レズビアンの定義に当てはまりすぎる

なんでも相談セクの悩みレズビアンの定義に当てはまりすぎる
レズビアンの定義に当てはまりすぎる
  2020/7/12(日) 23:44



  • 現在共学高校の1年生のものです。
    自分がレズビアンの定義?に当てはまることが多すぎて、レズビアンなのではないかと考えていますが、よくわかりません。
    1つには、中学生のとき、同級生の女の子に1年近く片思いしていました。
    これについて私は思春期にはそういうことがあるものだと思っています。しかし、本当にただの勘違いなのかは自信がありません。
    2つ目には、その女の子と性的なことをしたいと思っていました(キスとかそういうレベルのやつではなく、ガチ?っぽいものです)。これも思春期特有のものだと上に同じく確信はありませんが、思っています。
    3つ目に、小さい頃から新聞の広告にある女の人のグラビアにドキドキ(綺麗な言い方をすると)していました。私は女の人にドキドキしていると言うよりは、女の人に感情移入をしているんだと解釈していました。
    最後に、女性向けの18禁ゲーム(多分)のバナー広告に載っている男の人の裸に全くドキドキしません。
    現象だけ見るとレズビアンだと思いますが、思春期と感情移入という理由が正しいのなら、ヘテロ女性と言うことで間違いはないですよね?また、私の考えるレズビアンだと思わない理由は皆さんからして正しいでしょうか。
    また、将来女性と付き合いたいかという点ですが、このサイトを見ていたら付き合いたいかもしれないと思い始めました。憧れ?のようなものかもしれませんので、あまりあてにならないと思います。

    わかりずらくて申し訳ありません。
    回答いただけたら幸いです。

    0

     

    レズビアンの定義に当てはまりすぎる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/13(月) 7:48 |ID:319086

    まだはっきりと決めなくていいと思いますが、その気は大いにありますね。
    私は現在成人済み、共学出身、10代の頃そんな感じでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 7:48 |ID:319042

    性的な対象として女性を意識しているのは間違いないのかもしれないですが、性対象と恋愛対象は別だと思います。主さんがどんな方に恋愛感情を抱くかが重要なのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 7:48 |ID:319032

    こんにちは。えーっとですね、単刀直入に言いますね。
    考えるべきはなぜかかかさんが自分に言い訳しているかということだと思います。
    友達からどういう風に見られるだろう、先生、両親からどう思われるだろう、みたいな、
    いわゆる世間体、今まで群れの中で生きてきたことから、ためらいがあるように思います。

    ですが、こうやってレズビアン専用の掲示板で質問しているわけですから、
    隠れてなら行動力はあるわけです。そういうとこを、
    もう少し外に向けてもいいと思います。

    まず根本的な認識についてですが、レズビアンというのは、個性というか長所でしょう。
    可愛い女の子は可愛い女の子が好き。普通のことです。
    かかかさんが今まで見聞きしてきたものは、世界のほんの一部です。
    ポケモンの最初の町くらいのものです。
    そこでの常識がこれから生きていく世界の常識ではないですし、
    もっとかかかさんの本能に、思考を寄り添わせていけばいいと思います。

    かかかさんが、ご自身の気持ちに素直になれない理由はなんですか?
    どうすれば、もっと素直になれますか?
    それが私からのアドバイスです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 7:48 |ID:318958

    女性向け18禁ゲーム、多分乙女ゲーの類だと思いますが、それ見てもなんとも思わない。
    じゃあ、百合ゲーである『ことのはアムリラート』やってみたらどうですかね。18禁じゃないです。
    Windows、iOSで全年齢対象、Androidで12歳以上対象なので、かかかさんのご年齢なら余裕でしょう。
    体験版あります。それでドキドキするなら、そういうことでしょう。

    普通に、どう考えてもレズビアンだと思いますよかかかさんは。
    魅力的だと思いますけどね、小さい頃から女性が好きってのは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319313

    質問者です。これほど親身に答えていただけるとは思ってもみなかったです。ありがとうございました。
    確かに普通が一番と思っている節はあるかもしれません。あまりそれに囚われすぎず自分のことを正しく理解して、やがて結論が出れば、どんなものであれそれを大切にしたいと思います。
    また、このサイトを見ていても、自分のセクシャリティのことを悲観的に見ている人はあまりいないようで、少し安心しました。
    私のために、わざわざご回答ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319135

    近い感じではありましたが、そもそもレズビアンの定義なんてものありましたっけ?
    私は初めて知りました。
    主さんが言ってるのはいわゆる星座とか血液型占いと同じことですよ。

    A型はこんな側面があると言われています。
    私はA型なんでしょうか?っていう。
    大まかな性格とか特徴はあるかもしれませんけど、
    そういうのって全部が全員に当てはまるわけじゃないですよね。
    それと同じことです。

    付き合ってみる経験をしても良いんじゃないかな?気になるなら。
    やっぱり実際にしてみないと分からないこともあるでしょうし。
    自分の気持ちに蓋をし続けて大人になってから爆発する人もいます。
    今気になるなら今試してみればいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/13(月) 16:55 |ID:319117

    スクリプトさん

    ゲームでドキドキしたらビアンというのは流石に…
    百合漫画や百合ゲームが好きでトキめくストレート女性なんてめちゃくちゃいますし、未成年で知識も乏しくまだ思春期で気持ちが不安定な方に安易にそういう判別方法を無責任に教えるのは良くないかと思います。
    ストレート女性だってa.vを見る方も多くいますし、ビアン女性だって男女の恋愛映画やゲームをしたりもします。
    BLが好きなビアン女性は男性好きなのか、ビアン女性はみんな百合を見てドキドキするのか…それも違います。
    私はビアンですが好きな女性にはドキドキしますが百合物を見ても特にドキドキしませんよ。
    そういった物を決めつける材料にするべきではないかと。

    相談主さんも全ての意見を鵜呑みにしないようにお気をつけ下さい。
    また、本題についての回答についてですが、
    全てを「思春期の思い違い」と片付けてしまうのも良くないですし、逆に自分はビアンなんだ…と断定する必要も無いと思います。
    思い違いかどうか、というのは今はまだ全く分かりません。
    大人になってやっと「ああ、あの時のあの感情は思い違いだったな」とか逆に「あの時のあの感情が恋だったんだ…」と気付く事も沢山あるのですから。
    あなた自身も、あなたの周りの大人も、精神鑑定の先生(同性愛は病気ではありませんが)だって誰にも分からないことなんです。
    人の心、人の気持ちに答えはありません。

    そもそもレズビアンだ、ストレートだ、バイだ、と断定する必要もありませんよ。
    どちらか分からないけど…悩んでいるけど…という状態でビアンのオフ会やイベントに行ってもいいし、逆に男性とお付き合いしてもいいんです。
    何かを経験してみないと自分を知る事は出来ません。
    女性や男性とお付き合いしてやっぱり違うな、と感じたのならそれもまた経験です。
    大人になって気付くことだって沢山あります。
    分からないことや自分の気持ちが整理出来ないことを不安に思わないで大丈夫ですよ。
    将来的にあなたが好きになった人が女性であっても男性であっても、両方であっても、是非好きになったその気持ちを大切にして下さい。
    「ビアン」「ストレート」のような肩書きなんて全く大した事ではありません。

    人にあなたの気持ちを決めつける権利はありませんから、今後他人に「それはビアンだ」とか「それは違う」なんて言われてもあまり気にしないで。
    ビアンの定義もストレートの定義もありません。
    人の数だけ考え方が違います。
    今のあなたが「そう思った」方だと考えればいいですし、今後考え方が変わっていったとしてもそれも間違いではありません。
    難しく考えすぎず、その時の自分の気持ちを大切にして受け入れてあげて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい