失恋をまだ引きずり中

なんでも相談恋愛相談失恋をまだ引きずり中
失恋をまだ引きずり中
  2018/12/14(金) 23:53



  • 10日ほど前にすきなひとができたから、と別れた元カノちゃんへの恋がまだ消えません。

    元カノちゃんとは五年近く付き合っていました。
    遠距離でしたが毎日連絡をして、互いへの好意や他愛もない話をして過ごしていました。

    元カノちゃんは先日、新しいすきなひととはうまくいったようで、お付き合いをすることになり、いま幸せだと言います。
    私は私で一応気持ちには整理がついてきている、プラス、五年近く毎日連絡をしていたこともあり、恋の話はいまは聞かないことにしていますが、別れてからも普通にラインで話はしています。

    ですが新しい恋人さんといまきっと連絡しているんだろうな、とか、土日はデートなんだろうな、と考えると、やっぱりさみしい気持ちになってしまったりします。

    新しい友達や人間関係を作って、あまり元カノちゃんと連絡しないようにもしたいなと思うのですが、そういうマイナスの気持ちのときに作る人間関係はあまりいいものじゃないのかなと思ってしまいます(寂しさを埋めたい気持ちが大きいので、お相手に失礼かな、と思います)。

    また、五年近くの付き合いがあった元カノちゃんとは結局いちばん話がしやすく、ついついなにかとラインをしてしまいます。
    ゆくゆくはお互いのすきなひとの話ができる友達になりたいと思ってはいますが、まだわたしが彼女への恋を消化できません。

    失恋ってどうやったらはやめに消化できるのでしょうか。
    また、新しい交友関係や友達作りは、いまはやめたほうがいいですか?

    よければご教授ください。

    0

     

    失恋をまだ引きずり中 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/15(土) 21:39 |ID:31673

    無理に早めに消化しようとする事もないですよ。
    仲良くなれる人との出会いは、自然となるべくしてなると思います
    ゆっくり気持ちが癒されますように。

    0
    やまだ 5年前

    ありがとうございます。
    そうですよね、自然と、なるようにしかなりませんものね。
    ゆっくり消化しながら、新しく交友関係も拓けたらなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/16(日) 7:07 |ID:31816

    その気持ちわかります。
    私も今 内容は少し違いますが 同じ状況なので・・・
    私も最近 7年付き合っていた彼女と別れました。
    理由は 少し遠距離で 逢いに行くのに疲れるからと言うのが理由です。
    歳も私が42歳で相手が49歳だから仕方ないかなぁ。
    でも 寂しいので 新しい出会いに期待して お互い頑張りましょう!
    元気出してね!

    0
    やまだ 5年前

    ありがとうございます。
    似たような状況なのですね。共感して頂けていくらか気が楽になりました。
    本当に、お互いにまた素敵なご縁があるといいですよね。
    励まして頂いてありがとうございます。お互い幸せになりましょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/16(日) 20:27 |ID:32020

    主さんはとても優しい人ですね。

    寂しいですよね、私も同じような気持ちなので頷きながら読んでしまいました。

    他の方も仰っているように、失恋は無理に早めに忘れたり消化するもんでもないです。主さんは今めいいっぱい頑張ってるじゃないですか。えらいです!

    失恋から立ち直るには自分磨きとか色々調べると出てきますけど、まずは頑張ってる自分を可愛がってあげてください。
    好きなもの食べて、好きなことして、その好きなことに元彼女さんとのラインも含めちゃって今はいいんじゃないでしょうか?

    少しずつ、今はつらいですけどね、1人じゃないですから、ゆっくりいきましょ。

    0
    やまだ 5年前

    ありがとうございます。

    優しい、のかはわからないです笑
    同じような気持ちを経験されているのですね。

    無理に消化せず、ゆっくり飲み込んでいきたいと思っています。
    元カノちゃんとのラインが結局、いまもいちばんたのしいのは事実なので、すきなことに含めちゃいます笑

    あせらず、自分のペースで、ゆっくり恋を消化して、新しく出会いを探そうと思います。
    一人じゃないとおっしゃって頂けて嬉しかったです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい