「人前で吸わない」とは?

なんでも相談出会い「人前で吸わない」とは?
「人前で吸わない」とは?
  2020/7/24(金) 21:20



  • 喫煙者の方の「人前で吸わない」とはどのレベルなんでしょうか?
    自分が煙草を吸わないので遊んでいる時に頻繁に喫煙所に寄られるのはストレスです。
    心が狭いですが「中毒者の禁断症状を紛らわせるためになんで自分が待たなきゃ行けないの?」と思ってしまいます。

    また、煙草を吸う人はその旨記載して募集や連絡をするのがマナーだと思ってましたが違うのでしょうか?
    いざ会ったら喫煙者で、「嫌なら吸わないから」と言われたものの一時間に一度は喫煙所に寄られてかなり不愉快でした。

    今は非喫煙者の条件つけてますが、人前で吸わない方は煙草は吸わなくても平気レベルなんでしょうか?
    それなら大丈夫かなと思ったので質問してみました。

    こういう質問をするとすごく叩かれますが、喫煙者自体はマナー守ってればどうも思いません。
    ただ深い付き合いはしたくないだけです。

    0

     

    「人前で吸わない」とは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/25(土) 19:10 |ID:326548

    煙草を毎日吸っている人は間違いなくニコチン中毒です、かく言う私もそうですが。
    そういう人は数時間は一度はやはり吸いたくなります。重度のヘビースモーカーじゃないなら我慢はできますが、やはり吸いたいなぁとは思います。

    本題ですが、「人前で吸わない」というのは、「実際に非喫煙者や嫌煙者が目の前にいる状態で吸わない」と認識しているスモーカーが多いです。喫煙所なら相手の許しを得て吸いに行ってもいいだろうと考えている人の方が間違いなく多数派です。
    質問者様はどうやらその待たされる時間がお嫌いみたいですね。そうなるとやはり、煙草を吸わない人との出会いに限定すべきだと思います。「私と会っている間は1本も吸わないで下さい」という要求をするくらいなら、その方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326637

    だったら最初から非喫煙者の方とだけ遊べば良いのでは?

    私も煙草がダメなので一切吸わないです。体質的に近くで吸われると酷い頭痛に襲われます。
    仕事の付き合いでは流石に我慢しますが、自分で選べる友達の場合は喫煙者と分かった時点で距離を置きますね。自分からは二度目を誘わないですし誘われても別の理由つけて断ります。

    人前で吸わないとか言われても、400円以上するタバコを吸う時点で浪費癖あるタイプだと思うので、その時点で深い付き合いとか考えられないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:11 |ID:326768

    人それぞれと思います。1日に2箱も吸う人と数本の人では、全然違うし。
    タバコ吸う人は、無理ですって決めてしまえばいいと思いますよ。
    互いに気を使ったり、不愉快になったりしないで済みますから。私はタバコを吸いませんが、
    吸っている人を気にしません。鈍感になるようにあえてしています。自分が気にすることの方がストレスになるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:12 |ID:326942

    こんにちは。
    私は普段吸わないけど、バーやクラブで周りが吸ってる時だけ吸うタイプです。

    一緒にいる人が非喫煙者なのに、1時間に1度吸いにいくのは、結構非常識かなと思います。
    我慢できないならせめて、連れがトイレ行ってる間とか、買い物で別行動してる時とか工夫して吸いに行くべきではないでしょうか。

    残念ながら、「嫌なら吸いません」と書いてあっても、100%大丈夫って事は無いかと。
    実際に会うまでのやり取りで、その人がどのくらい相手に気を遣えるか探るしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/25(土) 19:12 |ID:326948

    私の認識ですが、

    自分喫煙目線なら
    人前 → 誰かといるとき
    デートとかは吸わないになります

    全力喫煙者ですが相手を思えば一日タバコ吸わないとかありますよ笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい