自分でも訳わかんなくなりました。親友の女の子について。

なんでも相談恋愛相談自分でも訳わかんなくなりました。親友の女の子について。
自分でも訳わかんなくなりました。親友の女の子について。
  2020/7/19(日) 22:59



  • 3年前からの付き合いで、ずっと親友の女の子がいます。
    去年の終わりぐらいからなんとなく意識し始めて、その子と一緒にいると幸せで、ずっといたいなと思います。もともと一目惚れで仲良くなったので、本当に可愛くて頭のいい子で優しくてこの子に見合うようになりたいとも思います。卒業して離れたりするのも嫌です。この子の特別でありたいとも思います。ただ昔に比べてあまりドキドキしなくて?ってなってます。なんでなんでしょうか。恋愛感情なのかそうでないのかもよくわからずこの気持ちをどうしたら良いのかわかりません。

    0

     

    自分でも訳わかんなくなりました。親友の女の子について。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323282

    よく分からなくて人に聞きたい気持ちは分かるよ。
    でもね。どうしたら良いのかは他人が決めることはできません。
    そこはやっぱり自分自身の胸に問いかける作業が必要なんだと思う。
    頭の中にもう1人の自分を作ってみて。

    ちょっとだけその子に慣れてドキドキしなくなって来たのか、
    3年ものお付き合いがあって好きな気持ちが安定して来たのか。
    どうなんだろう?
    「この子に見合うようになりたい」「卒業して離れたりするのも嫌」
    というところから好きな気持ちはやっぱりあって、落ち着いて来た…ようにも見えます。
    答えは自分にしか出せないので、何度も何度も考えてみよう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323270

    主さんは学生で、好きな人と卒業を機に別れるのは嫌だが、その方に以前に比べドキドキしなくなった。恋愛感情か分からない、ということで宜しいでしょうか?

    私の経験談になってしまいますが、私は主さんと全く真逆で、今まで意識してこなかったが卒業を機に相手のことが気になりだし好きになりました。
    「卒業」など一旦その環境から離れて、分かる景色もあります。
    一旦離れてみて、やっぱりその相手のことが好きだ…!と好きを再確認することもあれば、離れた先の新しい環境でまた別の素敵な方を見つけ、新しい人を追いかけることもあります。
    また心理学では、恋は自分のアイデンティティ(自分が何者であるか自分がわかること)を確立すると、その人への恋愛感情が「相手にドキドキする」ことから「愛おしい」、「一緒にいて幸せだ」という愛にスライドするという研究結果もあります。
    相談文内の「一緒にいると幸せになる」「好きな人に見合う自分になりたい」ということから、主さんは頑張ってアイデンティティを確立している最中で、相手の方への気持ちが変わりつつありそれに困惑しているのではないか、と思いました。

    まずよく寝て(睡眠が不足しているとより良い判断ができません)、よく食べて、自分が相手に対してどう思っているか、とことん考えてみることをオススメします。後悔って地味に1番今後に響きます。笑

    全て私の意見なので参考程度に思っていただければ幸いです。
    また見当違いなものであったらごめんなさい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい