私ってそんなにダメですか。

なんでも相談人生相談私ってそんなにダメですか。
私ってそんなにダメですか。
  2020/7/11(土) 21:22



  • 最近、凄く辛いです。
    親にレズだとバレ、「変だ。」「気持ち悪い。」などなど色々言われました。言われた時は自分の中で言葉の意味を噛み砕くことが出来なくて、頭の中が真っ白になりました。だって、レズだと吐かされるなんて思ってないし、バレるなんて思ってなかったし。ましてや、これが地獄の始まりだなんて思ってもいなかったです。
    バレてから、3ヶ月は無視されたり一日中怒ってたりなど色々されました(されたって言う表現は怒られるかな……)。起きた時のおはようと帰ってきた時のただいまで今日の機嫌がよく分かります。いい時は普通にしてても大丈夫で、悪い時はなるべく気に触ることをしないように過ごしました。隅の方で存在を消して、自分なんて居ないことにして。家族ってなんですか?漫画やドラマで出てくる暖かい家族はどこに行けばありますか。母親ってどんなんですか?暖かいですか?もう泣くことが日課です。愛されたいな。なんて思ってる自分は馬鹿ですか。これが独立するいいきっかけなのかな。あと1回でいいから抱きしめられて頭撫でてもらいたいな。
    すみません。愚痴になってしまいました。
    明日も頑張って生きたいな。

    0

     

    私ってそんなにダメですか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/12(日) 3:57 |ID:317747

     質問者さんはまだ学生さんですかね。人様の親のことをあれこれ言うのは好きでない私からしても、貴女の両親ははっきり言って異常です。娘にそんな汚い言葉を吐けるその神経が理解できない。
    「家庭=温かいもの」この常套句にそぐわず苦しんでいる方は世の中に沢山います。あと、「親孝行はどんな人でも必ずしなきゃいけないもの」これも真っ赤なウソです。そんな人達は貴女から見限ってやればいい。
     ただ、学生さんだと学費の問題や生活費などですぐに独立するのが難しいかもしれない。でもね、そこに引け目を感じることはないんですよ。親のことは資金を出してくれる「スポンサー」だと思っていればいい。そして立派に独り立ちした暁には、貴女は素敵な彼女さんを見つけて絵に描いたような幸せな家庭を築けばいいんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/12(日) 3:57 |ID:317686

    私も母親にバレた?時には同じような対応をされました。
    全く同じ言葉を言われて、初めて頬を叩かれたのを今も覚えています。
    その後、話し合いを何度かチャレンジしましたが、最終的には喧嘩ばかり…もうこの話には触れずに就職と共に私は家を出て、母と物理的に距離をとるまではずっとモヤモヤとした時間を過ごしました。
    離れてしばらくしてからは、少しづつ関係が戻ってきた気がします。
    確かに当時の私もドラマに出てくるような反応を期待していましたし、母とも仲が良かったので理解してもらえない事がとても辛かったです。
    母にも時間が必要だったのだと思います。
    10年以上経った今でも相変わらず理解しているのかよく分からない発言をされますが、私との関係を断ち切るよりは妥協して我慢して向き合ってくれていると思います。
    今は少しお母様に時間をあげてください。
    あなたを愛し、大切に育てたからこそお母様も悩んでいらっしゃるのだと思います。
    私の体験とあまりにも似ていてつい書き込んでしまいましたが、少しでも参考になれば嬉しいです。
    もう泣かないで。今はダメでもきっと良くなります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/12(日) 19:13 |ID:318293

    レズだとバレる前は、マトモな家庭だったんですか?もしそうなら、親にも時間が必要なんかな、と思います。

    私は最初から多分主さんよりひどい家庭だったと思います。食卓で食事できるのは、親の目を盗んで、親のいない時だけ。いつも台所の床の上でご飯食べてました。ネグレクト、暴力は日常です。親の機嫌が悪いと吹雪の夜でも外に追い出されます。家は裕福でしたが、母親は家出ばかりして、父は家に寄りつこうとしませんでした。私は小学生の頃、1人で生きていく決意をしました。

    主さんには親代わりになる大人が必要かなとも思います。メンターを見つけて下さい。一人で生き抜く力をつけて下さい。もっとひどい家庭はいくらでもありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/12(日) 19:13 |ID:318280

    両親ってのは基本、男女間で有性生殖して子どもを産むもんですから、
    基本的にレズの気持ちはわかりません。少なくとも当事者じゃない。
    あなたより30年くらい前の時代を生きているものですから、
    大抵の親は頭が固いというか古いです。しかもそのままアップデートしません。
    親は変えることができないので、変えられるのはあなたの環境です。

    早いとこ自立して、対等になったときに親との関係は考えればいいと思います。
    親からの謝罪がなければ何なら縁切ってもいいですし、そこまでいかなくとも疎遠にしておけばいい。
    他に居場所見つけるといいです。
    自分の力でこれから獲得できるもの、変えられるものを目指していきましょう。

    あとレズであることは誇りですよ。邪魔立てされることは全くありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい