変な質問かもですが…

なんでも相談恋愛相談変な質問かもですが…
変な質問かもですが…
  2020/8/2(日) 17:46



  • レズビアンまたはバイの方で、恋人は特に欲しくない方っているんでしょうか?
    恋人を作らない理由が気になります。趣味が楽しいとか仕事が忙しいとか、家族関係などいろいろあるのかもしれませんが…
    ※できればノンセクやアセクではない方からお聞きしたいです。あえて探さない理由というか…

    私は他に趣味もありますが正直恋愛第一というか、彼女がいないシングルの自分は恥ずかしいとかさみしいと思ってしまうので、そうではない人がどうやって人生を楽しんでるのかが気になります。

    0

     

    変な質問かもですが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/2(日) 22:45 |ID:332809

    生き方が多様化して来た昨今に、確かに変な質問だと思います。
    でも分からないのでしょうから答えますね。

    恋愛第一の主さんにとっては不思議なことかもしれませんが、
    ほかの方にとっては恋愛は第一とは限りません。
    シングルの自分は恥ずかしいとも寂しいとも思わない人もいる。
    それだけだと思います。

    恋愛って面倒なことも多いじゃないですか。疲弊することだってありますし。
    趣味が充実して仕事が充実していて毎日が楽しい!
    ペットもいるし、今の生活を崩したくはないってなれば恋人も無理して作らなくてもいいか
    ってなるんじゃないでしょうか。例えばですけどね。
    私は欲しいなとは思っている側の人間ですが、
    特に必死になって探したいわけじゃないって人の気持ちも分かります。
    今は恋活モードであれやこれややっていますけど、正直うんざりして来ています(苦笑)
    駆け引きだとかなんだとか……も~う面倒くさい。
    趣味活でめちゃめちゃ楽しそうな友人がちょっとうらやましくも見えます。

    いろんな生き方の人がいることを知りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/2(日) 22:45 |ID:332785

    彼女がいたら楽しいんだろうなぁとは思います!
    が、現状そこまで気の合う方と出会えないというのが大きいです。

    そもそも趣味や仕事、友人で満足しきっているので敢えて恋人を探す理由もないというか……。
    そもそも大勢よりも少人数、人と遊ぶことよりも一人で好きなことをしている方が楽しいタイプなので孤独がそこまで苦ではないのもあります。

    孤独が耐えられるか、耐えられないかは遺伝子的に決まっているらしいので、きっと耐えられない方は恋人がいないなんて考えられない!となりがちなんでしょうね。
    でも私からすると一人が耐えられないなんて考えられない!って思います。

    気を遣わなくていいし、好きなことが出来るし、一人が寂しいなら友人と話せばいいし……。
    私の場合は友人ほぼ全員に自分のことを全て包み隠さず話せる関係なのもあると思います。

    恋人は欲しいけれどそこまで出会い活動に注力するほどではない。
    これを読んでも理解出来ないでしょうが、私も同じぐらい恋人がいないと耐えられない感覚は理解できません。
    なのできっと感覚の違いですよ🙋‍♀️

    恋人がいないと寂しい人間や冷たい人間だと思われがちですが、特にそんなことありません。
    満足のハードルが恋愛体質の方よりも低かったり、ベクトルの方向が違うんでしょうね〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/2(日) 22:45 |ID:332787

    恋人を作ろう作ろうとしても、なんとも焦ってるだけな気がして。
    相手が現れるタイミングは、突然訪れるものだから、気にしてないだけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/3(月) 23:12 |ID:333717

    30歳未婚、彼氏彼女なしのバイです。
    一時期彼女が欲しかったのですが、探す段階で変なビアンにからかわれたり、ろくな出会いがなく疲れてしまいました。ビアンイベントにも行きましたが、行くだけで満足してしまいました。その頃ちょうど趣味で歌やダンスのライブをやってたので、そちらに熱が入ってましたし、それをやめても今度は仕事の方に熱が入ってます。
    また、欲しくなって探しても結局言い寄られた人に恐怖を感じてしまい(恋愛恐怖かも)、今はだいぶましになりましたが、ビアン、バイ女性がこわかったりしたのでそのせいかもしれません。(いろいろありまして。)
    でも、ずーっと彼氏作る気もありません。

    別に恋人いなくても焦ってません。恋愛が全てじゃないので、恋愛しろっていうのが無理なんですよ。まず性別関係なく、ときめかなくなりました。性的欲求もほとんどなくなりました。恋愛のタイプとか好きなシチュエーションとかこうしてほしいとか言うのがほんとに私は分かりません。
    恋愛しなくても、体の関係なくても生きていけますし。誰かに夢中になれる人が羨ましいです。そもそも、人に興味がないのかもしれません。

    下手したら疲れてる時にテレビなどで、恋愛のシーン流れてきた段階でイライラしちゃう日も…

    私はあまり恋愛にご縁がないみたいですが、寂しさも感じないので毎日誰かとやりとりしなくても平気なんですよね….
    人で寂しさって埋まらないでしょうし。

    このまま一人でも生きていけるならいいかなーと。
    誰かを好きになればそれもそれでありかなと思ってますが。

    アセクシャルではありませんが、アセクシャルの人が、恋愛は無理にしなくていいと言っていてほっとしてます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/4(火) 11:38 |ID:334077

    あなたが愛する人の会社はかけがえのないものだと思います。まあ、私はパートナーを持ったことがありません。私が住んでいる固定LGBTコミュニティはありません(首都のみ)。
    いつか彼女が欲しい。
    たぶん同性の人と結婚します。
    私はそのトピックに心を開いており、恐れていません。でも今は勉強に集中したいです。もちろん、私はとても気にします。しかし、これはまだ私の時間ではありません。

    [スペルミスで申し訳ありません。Google翻訳を使用しており、私は外国人です]

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/5(水) 2:03 |ID:334239

    最近、とても仲良しのただのお友達ができました。毎日ラインしたり、ジムが一緒で週3回くらい会っています。もちろんお互い恋愛感情はなく、彼女は既婚で旦那様とも仲良いみたいです。

    一時期同性の恋人探しをしていた時もあったのですが、エネルギーや時間の割になかなか思うような出会いもなく、今では友達という関係の方が気楽で良いかも、という気がしています。

    好きな人ができて、その人も私に恋愛感情持ってくれていて、という展開がないなら、無理に出会いを探そうとはもう思っていないです。

    趣味、仕事、友達には恵まれているので恋人いなくても割と幸せです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい