楽しく生きていけることを祈っています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/14(金) 16:47 |ID:31183

    わたしは、Hayley Kiyokoさんの「Girls Like Girls」という動画を見たのがきっかけで、「自分はビアンなのでは??」と思い始めました。女優さん同士のキスシーンがあって、ものすごく衝撃を受けたのを覚えています。
    あと、本でおすすめなのが、「リオとタケル」という本で、わたしがななさんのようにすごく混乱していた時に、「大切なのは好きになる相手の性別ではなく、誰を好きかということだ」を教えてくれた、本当に本当に大切な一冊です。ぜひ読んでみてくださいませ。

    自分の気持ちが分からない時は、とにかく紙に書いたりして、よくよく考えて、しっかり「自分は何を欲しいと思っているのか」を受け入れてあげることが大切です。これを知るのって、生きていくうえですごく大事なことだと思います。わたしも、受け入れるのに一か月以上の熟考を必要としました。

    友情でも恋慕でも、それが「好き」という素晴らしい感情であることには変わりありません。相手といっしょにいると幸せ、なんていう感情をもてる自分を誇りに思ってあげてください。その「幸せ」を極めていった先に、愛が待っているはずです。

    ちょっとずつでいいので、焦らず、ゆっくり自分のことを認めていってあげてください。応援しています!?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい