彼女が寝たあと突然泣きたくなる

なんでも相談恋人関係彼女が寝たあと突然泣きたくなる
彼女が寝たあと突然泣きたくなる
  2020/7/22(水) 1:32



  • 私は今彼女と同棲しているのですが、毎晩のように彼女が寝たあと無性に悲しくなって涙が出ます。
    恐らく彼女とイチャイチャしている時にはそんなことにはならないので寂しいのだと思いますが、そんなことを言ったら常にイチャイチャしとかないといけないことになるし、彼女に寝るなと言うのも無理なので悩んでいます。
    彼女は寝る前に携帯を触る人なのですが、携帯するなら構って欲しいし触りすぎなのでは?と思って勝手にイライラしてしまいますし、それで拗ねて向こうが気づいて大丈夫?と言ってくれても自分勝手な本当の理由を悟られたくなくて結局言えずじまいです。
    彼女は私が勝手に機嫌悪いだけと思っていると思いますし、理由は伝えないので解決の術がないと思われていると思います。
    だから最近はイライラしてもまたやん寝たら治るよと心配もしてもらえません。
    自分の隠れメンヘラは暴走しすぎてとても自分でも扱えないし、彼女がもっと構ってくれたら収まるかもしれないし訳が分かりません。ちなみに彼女が塩対応なわけでもないのにです。
    でも毎晩のようにこれはさすがに彼女に依存しすぎなのかなとも思いますし、理由を言ったところで困らせるだけのような気がして辛いです。
    解決策、気持ちの落ち着かせ方などなんでもいいので回答お願いします
    同じような方いたりもしますか?

    0

     

    彼女が寝たあと突然泣きたくなる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/22(水) 10:20 |ID:324515

    寝てる彼女にひっついて寂しさを発散させましょ!起こさない程度に好きなだけくっついたり頬にキスしたり、よく考えてください、一緒に住んで一緒の空間で寝てるので寂しくないですよ!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/22(水) 15:43 |ID:324598

    あなたが彼女と一緒にいる時にスマフォをいじったりする時間はゼロなのでしょうか?
    同じ空間にいてもお互いが別のことを出来るように慣れていかないと、今後長く付き合っていくなら窮屈になってしまうと思います。
    イチャイチャする時はする、他のことを楽しむ時は楽しむ。
    そこは割り.切りましょう。

    彼女が他のことをし始めたら、自分もスマフォいじったり本を読んだりテレビを見たり…他で楽しんじゃうのが一番良いと思います。
    寝る前にゲームや本を読むのを日課にしてみて、自分の時間を持つことに慣れてみるとか。
    それか、携帯をいじってる彼女に黙ってくっついているだけで満足出来ないかな?
    私は逆に相手が熱中しる時にわざわざ自分の為に構われるのが嫌な方です。
    こっちが勝手に抱きついたり膝枕して貰ったりしてセルフスタイルで一人で癒されてますよ。
    たまに撫で撫でしてーとテキトーな感じで撫でて貰ったり…そのテキトーさが楽しい(笑)
    お互い脚を絡ませながらスマホゲームしたりすることも。
    きちんと面と向かってイチャイチャしなくても、「●●してるのに隣にいるのが幸せだな」と思うと充分満足感を得られます。
    家の中で離れて仕事していても、彼女と同じ空間にいられる事で安心しますし、終わったらすぐ会えると思うと仕事も捗ったりしますから、やっぱり気の持ち方が大事。
    普段構ってくれない訳ではないのなら、そこを不満に思うより意識を少し変えてみるといいのではないでしょうか。

    まず、あなたはあなたできちんと自分の時間を持てるようになったり、心に余裕を持てるように意識を変えられるようになる事をおすすめします。
    特に「構ってくれない」「自分のことばかりやってる」というようなマイナスな事を言ったり、口に出さず構ってちゃんオーラを出してイライラしている相手には構いたくなくなると思いますよ。
    思ったことは口に出して伝えないと伝わらないし、何で察してくれないの?!は関係を悪化させます。

    すぐに割り.切って切り替えろというのは無理でしょうから、最初は「寝られないからちょっとだけギュッとして」とか「ゲームが終わったら抱っこして寝て」とか甘えるように言うとか…彼女さんの邪魔をしない程度に優しく要望を伝えてみては。
    絶対に「ゲームばっかりじゃなくて〜」とマイナスな事を言ったりイライラした言い方はNGです。

    お互いの気持ちに余裕が出来てくると、安心感から相手に優しく出来たり、好きな気持ちも増していくと思います。
    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい