20歳年上の多分ノンケに片思い

なんでも相談恋愛相談20歳年上の多分ノンケに片思い
20歳年上の多分ノンケに片思い
  2020/7/20(月) 1:38



  • タイトル通りになりますが、20歳年上のおそらくノンケであろう女性に片思いしています。
    20代前半(私)と40代前半(以下Aさん)です。

    Aさんは独身で、離婚歴もない方です。
    職場の先輩なのですが、まだ出会って半年程という事もあり、正直彼女の事を詳しく知っているわけではありません。
    LGBTの説明が出来る事、BL漫画を読むこと、動物が好きなこと、食べ物の好き嫌いはないことくらいしかわからないです。
    私達の身近にFTMの方がいらっしゃるので、偏見が無さそうなのはさりげなく確認済です。
    ただ、Aさん自身が同性から好意を持たれることについてはどう思っているのかはわからないです。

    LINEを交換してからは週に2,3日程やり取りをしますが、基本的には私からLINEを送る感じです。
    たまにお菓子のおすそ分け等するので、そういった際のお礼はAさんから送られてきますが、、

    正直私がLINEや職場でどれだけアピールをしても、「ほんとにいい子だね~」とか、「わんちゃんみたいでかわいいじゃん~!笑」という反応で、心が折れかけてます。
    人として好意を持ってくれてるのは本当に伝わってくるんですけど、恋愛的な好意を絶対持たれてないこともひしひしと伝わってくるんですよね。。笑
    「頼ってくださいね!」だったり、「Aさんだから優しくしてるんですよ!」だったりでアピールしてるつもりにはなってるんですけど、まだ足りないのでしょうか?
    あまりアピールしすぎて引かれても。。という気持ちもあり困っています。

    やはり20も年下の同性は子どものようにしか見れないものですか?
    アピールしすぎても、まさか自分が恋愛対象として見られてるなんて!って感じになるんですかね?
    もうどうしたらいいかわからなくてお手上げ状態です。
    初めて一目惚れをし、尚且つ久々に本気で好きになった人なのでできる限り頑張りたいです。
    お願いします!

    0

     

    20歳年上の多分ノンケに片思い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323766

    自分の苦しい気持ちを誰かに聞いてもらいたくてこのサイトにはじめてお邪魔したものです。
    その前にどんな相談があるのかな?と見たところ、実りますように!さん(実りさん)の投稿に目が止まりました。
    ちょっと反対の立場から回答させてもらいます。

    私は40代既婚者です。
    周りからは30半ばの独身と思われていることが多いです。
    昔からショートカットで中性的のため女性から好かれることもありました。男にも女にもちょっとしたファンクラブがあったりもしました。ただ本気で近づいてくる女性はいなかったと思います。
    女の子を好きになってしまったこともあるし自分はLGBTに偏見ないと思っています。

    ただ、私の世代は今の20代に比べると偏見をもつ人は多いのだと思います。そんなこともあり今まで女の子に積極的に行くの怖かったです。受け入れてもらえないだけじゃなく色んなものが変わってしまう、悪い方に、しかも今だけならいいかもしれないけど幸せな未来とか思い浮かべれなくて。
    今は何もしなかったことを後悔しています。

    さて、話は今に変わりますが1年ほど前30代のシングルマザーから熱烈アプローチを受けていました‪。年の差は8歳くらい。相手は私が既婚者だと知っています。最初はその人のこと何とも思ってなくて、LINE来てもふつーに返してました。でもだんだん仕事で被る前の日になると「明日やっと会えますね♡」とか「今日も素敵でした♡」「今度デートしてください」「緊張して○○さんのこと全然見れなかったし、話せなかったー」とかLINEしてくるようになって、会ったら会ったで 意識しすぎて接触出来ない感じを出されてました。笑
    指が触れたりするとハッとされる感じ。‪w

    そういうの見てたら可愛く思えてきて、、、って頃に送られてきたスタンプで完全にやられました。
    恋人間で使うやつです。女の子からバックハグされてる男の子の。
    私はこの女の子みたいに可愛くないけど、なんか私たちみたいでいいなと思って、、、みたいに書いて送ってきてました。
    さすがにこれはヤバいと思ったけど可愛いスタンプだし別に悪い気はしないっていうか、そのあとニヤケないようにするの大変でした。

    私ば周囲の目゙ってとこで相手に嫌な思いさせるの嫌だし男っぽく振舞うことはしません。
    でもLINEではヤキモチ妬いたり、甘えて恋人間のスタンプ要求したりするようになりました。
    結局私が彼女に本気っぽくなってしまった。
    だんだん向こうからLINE来る回数が減って、返事が素っ気なくなって、あやしいな?とは思ってたけど、ある節目に 好き っていうスタンプ送ってみたら、「片想いだとおもってました」って一行で返してきました。でも相手はそのとき既に職場の年下男と隠さないといけない仲で付き合ってた、という感じで。lll_ _ )

    たぶん彼女が20代でも私はやられてたと思う。

    そして、スタンプの時点では向こうが本気なのかどうなのかよく分からないし、実りさんもその手を使えばどうですか?

    見事に引っかかって勝手にフラれた気分になってる私が言うから間違いない!
    今は職場で私はとんでもなく辛く気まずく、その年下男を見るのも嫌な毎日です。

    自分で投稿あげず、ここで言いたいこと言ってしまってすいません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323706

    う~ん、とりあえずはスレ主さんが同性愛者だということを徐々にカミングアウトしてくのが1番なんじゃないかな?
    偏見がないのならきっと受け止めてくれるはず!
    カミングアウト前と後だとアピールした時の反応も良くも悪くも変わると思うけど、そこであなたがどう動くか、そもそも諦めるのか諦めないのかってのもあるからね~
    ちなみに私は20歳も年下だからって理由では恋愛対象外にはならないよ~!
    年の差なんて気にしないって思ってくれるなら、おばさんからしたらそんなのとても嬉しいことだよ(*^^*)
    応援してます、がんばって!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323434

    私40前半、相手20の恋人いますよ。ネットで出会って遠方なのでまだ体の関係があったりしませんが、お互い想い合っています。伝えることと伝えない事でどちらが後悔するかを考えて行動するのはありだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323381

    自分の苦しい気持ちを誰かに聞いてもらいたくてこのサイトにはじめてお邪魔したものです。
    その前にどんな相談があるのかな?と見たところ、実りますように!さん(実りさん)の投稿に目が止まりました。
    ちょっと反対の立場から回答させてもらいます。

    私は40代既婚者です。
    周りからは30半ばの独身と思われていることが多いです。
    昔からショートカットで中性的のため女性から好かれることもありました。男にも女にもちょっとしたファンクラブがあったりもしました。ただ本気で近づいてくる女性はいなかったと思います。
    女の子を好きになってしまったこともあるし自分はLGBTに偏見ないと思っています。

    ただ、私の世代は今の20代に比べると偏見をもつ人は多いのだと思います。そんなこともあり今まで女の子に積極的に行くの怖かったです。受け入れてもらえないだけじゃなく色んなものが変わってしまう、悪い方に、しかも今だけならいいかもしれないけど幸せな未来とか思い浮かべれなくて。
    今は何もしなかったことを後悔しています。

    さて、話は今に変わりますが1年ほど前30代のシングルマザーから熱烈アプローチを受けていました‪。年の差は8歳くらい。相手は私が既婚者だと知っています。最初はその人のこと何とも思ってなくて、LINE来てもふつーに返してました。でもだんだん仕事で被る前の日になると「明日やっと会えますね♡」とか「今日も素敵でした♡」「今度デートしてください」「緊張して○○さんのこと全然見れなかったし、話せなかったー」とかLINEしてくるようになって、会ったら会ったで 意識しすぎて接触出来ない感じを出されてました。笑
    指が触れたりするとハッとされる感じ。‪w

    そういうの見てたら可愛く思えてきて、、、って頃に送られてきたスタンプで完全にやられました。
    恋人間で使うやつです。女の子からバックハグされてる男の子の。
    私はこの女の子みたいに可愛くないけど、なんか私たちみたいでいいなと思って、、、みたいに書いて送ってきてました。
    さすがにこれはヤバいと思ったけど可愛いスタンプだし別に悪い気はしないっていうか、そのあとニヤケないようにするの大変でした。

    私ば周囲の目゙ってとこで相手に嫌な思いさせるの嫌だし男っぽく振舞うことはしません。
    でもLINEではヤキモチ妬いたり、甘えて恋人間のスタンプ要求したりするようになりました。
    結局私が彼女に本気っぽくなってしまった。
    だんだん向こうからLINE来る回数が減って、返事が素っ気なくなって、あやしいな?とは思ってたけど、ある節目に 好き っていうスタンプ送ってみたら、「片想いだとおもってました」って一行で返してきました。でも相手はそのとき既に職場の年下男と隠さないといけない仲で付き合ってた、という感じで。lll_ _ )

    たぶん彼女が20代でも私はやられてたと思う。

    そして、スタンプの時点では向こうが本気なのかどうなのかよく分からないし、実りさんもその手を使えばどうですか?

    見事に引っかかって勝手にフラれた気分になってる私が言うから間違いない!
    今は職場で私はとんでもなく辛く気まずく、その年下男を見るのも嫌な毎日です。

    自分で投稿あげず、ここで言いたいこと言ってしまってすいません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323362

    40代の者です。
    20代の子にどれだけアピールされても、ちゃんと告白でもされない限り恋愛対象にされてるとはまず思いませんね。

    ちなみに、私なら例えフリーでもお付き合いはしません。将来を考えるにはあまりに年齢差がありますから。
    どうしてもこちらが保護者的な立場になってしまうし、20代の子に甘えるのは無理だし、対等な恋人になれる気がしません。一時的な遊び相手ってわけにもいかないし。

    とりあえず今の様子だとかわいい後輩でしかなさそうなので、直球で告白することを考えたほうが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323296

    20歳年上…はさておき。

    >アピールしすぎても、まさか自分が恋愛対象として見られてるなんて!って感じになるんですかね?
    おっしゃる通りです。
    こちらがいくらアピールしてる!と思っていても、
    ノンケの女性からしたら恋愛対象でアピールされているとは全く思わないものなんです。
    ってことは、恋愛対象でアピールされていると気づいてもらうところから始めないといけないわけで。
    背を向けている人に向けて一生懸命、芸を披露しても意味がなく、
    まずはこちらを振り向いてもらって視野に入れてもらう方法を考えないといけないんです。

    >Aさん自身が同性から好意を持たれることについてはどう思っているのかはわからない
    まだ不明なら、まずはここから攻めてみましょう。
    頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:45 |ID:324005

    相談主です。

    皆様貴重なご意見ありがとうございます。
    5名の方の回答を読ませていただいて思ったのは、❝やっぱりこの程度のアピールではどれだけアピールしても伝わらないんだな~、、❞という点ですね。

    反対の立場からさんの場合は、ちゃんとお相手さんからのアピールが伝わってますが、相当なアピールを受けてますし。。
    逆に反対の立場さんのアピール?はお相手の方には伝わりきらなかったんですよね。
    やっぱり直球で言葉で伝えることは大切なことなんだなと改めて思いました。
    反対の立場さんも今はお辛い立場におありでしょうが、これからの幸せを願っています。

    ちあさん、るうさんのご意見は、20歳差という年の差に悩んでいる私にとってはとても勇気のもらえるものでした。
    20代でも恋愛対象に見てくれる40代の方がいるだけでも幸せです。
    ありがとうございます。

    あくまで個人的意見さんの考え方は私もとてもわかります。
    本気で好きでこの恋は実って欲しいと思いますが、Aさんと一緒になった場合の将来的なこととかも考えてしまいますので、きっとそんなのは相手の方が考えるだろうな、、、と。
    40代の方からしたら恋人よりも親子に近い感情になってしまいそうですし。
    私自身はAさんに子どもと思われないように甘えず、頼られようとしていますが、きっとそれすらもがんばって背伸びしているようにしかうつらないんだろうな。。
    40代の方が誰しも20代を恋愛対象に見れる訳じゃないことも肝に銘じて頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    アピール云々ではなくさんの回答も、ハッとさせられるものがありました。
    »背を向けている人に向けて一生懸命、芸を披露しても意味がなく、
    まさしくその通りですよね。
    年の差ばかり気にしていましたが、きちんとAさんの視野に入れるよう、ひとまずはAさんの性的指向だったりを知っていこうと思います。
    ありがとうございます。

    長くなりましたが、やはり色々な方のご意見を聞くことで冷静に考えることが出来てきている自分がいます。
    いつもは、「あ~今の発言責めすぎたかな~引かれないかな~、、」等と不安になったりもしていましたが、年の差、そしてAさんがノンケである可能性の2点から見て、今まで程度のアピールはアピールとしては伝わらないこともよく分かりました。
    皆様本当に貴重なご意見ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 10:20 |ID:324517

    実りさん

    もしダメだったとしても相手の方はご理解のある方のようですし、40代ともなると若い頃のように人を傷付けるようことをペラペラと他人に話したりしないでしょう。きっと今と変わらず接してくれそうな気がします。

    そして実りさんの気持ちが変わらず好きなまま側にいれるんでしたらずっとアピールし続けるのもありですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 15:42 |ID:324624

    反対の立場からさん

    そうですよね、私もAさんは周りに言いふらすとは思わないし、きっと変わらず接してくれると思うので、あまり躊躇しすぎることなく頑張ろうかな。
    でも振られてしまったら私の方がが意識しすぎて関係性が変わってしまいそうで怖いです。。
    私も大人な対応が出来るようになるところからですね。。

    私のAさんに対する気持ちは、こっぴどくでも振られない限り無くならなさそうです。
    最初の頃は好きにならないように必死でしたが、それでも本当に外見内面どちらも好みすぎて惹かれてしまいましたもん。笑
    いつもは現実で人を好きになるリスクの高さに恐れすぎて、ネットで可能性のある恋愛ばかり探してしまってたんですけどね。
    現実でこんなに好きになれる人に出会えたことには感謝ですが、やっぱり相手がLGBTであるかどうかから探る恋愛は心労がすごいです。。。
    だけどAさんのそばにいられる限りは全力で頑張ります!!!
    ありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい