嫉妬心とのつきあい方

なんでも相談恋愛相談嫉妬心とのつきあい方
嫉妬心とのつきあい方
  2018/12/19(水) 11:34



  • 周りに内緒でお付き合いしている彼女さんがいらっしゃる方や片想いをしていらっしゃる方(お相手への好きな気持ちをあまりオープンにできない方)は、どのように嫉妬心と戦っていますか…?

    昨日好きな人に別の女の子(ただの友達なのは私もわかっています)とふたりで遊園地にいく話をされて、嫉妬のあまり泣いてしまいました。

    お相手が男性でも女性でも、恋愛する上で嫉妬心とうまく付き合うことは大変だし大切だと思うのですが、どうしても不安になると嫉妬心が止まらなくなります。

    みなさまどのように気持ちを保っているのかアドバイスをいただきたいです。

    0

     

    嫉妬心とのつきあい方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/19(水) 20:25 |ID:33195

    りんさん
    私も嫉妬してばかりですよ(^_^;)
    だって本当は自分だけ見てて欲しいし、特別扱いしてほしいし。。。

    そう思うものの、私の好きな人は社交的で誰とでも遊びにいきたいタイプなので
    相手が楽しいなら、それでいいかなと思うようにしてます。
    (遊ぶ相手が誰だろうと本当に楽しそうなので…^ ^)
    そして付き合えてる訳でもないし…。

    他の人と遊びにいくんだって言われると
    前は嫉妬とショックで立ち直れなかったのですが
    (自分は相手にとって、そうでもない存在だったんだな…みたいなショックです)
    最近は、楽しんできて!って言える多少の余裕ができました。

    0
    りん 5年前

    そうなんです、私も付き合えてるわけじゃないので嫉妬する権利なんてないのわかってるんですけど…辛くて笑
    (自分は相手にとって、そうでもない存在だったんだな…)ってめっちゃわかります、自分にとっては彼女がいちばんでも、彼女にとってはいちばんじゃないんだなあって思っちゃいますよね。
    でも私も、彼女が楽しければいいかなって思えるようになりたいです。
    あんまりネガティブに考えないようにします✨
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/19(水) 20:48 |ID:33210

    彼女が自分の立場だったら
    どんな、行動するかなって
    よく考えてました。

    周りを明るくする
    素敵だともおもうな??
    あなたの彼女は
    あなたの彼女♥

    0
    りん 5年前

    確かにそうですね、、
    自分の視点だけで考えてるから勝手に辛くなってるだけかもしれません。
    わたしの彼女はわたしの彼女って思えたらとっても幸せですね。
    回答ありがとうございました✨


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/19(水) 21:59 |ID:33251

    付き合いが短く、機密性が高く、関係が安定しないうちは、みんな辛いと思う。二人の間に信頼が育っていけば、楽になっていきます。私はお付き合い5年目。最近は「さみしい!妬ける!次は私と○○行こうよ!」と、素直に明るくサラっとをモットーに言うことにしました。

    0
    りん 5年前

    実は私も付き合い自体は4年目なのですが、やっぱりハッキリ自分の彼女って言えないので不安になってしまうんですよね…(そもそも彼女って胸はって言えないのに嫉妬もなにもって感じなんですが)
    妬いてること、隠そう隠そうと思って逆に嫌な感じで伝わってしまうことがあるので、私も素直に明るくサラッとをモットーにしてみます!
    回答ありがとうございました☺️


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/19(水) 23:14 |ID:33281

    今まさに嫉妬心爆発です!
    好きな子に好きな人がいて今月中に告白することを知って死にそうです!忘れられるようにと、いつか振り向いてもらえるように、自分磨きに没頭してます?

    0
    りん 5年前

    ぐううさん、
    それはお辛いですね……。
    聞いた私も苦しくなっちゃうくらいなのでとってももやもやされていることと思います?
    私ももっと自信持てるように自分磨き頑張ります!
    回答ありがとうございました✨


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい