やり取りしてる人がいるのに募集してる人の心理

なんでも相談出会いやり取りしてる人がいるのに募集してる人の心理
やり取りしてる人がいるのに募集してる人の心理
  2020/7/16(木) 17:15



  • 現在進行形でやり取りしている人がいるのに、出会い掲示板で何度も募集してる人ってどんな心理なんでしょうか?
    やり取りが続いている人が週一ぐらいで募集していたのを発見してしまい、かなりショックでした。

    発見した経緯は誤操作で出会い掲示板を開いたらトップにその人の募集があったので、調べてみたら……という感じです。
    詳しくは書きませんが、スペック?が完全に一致しているのでほぼその人だと思ってます。

    募集を繰り返すということは自分と発展する気がない、発展は考えられないと感じてのことだと私は思ってます。
    (自分が何人もの人とやり取りを継続できないからかもしれません)

    実際に募集を繰り返している方はどんな気持ちからしているのですか?
    知り合いたい人を増やしたいだけで特段意味は無いのでしょうか?

    0

     

    やり取りしてる人がいるのに募集してる人の心理 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/16(木) 19:05 |ID:321186

    恋人募集のってことですよね?
    ・現在やり取りしている人にピンときていない
    ・何人かと同時進行してその中から選んでいきたい
    ・もっと条件のいい人がいれば乗りかえようと思っている
    とかじゃないですかね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/17(金) 7:36 |ID:321446

    就活と同じで内定するまでは他にもアプローチをかけ続けるのと同じかもしれないです。第一志望やうまくいってるところがダメになることもあるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/17(金) 7:36 |ID:321371

    友達募集の場合は単純に友達を増やしたいということだと思います。
    私も複数の人と知り合ってこちらの界隈の話や経験談などを学んだりしています。
    質問者様の場合は恋人募集の方で(勝手に解釈すみません。)想定させて頂きますと、付き合っていなければ言ってしまえばやりとりしているだろうと自分が順調だと思っているだろうと浮気でも不倫でもありません。セ友の場合はあれですが…
    そのため募集を繰り返す方も悪気はないのかと思います。
    発展は考えられないと感じてのことだと、ということで質問者様はやりとりしているお相手の方に好意を持っているのであればご本人に聞くのが一番でしょう。第三者にはできても予想や憶測であり答えがでるわけではありません。
    気になったりもやもやしたりするのであれば聞くしかありません。
    私の場合はやりとりが続いたりしていても付き合ってなかったり、進展を考えていなければ恋人募集はします。
    お相手の方もいないから募集をするのでしょう。
    募集をすれば出会いもありますから、新しい出会いを求めている可能性も考えられます。
    募集をする意味というのも人それぞれです。募集をしたのにも関わらずすぐに連絡を切る人もザラです。刺激や出会いを求めてる人もいるでしょう。
    少しでもお力になれたら幸いです。
    長文失礼致しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/17(金) 7:36 |ID:321225

    私はやったことあります。
    現在やり取りしてる人があまりにも受け身だったので、もうこの人はないだろうと思って投稿してました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/17(金) 21:47 |ID:321714

    恋人募集だと仮定して回答しますが
    私も、一度募集して何人かとやりとりしてみて、しっくり来なかったりしたら、もう一度募集します。
    一応、掲示板側の迷惑にならないように頻度は気を付けますが。

    実生活での出会いでも、一目惚れを除くと、複数の人と知り合って、その人たちと会話したりしてお互いを知り、そうしているうちに一人の人を好きになる、みたいな感じが多いんじゃないかと思います。
    掲示板で複数の人と知り合ったり、何度も募集をするのも同じ心理だと私は思います。
    新たに募集をかけたからと言って、今やりとりしている人が対象外になるわけではないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/17(金) 21:48 |ID:321543

    誰も同じ人と決めつけている事について言及しないのはなぜ?IPアドレス表に出てないから事実は分からなくないですか?

    似たような赤の他人の可能性、募集文パクったなりすましの可能性、本人が他の人とやりとりしてみたいと思って募集してる可能性など考えられる事は沢山ありますが。

    どれが事実か分からないのに決めつけて話を進めるのはどうかなと…。

    もし投稿者の憶測が事実でそれが不安ならば、その方は諦めてご自身で募集してみるのはどうですか?
    他の方とやり取りしないという条件付きで

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい