友人の恋人に嫉妬してしまいます

なんでも相談セクの悩み友人の恋人に嫉妬してしまいます
友人の恋人に嫉妬してしまいます
  2020/7/12(日) 21:55



  • ・私には現在男性の恋人がいます
    ・自分はバイなのかな、と思ったことがありますが、基本的にはヘテロだと思っています
    ・こういうところに書き込むのが初めてで言葉の使い方を間違っているかもしれないです
    以上ご了承いただいた上でお読みいただければ幸いです

    仲が良い同性(女性)の友人に恋人(男性)ができると、嫉妬というか、落ち込んだり、もやもやしたり、ひどい時は生理的嫌悪感を感じてしまうことがあります。

    具体的には
    ・とても頻繁にLINEをしていたけど、恋人ができた途端極端に減ってしまう
    ・恋人ができたことによって友人の趣味や興味の対象が変わっていく(彼氏の好きなものにその子もハマっていく)
    ・彼氏と価値観が似てくる
    ・今まで恋愛っ気のなかった子が、彼氏ができた途端惚気話ばかりしはじめたり、彼氏の写り込んだ写真をSNSであげたりするようになった
    など、そういうことに対してとても悲しくなったり、生理的に受け付けなくて気持ち悪くなったりします。仲の良かった子であればあるほどその傾向が強いです。

    その中には、「もしかしてこの子のことが好きなのかも」と思ってしまう子もいました。一緒にいるとドキドキしたり、身体に触れてみたいなと思ったり、だから一時期自分はバイなのかなぁと思っていました。でもその子と疎遠になったりすると(というより上記のような状態が辛くなり少しずつ離れていくようにしていた)、そういう気持ちは薄れていき、元の友達に戻れたり、そのまま連絡を取らなくなったり、その後は様々です。

    自分はバイなのかな?セクシャリティに疑問があるというのが半分と、大切な友人に恋人ができたときにこういう気持ちにならずに素直に祝福できるようになるにはどうしたらいいのかな、という疑問が半分と…。うまくまとまりませんが、共感やアドバイスがあればお聞きしたいです。

    0

     

    友人の恋人に嫉妬してしまいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/13(月) 7:48 |ID:318982

    私の場合は、友人以上の想いを持っていた人にだけは嫉妬します。
    祝福はできません。
    だって自分の恋人にしたい人だもの。
    盗られるんだもの。
    それ以外の友人は別に普通に祝福できます。
    たまに、なんでもかんでも嫉妬してくる人いますよね。
    そういう人は何でも自分中心じゃないと気が済まない人で、人のモノ何でも欲しがるんですよね。
    それで飽きたらポイです。
    ジャイアンみたいですね。
    主さんはどうなんでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい