ドライな彼女と別れるべきか

なんでも相談恋愛相談ドライな彼女と別れるべきか
ドライな彼女と別れるべきか
  2020/7/20(月) 5:25



  • 付き合って2ヶ月程の年上の彼女がいます。
    彼女とはこちらの掲示板で出会いました。
    彼女は少しドライです。それが寂しくて仕方ないです。私の思うような恋愛関係とは程遠い為、別れたほうがいいのかなって考えるようになりました。
    彼女は自分の時間を大切にするタイプです。友達や家族、仕事仲間、勉強等を優先することも多いです。恋愛以外の時間を大切にすべきというのは、私も同じように思うし、とても良く分かります。
    でも、あまり気軽に会ったり連絡がとれる関係でないのが寂しいのです。
    会うのは月に1回か2回ほどです。
    ラインもあまりしなくて、3日くらいやりとりしないこともあります。
    お互い恋愛の温度が違い過ぎるときは、やはり別れてしまった方が良いのでしょうか?
    ドライな彼女に合わせてきたのですが、なんだか寂しすぎて疲れてきてしまいました。

    0

     

    ドライな彼女と別れるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/21(火) 5:17 |ID:323496

    うーーーん。
    別れた方が良いとまでは言いませんが、そういう生まれ持った感覚的なところって根本的に直すのってかなり難しいと思いますので、あまり相手に期待しすぎない方が良いかも知れません。
    ただ、今までは主さんが我慢して相手に合わせてきたわけですよね。
    そして、別れが脳裏にチラつくところまで来ている。
    それなら、もし別れるなら、相手に自分の気持ちをぶっちゃけてみてはどうでしょうか?
    私は寂しい、もう少し連絡や会う頻度を増やして欲しいと言ってみて、相手が少し譲歩してくれるようなら関係を続けても良いし、あまり積極的でないようなら残念ですが別れるのも一つの手段だと思います。
    お互いの考えをすり合わせて、いい感じの距離感でいられるようになると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323385

    私もドライな彼女がいます。ですが私はドライな人が好きなのでつらくはないですが、つらいなら伝えみて、それでもダメなら別れを検討してみては?

    合わせたり我慢したりの恋愛はつらいですよね、、、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323387

    気を悪くさせるかもだけど、それって向こうから見ると便利なセ フ pレだよ。
    なかなか思うような相手には出会えないけど、それ恋愛関係に思えない。
    仕事命の人が、れ風、月1か2使うって聞いたけど、近い気がする。
    ごめんね、こんな事言いたくないけど、続けるの無理と思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323383

    別れる、別れないは本人が決めることですが、そのことで彼女さんと話し合ったことはあるのでしょうか?連絡の頻度が少なくて寂しく感じるひともいれば頻度よりも内容が濃ければ少なくても良いから寂しさは感じないというひともいます。その寂しいという気持ちを伝えたことはありますか?自分のちょっと気持ちを伝えたうえでもう一度考えたほうがいいと思います。ひとりで我慢して、勝手に結論を決めて、別れますと伝えたときにきっと彼女さんからしたら、なんで?ってなると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323341

    恋愛への温度差があって貴方が我慢できないなら別れるしかないでしょう。
    数日おきにLINEして月1回以上は会うのにドライと言われるなら、私は無理です。恋愛が全てじゃないし自分だけの時間が欲しいので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/21(火) 5:18 |ID:323295

    疲れる前にまず相談して欲しいなと私なら思いますね。
    完全に価値観でしかありませんが、
    私は主さんが言うほどはドライに思いませんし、
    むしろコロナカップルとしての付き合い的には理想的です。
    話せば分かる彼女さんなんじゃないかなぁ。

    私も掲示板でやり取りしている方がいますが、
    その方ともしお付き合いすることになっても、
    いきなり友達や家族、仕事仲間、勉強等を上回って恋人の優先順位を一番にすることって難しいなと思っています。
    もちろん付き合いの長さを言ってはおしまいなのですが。

    今のご時世「気軽に会ったり」ができないのは、もう少し理解があっても良いのではないでしょうか
    とも思いますし、LINE、3日程度でなぁ…とも思います。
    このまま別れに直結するよりはまず話し合ってみては?
    せっかく相談してくださったんですし、そう主さんに言いたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:44 |ID:324410

    伝えた方がいいという意見が多いですが、私は伝えない方がいいと思います!

    私自身が彼女さんと似たタイプで、月1〜2回会ってLINEは3日に一度、ひどいときは1週間に一度…という感じでした。
    また、付き合ってる人に「さびしい」とか「もっと返してほしい」とか言われるとますます億劫になって、嫌になって別れる…というのを繰り返してきました。

    しかし今付き合っている彼女はそういうことを一切言わない人でした。付き合ってから4ヶ月程度そういった感じでお付き合いを続けてきましたが、私がLINEを返すとすぐに返してくれるのに、私が返さなくても何も言わないんです。全然返せないタイプでごめんねと言うと、好きなペースで返してくれたらいいよ、のんびりまってるから。と言ってくれる人で、そのうちこっちが本気で好きになってしまいました(元々好きで付き合いましたが)

    すると自分でもびっくりすることに、LINEはぽんぽん返せるようになるし、もっと会いたいと思うようになったんです…今では逆に、私が返事を待つ側ですよ笑

    人間引かれると押したくなる(?)のだなと思いました。自分でもびっくりです、このままずっとドライに生きていくのだと思ってましたから笑

    彼女さんは私とは違うタイプなのかもしれませんが、ゆずさんが本当に彼女さんのことが好きでこれからも一緒にいたいのなら、もう少し待ってみるのもありなのかな…と思います。
    すみません、自分の話ばかりしてしまって

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 6:44 |ID:324328

    質問した者です。

    親身になり回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。

    ひとつひとつ読ませて頂きました。
    厳しい意見もありましたが、そういう見方もあるんだな〜と、とても参考になりました。
    人によって、寂しいと感じる連絡や会う頻度は全然違うのですね…

    皆さんの意見を読んで考えてみたところ、
    やっぱりLINEの頻度程度で、別れを考えるのもどうかと思いました。
    もっと自分なりによく考えてみます。

    色々な意見を聞くことで、冷静に考え直すとができたので相談してみて良かったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい