コロナの時期に恋人募集や友達募集

なんでも相談恋愛相談コロナの時期に恋人募集や友達募集
コロナの時期に恋人募集や友達募集
  2020/7/18(土) 8:13



  • このコロナの時期に恋人募集や友達募集をして直接会おうとしてる人ってぶっちゃけどう思いますか?

    0

     

    コロナの時期に恋人募集や友達募集 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/18(土) 20:24 |ID:322189

    どうも思いません。
    強いてあげるなら、『お好きにどうぞ』という感じです。
    ちなみにここは相談掲示板ですが、これは相談でしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/18(土) 20:25 |ID:322138

    何も考えず、すぐ会おうとする人は同じようなタイプと付き合えばいいのではないでしょうか?

    むしろ、この時期の募集で相手の危機管理に対する意識がわかるので、似た感覚の人と出会えるのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/18(土) 20:25 |ID:322135

    関東圏だと、会おうって言われちゃうと萎えるかも。特にバーとか。他の地域なら、予防行動とれてる人ならいいんじゃないかなって思う。オフは有り得ない。万一のときに、どうしようもない。今募集してるイベント、ほんとにやるのかな。クラスター化して話題になった時、いわゆるセクマイが一括で非常識って烙印を押されることは間違いないのに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/18(土) 20:25 |ID:322088

    信じられないし引きます。
    人としてどうなの?って思います。
    すぐに会えないけどしばらくやりとりのみ続けて、いつか逢える人と繋がりたいな
    くらいがいいかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/18(土) 20:25 |ID:322038

    地域による
    関東で募集かけてるなら大人しくしとけって思う
    それ以外の地域はなんとも思わん

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/19(日) 0:59 |ID:322382

    自己責任の一択。
    ドン引きするとか大人しくしてろ等の回答がありますが、私はそうは思いません。
    今のところ感染者は増えていますがいずれも重症化はしておらず、過去と比べて検査数自体が増えているので感染率はむしろ減っています。

    人混みを避け、適度な距離を置ける空間であれば会っていいと思います。
    もちろん大っぴらに遊ぶようなことはしませんし、私自身も都内住みなので誘うようなことはしません。

    が、コロナは「抑え込む」段階ではなく「どう付き合っていくか」の段階に入ってるように感じます。
    今まで通り警戒するのはもちろんですが、過剰に警戒しすぎるとウイルスではなく経済面でしっぺ返しをくらう気がしてなりません。
    経済を回す人のことをとやかく言うつもりはありませんし、それはそれで立派な個人の考えだと思っています。

    ただホストやキャバクラ、バーに行く人は流石にどうなのかとは思いますが……。
    出掛ける行為よりも、どこへ出掛けるか、どこで会うのかの方が大事だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/19(日) 0:59 |ID:322377

    これ相談じゃなくない?
    そんなもの個人の勝手ではないかと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/19(日) 10:51 |ID:322546

    その内容によりますよね。
    すぐ会える人を探している方や、身体の関係を求めている方は正直理解できません。

    オフ会もそうです。
    アルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保を記載している募集はありますが、だから何?と言いたいですね。
    そもそも、感染者拡大する一方のこの状況下でオフ会は必要なのか?と疑問に思います。

    他の方も仰られているように、通話相手やコロナが落ち着いたら会いたいという募集は何ら問題ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/20(月) 1:16 |ID:322753

    今の時期にわざわざ掲示板で募って会う人は友達いない人だと思うから避けてます。
    友達いる人は叩かれる可能性あるのにわざわざ会う募集かけたりしないと思う。
    ちなみに私は無症状感染怖いから応募しません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい