ボイって何ですか?

なんでも相談恋人関係ボイって何ですか?
ボイって何ですか?
  2020/7/28(火) 23:03



  • 純粋に思った疑問と言いますか質問なので読んで不快に思われる方はスルーしてください。荒らし目的でもないです。
    ボイとフェムの人へ質問です。
    よくボイの人を投稿などでお見かけします。タチが多いと思うのですがフェムの人はボイの方にどんなことを求めたり好きだったりしますか?
    ボイの人は行為のときも脱ぐのが嫌いな人がいればボクサーパンツを履く人、男装やスカートを履かない人などがいると知ったのですが、彼氏?として見てほしいのでしょうか?
    男性のような人ならボイではなく男性と付き合えばいいのでは?と思ってしまいます(個人的な意見です。すみません)
    自分はフェムで女性らしい方が好きなのでボイの方に苦手意識をもってしまっています。ボイの人でも色んなタイプの方がいると思うのですが、フェムの人はボイの人に何を求めてるのでしょうか。またどんなところが好きなのでしょうか。またボイタチの需要って何なのでしょうか。
    ご意見お聞かせください。

    0

     

    ボイって何ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/7/29(水) 8:20 |ID:329824

    私はフェム好きのフェムなので想像での回答になりますが、そのような方はあくまでも「ボーイッシュな見た目の女性」が好きなのでしょう。

    フェム好きにしてみたら「ないわ」と感じる部分も、彼女たちには「女性なのに男らしくて素敵」に見えるのだと思います。あくまでも男性じゃなく、男らしい女性がいいのでしょう。

    世の中自分とは全く違う感性を持った方は沢山いますし、該当者から主さんが納得できる答えを貰うのは難しいと思います。

    そういうものなんだーと思って、感性が合わない場合は避けるのが一番です。

    私はボイは避けますし、フェムしかお付き合いしませんが、あくまでも個人の趣向であって、どっちが正しいとかはないと思いますし。

    回答になったか分かりませんが参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 8:20 |ID:329730

    私もフェム好きフェムです。

    ボイの方はタイプではありませんが、メイクしたり女性らしく振る舞うボイさんなら素敵だと思ってます。
    経験上、身嗜みも整えない、スキンケアもしない、男性の嫌な部分ばかりを取り入れる方が多くて嫌なイメージ抱いてますが、最近は女性らしい優しいボイタチさんに出会えて見方が変わってきています。

    需要との事ですが私たちがフェムさんを好むのと同様、ボイさんを好む人も少なからずいらっしゃいます。
    自分の需要は何なんだろう、と問うのならまだしも、第3者の需要を問うのは喧嘩売ってるように見えますよ。
    その気がなくても自分の品を落としてしまうので気をつけた方が得かもしれません…。

    >男性のような方が好きなら男性と付き合えば良いのでは?
    →違うと思います。
    ノンケの女性に「可愛い男性(ジャニーズ系)がいいなら女の子でも良くない?」と聞いてるのと同じでは?
    異性の要素を取り入れた方って色気がありますし、男性要素を取り入れている「女性」だからこそ良い部分があるのだと思います。

    名無しさんはボーイッシュのことを「女を捨てている性別不詳の人」だと想像しているかもしれませんし、私もつい最近まではそう思っていました。
    大変失礼な話ですが、ボーイッシュ=女性らしいが嫌いなトランスだと。
    でもそれってやっぱり偏見だったんですよね。

    確かにこの掲示板ではムダ毛も処理しない、メイクもしない、スキンケアも気にしない、身嗜みも整えない、「女性らしいのが嫌だから」と女を捨てているようなボーイッシュの方はものすごく多く見かけます。
    「自分らしいのが一番だから」を理由に人目を全く気にしない方もいらっしゃいます。
    でもそんなことないボーイッシュの方と知り合うことが出来たので、「ああそんな人ばかりじゃないんだな」と今更ですが実感することが出来ました。

    男性や彼氏として見て欲しい、女性らしいのが嫌だ、自分を女性だと見て欲しくない方はボーイッシュではありますが、トランスジェンダーの気質も持っています。
    むしろトランスの方がそういう傾向にあります。

    なので私はボーイッシュではなくトランスが嫌になりました。
    最悪の結末ですね。

    でも表には出しませんよ。
    「トランスだから」ではなくて、結局は「その人だから」です。
    人間なんて「自分が好きだから」そうしているわけで、需要と供給も知ったこっちゃないんですよ。

    私がフェムの格好をしているのは「供給になるから」「需要があるから」ではなくて、やっぱり「自分がこの格好が好きだから」ですもん。
    ボーイッシュの方も同じですよ。

    私も以前似たような質問をしたことがあります。
    フルボッコにされたので価値観を見直しました。
    自分に不利益にならないものにまで嫌悪感を抱いているとメンタル破壊されます。
    無視しましょう。
    万が一タイプじゃない方に声をかけられてもスルーすればいいんです。

    最後になりますが、私がボイの方に求めるものは「女性らしい仕草」や「自分を女性だと思って振舞っている言動」です。
    私がフェム好きなのは女性が好きだからだと思うんです。
    なので女性らしさを残したボーイッシュの方は素敵だと感じます。
    でもタイプはフェムさんなんですよね。
    こればかりは仕方ないのでどうにもなりません。

    私の場合、自分のタイプは過去の経験上から作り上げています。
    でも素敵なボーイッシュさんと出会ってからそのタイプも少しずつ変わろうとしています。
    実際に目の当たりにすれば分かるかもしれません。
    素敵なボーイッシュさん、はたまた地獄のようなフェムさんもいますよ。

    今は「他人だからどうとでも言える!」とか「文章だと実感湧かないな」、「でも自分はそんな人間知らないし」と思うかもしれませんが、少なくともつい最近の日本では素敵なボーイッシュさんがこの掲示板にいました。
    今もここを見ていらっしゃるかもしれません。

    いつか名無しさんがこの回答内容を実感出来る日が来ますように。
    お互い素敵な方と出会えるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 8:20 |ID:329706

    ボイさんはノンケさんからモテる人が多い。
    私はフェムですがノンケさんからモテたいからと髪を短くしたりメンズのような格好をしたいとは思いませんが
    無理して相手に好かれようと自分のスタイルを変えるのはストレスになってくるので
    自分の好きなファッション
    スタイルでいいのではないでしょうか
    フェムが好きなフェム、ボイが好きなフェム
    ボイが好きなボイ
    人それぞれ個性だと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 8:21 |ID:329680

    ボーイッシュさん好きなフェム(リバ)です。

    まず、ボーイッシュさんを男や彼氏としては見ていませんし、男の代役でも何でもありません。
    完全に女性として見ていますし、女性にしか見られません。

    フェムさんも嫌いでは無いですが、ボーイッシュな方の見た目と内面のギャップに惹かれます。
    ショートカットが好き、パンツスタイルが好き、ナチュラルメイクやスッピンが好きというのもあるかもしれません。
    自分は女性らしいメイクや服装が好きなので、全く違う雰囲気にときめきます。
    現在の彼女もボーイッシュです。

    ビアンと確信するまでに男性とお付き合いした事もありますが、どんなに男性寄りの見た目であっても実際の男性とは全くの別物です。
    なので、ボーイッシュと付き合うなら男性と付き合えば?というのは愚問です。
    変な話ですが、見た目がボーイッシュなだけで脱いだら女性なんですからそもそも男性とは違います。
    匂いも肌の質感も違いますし、性格も性質も男性とは違いますよ。
    男性は恋愛対象では無いですし、あくまで「女性」が好きなので…。
    例えばストレート男性でも、女子サッカー選手のような見た目はかなり男性寄りな女性がタイプの人もいますよ。
    そういう方はゲイだと思いますか?
    ただ、そういう「女性」が好きなだけで、そんなに男っぽい女の子がいいなら男でいいじゃん!とはならないかと。
    人の好みは様々です。

    ボーイッシュさん自身も自認は女性ですし、男性として見られたい人ばかりでも無いです。
    ボーイッシュというのはあくまでファッションや見た目の事です。
    中には男性のように振る舞うFTM寄りのボーイッシュさんもいますが(そういう方は個人的にはタイプでは無いですが)、性格だっていろんな方がいますよ。
    タチさんやリードしたい方が多いイメージなのかもしれませんが、リバさんやネコさんもいますし、受け身だったり可愛い系のボイさんもいます。

    一般的に人気がある見た目やファッション以外の好みだってそれを好きな人がいるのですから「需要って何?」というような言い方はあまり良い言葉選びでは無いと感じました。
    需要という言葉を敢えて使うなら、ボーイッシュさんに限らず「需要なんてある所にはある」という事です。

    相談主さんが見てきた、出会ってきた人達ばかりが全てではありません。
    多分、男でいいのに、と思う位なので、表面的な所や嫌な部分や苦手なタイプのボーイッシュさんの事しか知らないのかな?とも思いました。
    でも、苦手なタイプの人をよく知ろうとしないのは仕方ない事かと。
    あなたが好みでないなら無理に好きになる必要も無いと思います。
    ただ、せめて私のように「男と付き合えばいい」と思われるのは嫌だと感じる人がいたり、いろんな考え方、見方があるのは理解して欲しいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 8:21 |ID:329641

    ボイです。
    では逆に、主さんは女性らしい男性と付き合えば良いのではないでしょうか?
    今や可愛らしい男性たくさんいますよね。え、付き合えないんですか?
    ………ってことを言っているのと同じですよね。

    >ボイの人は行為のときも脱ぐのが嫌いな人がいればボクサーパンツを履く人、男装やスカートを履かない人などがいると知ったのですが、彼氏?として見てほしいのでしょうか?
    いいえ。彼氏とも彼女とも呼び方は何でもいいです。
    私の場合はですが、別に男性として見て欲しいわけでも女性として見て欲しいわけでもありません。

    今日ツイッターで「彼氏とか彼女じゃなくて恋人って呼んでいる人がいてほっこりした」
    みたいなツイートを見かけたんですよね。
    世の中には「彼氏いるの?」と聞かれて、上手く答えられずに悩んでいる人もいるんだよ。
    という意味合いを持つツイートでした。
    ノンケの中でもこうやってLGBTの悩みに寄り添って理解を示そうとしてくれる人もいるのに、
    同じビアンでも「彼氏として見て欲しいのでしょうか?」なぁんてことを言う人もいる。
    主さんに悪気がないのは分かりますが「何ですか?」って何ですか?
    「ボイタチの需要って何なのでしょうか」って何ですか?
    「あなたに需要あるんですか?」って。
    つまりそういうことを言っているんですよ、あなたは。

    ご自分の無神経さ、少し考えませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 14:42 |ID:329947

    主ではないですが、329641さん無神経は酷くありませんか?
    そのような回答をする方がいるからボイは無理!と言う人が増えて、他のボイが悲しい思いをするんです。
    主は不快なら見ないようにと注意書きもしていますよね。
    それを無視して読んで怒りのまま回答しているように見えます。ボイの総体的な印象を悪くするのはやめて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 14:42 |ID:329914

    自分にないものに惹かれるので、スポーティな雰囲気の方に惹かれることが多いです。

    見た目その他が男性みたいだから惹かれる訳ではないから、一人称オレとか僕だったり、威張ったり粗暴な方は好きにはなれません。肉体が男性の方も無理です。

    他の人も書いてましたけど、その人がその人だから好きになるのであって、見た目が男性みたいだから惹かれる訳ではありません。見た目女性らしい人に惹かれる事も、もちろんあります。

    パートナーに求める一番大切なことは、気持ちが繋がっていられると感じられる事です。プレゼントや奢ってもらったりしたいのではなくて、男性の代用品がほしいのではなくて、日常の小さな事で大切にされていると感じさせてはほしいです。例えば、返事するねと言ったら返事する、とか、言った事は忘れないで実行してくれるとか。あ、私の場合にはですけど。

    何か参考になることがあれば良いのですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 20:05 |ID:330222

    フェムです。

    。さんが「だからボイは~」という言い方を使って批判されていますが、
    ここにコメントされている方はフェムが多く、
    自分に該当しないから冷静にコメントできているだけだと思いますよ。
    逆に「フェムって何ですか?」のタイトルで同じことを書かれた場合、
    怒るフェムさんがいたっておかしくないと思います。

    メさんもおっしゃっている通り、
    第3者の需要を問うのは喧嘩売ってるように見えますし、
    そのような行動を取ること自体、賢い行動とは思えませんし、
    自分の品を落としてしまっているというのは全くその通りだと思います。

    主さんが小中学生ぐらいの方でしたら仕方ないね~
    でしょうけど、それぐらい失礼なことを問いかけていると自覚はなさった方が良いかと思います。
    ご自身だってセクマイであることで無自覚に傷つけられた経験はおありではないですか?
    「なんでそういうこと言えるんだろう」って思ったことはありませんか?
    不快ならスルーすればいい。ご自身のときも、そうやってスルーできていますか?
    どうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 20:05 |ID:330205

    ボイ好きのフェムです。
    私は、見た目はボーイッシュでも内面のかわいらしさのギャップみたいなものが好きです。
    服を脱がないいわゆるバリタチの方は、私はあまり好みではありませんが、男性にはない良いところをたくさん持っているボイさんはたくさんいると思いますし、それを求めている人もたくさんいると思います。
    ちなみに私は胸コンプレックスのボイさんの胸を寵愛したいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/7/29(水) 20:05 |ID:330183

    聞きたいねさんの回答私もどうかと思いました。(相談主ではありません。)
    わざわざ冒頭で注意書きして不快に思う人はスルーしてくださいって書いてあるのにそれをスルーするってどういうこと?って思います。
    無神経なのはあなたでしょう。
    私もフェムですが、こういう人がいるって思うとボイへの嫌悪感が強くなります。
    けれどボイでも女性らしくて魅力的な人はいるので、相談主さんもそんな方と出会えるといいですね!
    人それぞれってことで出会って大切にしたいって思った人を大切にするのが一番だと思います。
    何だか回答になってなくてすみません!
    失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい