どこまでなら許せる?

なんでも相談恋愛相談どこまでなら許せる?
どこまでなら許せる?
  2020/7/7(火) 18:16



  • 先月初めて彼女ができました。
    お付き合いする前にネットで知り合った女の子友達と来月会う約束をしているのですが、このことを彼女に言うべきなのでしょうか。
    その友達とは以前からラインを毎日していて週に何回か電話もしてます。
    フリーでなくなった今、これは浮気になるのでしょうか?
    遊んだとき友達と手を繋ぐのも彼女はよく思わないのでしょうか?
    彼女持ちさんや経験談などお聞きしたいです。
    ご意見お願い致します。

    0

     

    どこまでなら許せる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/7(火) 23:12 |ID:314267

    言う方がいいと思います。
    黙っていて誤解されても嫌でしょ?
    どこまで許せるかはその相手次第だと思います。
    でも彼女いるのに他の人と付き合う方が楽しいのですか?
    まだ付き合いたてなのに?
    私ならちょっと悲しいかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314623

    初めから遊ぶ予定の話じゃなくて、その子の話を彼女さんにしてみるのはどうですか?
    私も知り合って長いですがちょっと遠いので全然会えず、今月か来月に初めて会うTwitter繋がりの友達がいます。
    両方に紹介して、彼女は友達のこと面白い、私の友達と知り合えて嬉しいって感じですし友達も彼女いい子だねって応援してくれています。
    友達が面白いLINEしてきたのを見せたり、みんなで一緒にスマホゲームしたりして、私が遊んでいても心配しなくていい人だよとすり込み中です。というか企んだわけではなく純粋に大好きな人たちが仲良くなったら楽しいな!友達の話も彼女の話もしたいしな!と思っただけなんですけどね笑
    頻繁に電話しても遊んでも浮気じゃないと思いますが、手を繋ぐのはやめた方がいいような。
    いい関係が築けるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314603

    付き合う前に遊ぶ約束しとったってゆって言うべきだと思います!
    自分だったらそうします!
    やましいこともなんもないもんでちゃんと伝えたでねって言ってあげや相手も納得すると思いますよ(^^)

    手を繋ぐのは女同士ならノンケでもよくあることだと思います!
    遊んだ後に 楽しかった?なにしたの?言われた時にわざわざ手繋いだよ!とは言わんでいいと思いますけど!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314595

    手を繋ぐのは無しでしょう…
    初めまして(久しぶり)〜わ〜みたいな感じで、キャッキャする時に触れる位なら女の子同士ならよくあるしいいかなと思いますが。
    あとは前々からの気心知れた友達で信頼関係もあってお互い恋愛感情全く無しと分かっているような相手だったらいいけど、ネットで知り合ったばかりの関係性でお手て繋いでデート、って意味だったら絶対に無し。

    てゆうか人に聞く位なら触れたりしなきゃいいと思いますが。
    正直そういう細かい部分って言わなきゃ分からないのだから自分の判断ですし、聞くって事は罪悪感や後ろめたい気持ちがあるから?と思ってしまいます。
    ましてや会うのが初めてで何で手を繋ぐって所まで行くのか…?

    会うなら彼女にはちゃんと言った方がいいし、心配させないように連絡したりきちんとした方が良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314594

    言った方がいいと思います。
    後から発覚したら意図的に隠していたと思われて信頼落ちますよ。

    相手に対してお友達以上の気持ちが無ければ浮気ではないと思いますが、自分が浮気と思うかどうかというより彼女さんがどう感じるかですよね。
    彼女さんが浮気だと感じてしまえばあなたが何と言おうと浮気に見えるでしょうし。
    手を繋ぐのは個人的に無しです。
    彼女が友達と手を繋いでたら、友達と手繋ぐ必要あるの?って思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314584

    会うことはいいと思うけど黙ってるのはなぁ。
    手繋ぐのも個人的にはナシ。
    彼女の立場で考えるとどっちも嫌だと思うけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314583

    友人と遊ぶだけで浮気になるんじゃ苦しすぎますよねぇ…(苦笑)

    とは言え、まだお互いの価値観など探って行く最中だと思うので、
    言ってみて、そういうのを気にするか気にする方なのか聞いた方が良いと思います。
    ここはほんと人によって分かれるでしょうし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314527

    その友達側の子がノンケで名無しさんがLだと言ってないのなら(趣味友とかのくくりなら)問題はないと思うけど、
    (あ、でも手を繋ぐ?あれ?)
    L繋がりだと不味いんじゃないかなあ。と思いますよ?
    それか友達さんに報告として「最近彼女が出来たんですー。」と言ってしまうか?ですね
    私が彼女側だったら二股?って感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314514

    言うべきだと思います。

    そのご友人の存在とどんな付き合いをしているのか・来月会う約束をしていることを伝え、どこからを浮気とするのか(友達となにをされたら嫌か)をお二人で話し合っておいた方がいいですよ。
    言わないで会って、それを彼女さんが知った時、「内緒にしてたってことはやましいことがあるの?」となる可能性もあります。

    というのも、私は話し合わなかったせいで別れる別れないの喧嘩になったことがあります…笑
    先に話し合っておけばお互い嫌な思いをしなくてすむのではないでしょうか。

    付き合った当初の私の彼女や友人カップルの話を聞いていると、浮気かそうでないかの境界線は本当に人それぞれだと感じます。
    彼女さんの境界線は彼女さんに聞かないとわからないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314421

    言った方がよいです
    どこまでダメか良いかはその人次第です
    私なら嫌です
    二人で会うとか浮気と思ってしまいます
    この場は恋人になること前提で友達募集している人も多いと思いますよ
    遊ぶなら彼女さん含む三人で遊んだ方がいいですよ

    というか彼女できた時点で、私にそういう友達がいるとしたらその友達切りますね
    彼女を不安にさせたくないですから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/8(水) 17:06 |ID:314407

    手を繋ぐのは人によっては浮気と捉えられると思う。てか距離感おかしくない?
    気がかりなら彼女にちゃんと話しなよ。
    大事なのは彼女の気持ちなんじゃないの。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/9(木) 17:05 |ID:315124

    回答数おおっ!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/9(木) 17:05 |ID:315062

    私は言っても言わなくても好きにすればいいのではないかと思います。

    私も彼女も人との距離感が近いため友達とハグしますし腕組みもします。手も繋ぎますよ。お互いが同じような価値観なのでなにも思いません。仲良くて微笑ましいなぁと感じます。お互いがこのような感じなので、他の女性と二人きりでのお出かけもわざわざ報告しません。『ここ行ったー!』って写真が送られてきて、お出かけしていることを知ることが多いです。
    彼女も大切ですが、すべて報告する必要はないと考えていますし、楽しかったことを共有したいならそうしたらいいです。私は、『私の人間関係に口出さないで』と思うので私も口出ししません。お付き合いしていると言っても結局は他人なのですから、わざわざ友達関係まで口出しされるなんてストレスです。実際にこれで数年お付き合いが継続されています。気にしすぎると疲れるだけだと思います。

    ただ、やはり私達のような考えは少数なのかもしれません。たまたま価値観が似ているからできていることですので、主様に当てはめられるかと言われると分かりません。主様の彼女さんがどういった考えをお持ちかによって捉え方は変わってくるかと思います。
    どうするかは主様の自由ですが、気になるなら友達と会うことをお伝えして様子を見たらいいのではと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/9(木) 17:05 |ID:315048

    どのような目的で知り合ったかによると思います。

    趣味関係で知り合った友達と会うっていうなら、私ならいちいち報告しません。
    今日はどこに誰と行くなんて、小中学生じゃあるまいし、事前に報告する必要性を感じません。
    事後報告というか、「この前友達と○○に行ってね~」みたいな世間話として話すことはあると思います。それに対して、友達と出かけたことに対していちいち文句言うなら、文句を言う方がおかしいと私は思います。

    もしも、彼女が出来る前に、出会い目的で知り合ったのなら、会うのは良くないと思います。
    そもそも相手も出会い目的だと思うので、彼女がいる相手に会うメリットがないし、費やす時間がもったいないのでは?

    手を繋ぐことに関しては、一般的に恋愛感情がない相手とは手を繋いで歩かないと思うのですが、その辺はどうなんでしょうか…?
    そもそも初対面で手を繋がれたら相手もびっくりしそう。距離感近いなって。
    主さんの年齢がわかりませんが、世代によっては友達同士で手を繋ぐのも普通なのかな。
    主さんの世代や地域では、友達同士でも手を繋いで歩くのが普通というなら、手を繋ぐのは問題ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/12(日) 19:39 |ID:318367

    隠すことなく、3人仲良くやりゃいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/24(金) 11:45 |ID:325876

    初めて出来た彼女を失いたくないなら会うのはやめるべき。
    もう少し彼女と付き合って性格をよく知ってからでもいいのでは?

    友達と手を繋ぐ感覚が私にはわからない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326762

    普通は、嫌だと思います。貴女は、反対の立場ならokなのですか? 彼女がほかのタチさんと飲みに行ったり、手を繋いだりしても、なんとも思いませんか? 良いとか悪いとかは、その人間のモラルや価値観ですからなんともいえません。揺るぎ無い信頼関係で結ばれている場合は、okの場合もあると思いますが、そこまでの信頼関係を結べる相手はめったにいないでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/27(月) 17:25 |ID:328369

    有り得ない事ですね。彼女さんがいるのに、どうして手を繋ぐ前提の女の子と会えるのか疑問です。毎日ラインしたり、電話したりも、付き合いたて彼女の為に、やめるべきです。彼女が不安になる事をは避けるのが当たり前。彼女に伝える前にやめるほうがいいと思います。メル友さんにも、ちゃんと彼女が出来たことを話して距離をおけばいいとおもいます。彼女以外の女の子の事を考えてる時点で浮気と思われても仕方ないですよ。私なら、浮気は死刑です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい