同棲中のカノの悪戯の度が過ぎる

なんでも相談恋愛相談同棲中のカノの悪戯の度が過ぎる
同棲中のカノの悪戯の度が過ぎる
  2020/7/10(金) 2:10



  • 同じ大学のLGBTサークルで知り合ったカノと交際6年、同棲2年目になります。

    同棲を始めてから、体調を頻繁に崩すようになりました。
    具体的には、
    ・痛んでない物は食べてないのに一日中外に出られないようなお腹の壊し方をする
    ・キャスタン一杯程度の低アルコール飲料で三日酔いする
    などです。ドライブ中のお手洗いが無いところでその状態に陥ってしまった事もあります。

    自分の体調だとばかり思い込んでいたら、
    パスタや麻婆豆腐を作ってくれた日にヒマシ油の空瓶が捨ててあったり、ポットやコーヒーメーカーやウォーターサーバーの近くのゴミ箱にラキソベロンやモビコールの包装が大量に捨ててあったり、お酒のコレクションの中にシアナマイドの容器が置いてあったりします。

    たぶんこれを入れられて具合が悪くなったのだと思います。

    ただ、具合が悪くなったとき、ずっと隣で介抱してくれたりしたことを考えると、別れるとか警察に相談するとかはやり過ぎな気もするし、あんまり表沙汰にするとカノが保険医登録できなくなったり、最悪、医師免許が取り消されることがあるから、強く言えずにいます。私は1浪ですがカノは3浪です、カノがどんなに頑張ってきたか考えると、カノの人生を壊すような真似ができないです。どうすればいいかわかりません。

    見て見ぬふりをしている自分も嫌です、辛いです、どうしたら、こういう事を辞めてくれるでしょうか?

    0

     

    同棲中のカノの悪戯の度が過ぎる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/10(金) 15:31 |ID:316334

    いや言うしか無いですよ。
    主さんがMでいくらやられても許せるならいいと思いますが‥。

    これは悪戯の範疇なんでしょうか?
    正直悪質で異常だと思ってしまいます。

    彼女さんの事より、ご自身の事を一番に考えたほうが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:31 |ID:316325

    まず相手に自分のモヤモヤを伝えないと始まらないですよね。簡単にそれができないというのは文の内容から伝わりますし、正直に伝えて関係が壊れたら後悔するとは思いますが。
    ただ、もし本当に彼女さんがあなたに悪戯をしていたとして、その悪戯があなた以外に向けられたら、今度こそ取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。
    責めるのではなく、あなた自身が不安に思っていることや、悪戯をしてしまう理由や原因を一緒に考えて改善していかなければならないと、文章を読んで感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:31 |ID:316237

    すみません、流石にネタ?と思ってしまうレベルで悪戯じゃ済まないことですよ…。

    あなたを介抱するが楽しい、優越感を感じる、などの理由があるのかな。
    人様の彼女さんにこんな事言いたくないですが、異常です。
    大変歪んだ形の愛情を持っているか、本当に何か企みや恨みがあってあなたを傷付けているのか。
    何か思い当たることは全くありませんか?
    あなたが何かしでかしてしまった報復などでされているとかなら、彼女の度が過ぎているとは言え原因があるので、話し合って解決は出来るかと思うのですが、特に理由が無いのなら彼女さんは異常です。

    あなたがそこまでされて彼女さんを守りたいと思っていたとしても、彼女さんがあなたを守りたい・大切にしたいとは考えてくれていないですよ。
    あなたを傷付けて喜んでいる彼女さんは本当にあなたの味方ですか?守るべき存在ですか?
    あなたを思いっきり殴ったり蹴ったりした人が直後に「大丈夫!?」と介抱しているのと一緒ですよ…。
    DVされている方と同じ精神状態になっているのが心配です。

    彼女さんが人生めちゃくちゃになるとしても、自業自得です。
    あなたが本当に取り返しがつかない位体を壊すようなことがあって、あなたの人生が壊れてしまったとしても良いなら何もせず耐えれば良いと思いますが…。
    お二人とも医学生さんなのかな?
    あなたにとって大切な日(それこそ面接の日や親御さんが事故に遭った時などの緊急時)に、故意に体調を壊されて動けなくなってしまったらどうしますか?
    自分がこのまま我慢する、という行動に絶対後悔しませんか?
    また彼女さんのターゲットの矛先があなた以外に向いたとして、あなたは黙って見ているのですか?
    お医者さん志望の方なのだとしたら、彼女さんが医者になるべき人格の方なのかよく分かる筈です。
    大切な人なのは理解できますが、少し冷静になって下さい。

    また今は毒性が少ない物で済んでいるかもしれませんが、今後どうなるか分かりませんよ。
    原因無くそういった事をしているのなら、彼女さんの精神に問題がありますしエスカレートしていく可能性は大いにあります。

    まずは監視カメラやビデオなどで証拠の動画を残しましょう。
    証拠を残さないことにはあなたも確証を得られませんし、周りにも協力して貰えません。
    先走って警察に飛び込む前にきちんと準備しましょう。
    そして信頼できるお友達、ご家族、誰でもいいので相談して逃げる場所の確保をして今後の対応を考えて下さい。
    出来るならきちんとした冷静な大人の方が一番良いです。
    彼女と話し合うとしても証拠を残してからの方がいいです。
    どういう状況になるのか分からないので、話し合いは必ず外で、第三者を挟みましょう。
    確実な証拠があるなら弁護士に相談してからでも良いかもしれません。

    とにかく、やられている事が本当なのだとしたら、誰にも言えないとか大したことじゃない、などと言っている場合ではありません。
    彼女が辞める辞めない、の問題ではないです。
    原因無くしてそういった事を何度もやってしまう方とそれでも一緒にいたいと言うのなら、全て証拠を揃えた上で話し合い、病院に連れて行くべきかと思います。
    病院に行っても治るかは分かりませんし、自分がいつ●されてもよい・何されても耐えられる・治るまで面倒見るという覚悟を持てないのなら、一緒にいるべきではないです。
    彼女さんが病気なのだとしたら、覚悟が無いあなたと一緒にいる事は彼女さんにとってもプラスにはなりません。

    よく冷静になって考えて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:31 |ID:316234

    次の家での食事かティータイムのときに彼女さんの食器と質問主さんのとをサッと交換できませんか?彼女さんが席を立った時とか食事の準備中とか。
    それでもし彼女さんだけ体調を崩したら、薬剤の容器の謎が解けますよね。
    でも、これを試すまでもなく、家賃を払うのがキツいから実家に戻るとか、1人暮らしをどうしてもしたいとかを真剣な雰囲気で相談してみたらどうでしょう?まずは離れてみたほうが体の為には良さそうな気が…..
    彼女さん、オブラートに包んで言うと勉強熱心というか。ナチュラルに人体実験したい欲を抑えられない人なのでは….なんて邪推してしまいました。
    主さんの後々の事が心配になってしまい、主さんにとってはかけがえのないパートナーなのかもしれないのに批判じみたことを書いてしまいごめんなさい。
    質問主さん、お体お大事になさってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:32 |ID:316164

    悪戯というより普通に警察案件なのでは…。
    薬品の事はよく分かりませんが医療人がしてはいけないような事なのはわかります。
    実験又は体調不良をきっかけに洗脳されてるようにしか見えません…。
    3浪だからなんですか?
    苦労したからと人体に影響のあるような事して許されるのですか?

    まずは正直に彼女に疑いのある行動、何をしたのか聞いて、しらばっくれるようなら共通の知り合いにでも相談又は警察行くしかないでしょうね…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:32 |ID:316151

    悪戯ではすまないでしょ⁉️
    身の危険を感じた方がいいよ。

    たぶん、彼女さん、何らかの精神的な病気だよ。病院に連れて行ったほうがいいよ。
    好きな人を具合悪くして、介抱するって、どっかで聞いたことある話でしょ?
    DVする人が、殴った後、やさしくするとか???
    これに近い行動だよ!

    早めに解決しないと、取り返しのつかないことになるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:32 |ID:316150

    悪戯ではすまないでしょ⁉️
    身の危険を感じた方がいいよ。

    たぶん、彼女さん、何らかの精神的な病気だよ。病院に連れて行ったほうがいいよ。
    好きな人を具合悪くして、介抱するって、どっかで聞いたことある話でしょ?
    DVする人が、殴った後、やさしくするとか???
    これに近い行動だよ!

    早めに解決しないと、取り返しのつかないことになるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 15:32 |ID:316135

    えっとーごめん分かってらっしゃらない?
    いや、もうそれ、犯罪やんけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 16:27 |ID:316352

    それってもしかして代理ミュンヒハウゼン症候群ってやつじゃないですか?
    相手の具合を悪くさせといて、熱心に看病する自分に酔いしれちゃう的な。
    医療系の方ならなおさらそういう疑いがあるかも?
    素人判断ですが、もしそうなら精神疾患らしいので専門家とかに相談した方がいいかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 16:50 |ID:316360

    そんな人に医者になってほしくありません、どんなに努力したとか患者側の私たちからしたら知ったこっちゃありません、そんな人を医者として世に出さないでくださいやめてください。
    患者側からしたら不安しかないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/10(金) 17:04 |ID:316372

    彼女さんの異常行動については他の方が十分説明されていますので違う観点から。
    文章から別れるという選択は考えていないように見受けられますが、証拠は必ずとっておいてください。
    その証拠は彼女さんの生涯を支配できるものです。これからどのような関係になったとしても、貴女が二人の関係において舵を取り思う通りに動かせる宝物となります。
    しかし証拠がない現在の状況では、貴女は彼女さんの支配下にあり彼女さんの玩具であり実験台です。必ず証拠を撮っておいてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい