好きって何?

なんでも相談恋愛相談好きって何?
好きって何?
  2020/7/21(火) 20:26



  • 自分が同性を好きなのか、そもそも好きとは何なのかが分からなくなってきました。
    ふとした時に目で追っていたり、その人に話かけられると嬉しいっていうのは恋愛感情ですか?
    ちなみに、男性とはしたくないけど女性とキスしたいってこの頃感じます。

    0

     

    好きって何? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/22(水) 6:44 |ID:324187

    私もブロッコリーさんみたいな悩みを持ったことがあります!あの娘のこと好きかも、、、あれ?けどこれって恋なの?みたいな笑笑 最終的に思ったのが無理やり恋とかって思わなくてもいいのかなって。 相手を大切に思う気持ちが大事だと思うので、名前をつけずにとりあえず恋愛をおいて、人として大好きだ!ってフランクに考えたらいいんじゃないでしょうか?笑 それでも答えを見つけたかったらとりま恋にしたらいいと思います。相手を目で追うとか超甘酸っぱくてかわいい〜〜〜ってなりました笑笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 15:42 |ID:324608

    感情に言葉を付けるのって難しいですよね。名前なんて後から付けたものなんだから適当なところで区切ったり曖昧なところが多いと思います。
    違う国の違う言語だと定義も違いそうです。

    私は 好き は分かります。好ましく思ったら好きです。好きな人なんだけど嫌いな部分もあったりします。でも嫌いな部分も含めてそれでもトータルして好きが勝るのならその人のこと 好き です。

    恋愛感情は正直人によっても違うかもしれませんね。
    キスとかそのもっと先のこととかは恋愛感情なくても出来る人もいるでしょう。
    好きでも性的な対象としては?なときもあるし。

    私は既婚者で男とは経験があります。女とは経験がないのですが、潔癖性なのか正直女性との方がいいな、と思っちゃいます。キスで髭の剃り跡チクチクしたりとかすね毛とか嫌なんです。汗が降りかかってくるのも気になります。自分が汗ほとんどかかないので。

    ところが先日他人から韓国ドラマを借りたのですが、出ている俳優さんが皆清潔感があって肌が綺麗で美男子で、肉体美が素晴らしかったのでこれはアリかも笑って思っちゃいました。

    私の場合好みの対象は、男か女かではなく清潔感とかになるのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい