振られてますが何度も告白するのは

なんでも相談恋愛相談振られてますが何度も告白するのは
振られてますが何度も告白するのは
  2018/12/20(木) 14:59



  • ダメなんでしょうか…。
    何度か遊んでいた人で一時期は毎日連絡取っていましたが、喧嘩や価値観の違いで嫌われたというよりどうでもいい存在と思われてしまいました。
    私が傷つけたというのも自覚して努力してなおしたのですが、何度連絡をしてもいい返事が帰ってきません。

    ここまで人を好きになったことがなくて、どうしても諦めきれません。
    毎日思い出してしまうし、似た人を見ても思い出します。
    意を決してあいてに告白したのですが、友達にも戻れないと言われ…

    私は相手の気持ちをくんで、諦める方向にいくべきか。
    私の気持ちを優先させて、何度も告白してよいものなのか。

    相手は年上でやや気難しいタイプの人で、とても綺麗で優しい人です。
    私も出会ってた時は卑屈的でマイナス思考気味の人間だったのですが、今はもっと人間として成長できたと勝手ながら思ってます。
    今度はちゃんとその人と幸せになれる方向に歩いて行きたいと思ってます、ですがもう興味すら持ってもらえてません…

    告白したのは今月ですが、仲違いを起こしたのは10月後半。

    時間を置いて、また連絡してもいいのか…
    諦めるべきか…

    どうか皆さんの力を貸してください。
    言葉が足りなくて分からない場合はなんでも聞いてください。

    0

     

    振られてますが何度も告白するのは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/20(木) 19:28 |ID:33543

    好きでいるのは勝手だけど、迷惑はかけたらダメだから。

    0
    もも 5年前

    ありがとうございます!ですよね…。
    答えてくださってとても助かりました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/20(木) 20:22 |ID:33565

    友達にも戻れない。この言葉が表すものが全てかと…。厳しい意見かもしれませんが、相手の方は関わりすら絶ちたいのでは、、と文章をみてそう感じました。

    0
    もも 5年前

    ですね…
    貴重なご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/20(木) 20:39 |ID:33577

    友達にも戻れないなんて、なかなかに心にダメージがきてしまうセリフですね…。
    でもやはり、それがお相手の本当の気持ちなら身を引くべきじゃないかなと思います。
    心の中の好きな気持ちは消えないでしょうが、それをお相手の方ぶつけてもよい答えは返ってこないでしょうし、もっと困らせてしまう気がします。

    そしてなにより、もし仮にそのお相手の方があなたの気持ちを受け止めてくれたとして、お付き合いをすることになったとして、質問者さんは辛くならないかな?と思います。それだけ拒絶された経験があるお相手にはすがりついてしまうでしょうし、対等なお付き合いができなくて質問者さんが傷つかれるのでは?と。

    0
    もも 5年前

    やはり引くべきですよね…
    仮にーの話ですが。確かに言われて、そうだなと思いました…
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    もも 5年前

    やはり引くべきですよね…
    仮にーの話ですが。確かに言われて、そうだなと思いました…
    とても参考になりました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/22(土) 16:19 |ID:34244

    振った相手に何度も告白されるのは正直不快です。
    何があってそうなったかによるかもしれませんが、1度どうでもいいと思った人に再び興味、好意を抱くのはとーっても難しいことです。
    無関心の状態で何度告白されても気持ちは傾かないでしょうしむしろ嫌いになってしまうかもしれません。
    厳しいことを言うようですが、しばらくは相手の方の気持ち優先で好きは抑えた方がいいかもしれないですね…。

    0
    もも 5年前

    毎月会ってたし、好意と受け取れるような事をしてた分ショックでかくて…。
    キスしたりそれ以上してても付き合うことがなくて…。
    途中からすれ違ってここまできてしまいました。

    私はちょっと価値観がズレてるので、教えてもらえてとても嬉しいです。
    しばらくは、というよりまず自分を磨くことをしてみます。
    わざわざコメントくださりありがとうございました!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい