リスカ写真を送ってくる彼女の気持ちとは?

なんでも相談恋愛相談リスカ写真を送ってくる彼女の気持ちとは?
リスカ写真を送ってくる彼女の気持ちとは?
  2020/8/11(火) 19:16



  • リスカ写真を送ってきた彼女にどう対応すればいいですか?

    付き合って3ヶ月になる彼女がいます。彼女は精神疾患を持っています。わたしは真逆の能天気で精神疾患と今まで無縁に生きてきたタイプなのでどうしたらいいかまったく分かりません。

    リスカ写真を誰かに送り見せてくるのってなんでですか?誰か教えてください。

    0

     

    リスカ写真を送ってくる彼女の気持ちとは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/11(火) 23:17 |ID:339295

    まず、あなたはリスカ写真を見続けたいのですか?
    見続けたいなら、まあ感想でも送ってあげればいいんじゃないでしょうか。
    見たくないのなら、そのまま正直に、見たくないからもう送らないでと伝えればいいと思います。
    精神疾患の有無は関係なく、相手の嫌がる事をし続けるのは許されないと思うので、嫌ならはっきりと抗議するべきです。
    あなたは彼女の担当精神科医ではないので、あなただけが嫌な思いをし続ける必要はないです。
    あなただけがずっと我慢していたら、あなたの心にも負担がかかってしまいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/11(火) 23:17 |ID:339225

    かまってほしい、リスカしてるから優しくしてほしい、わがままも許してほしい、気にかけてほしい、側にいないとと思わせて相手をがんじがらめにしたい
    とかですかね?

    リスカをしてしまって隠すんじゃなくてわざわざ写メを送ってくるっていうのが怖いなと思ってしまいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/12(水) 16:27 |ID:339377

    いわゆるメンヘラってやつか。なんて言ったらダメなのかな。

    送って来た彼女さんじゃないので真実は分かりませんけど、
    おおむねそらさんのおっしゃるのと同じ予想です。
    構って欲しい、気にかけて欲しい、優しくして欲しい…といったところじゃないでしょうか。

    主さんは察しもつかないほど健全に(?)生きて来られた方なのでしょう。
    そういった方とお付き合いしていると自身の心が疲れてしまいそうな気がします。
    今いちどお付き合いを見直されてはいかがでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/14(金) 4:48 |ID:340734

    私はリスカしませんが、おそらく写真を送ることで慰めてほしいとか優しくしてほしいとか、理解してほしいのだと思います。前に付き合っている人がそうでした。

    ところでお相手の方が病んでいるということで、共依存とか共倒れになりませんように…..脅すつもりはありませんが私の場合は相手が急に怒ったり、自/殺/願望があったりと耐えられなくなり、別れました。別れてからも嫌がらせされました。

    主様が覚悟があるなら大丈夫かもしれません。なんとも言えませんがカウンセリングに連れていくとかは出来ませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/15(土) 22:52 |ID:341703

    わたしも自傷行為経験があるので彼女さんの気持ちがなんとなくわかる気がします。写真を送ってしまう理由は、憶測ですが寂しい気持ちが1番かと。そこから派生していって、自分のことを大切と思っていることを確かめたいとか辛く苦しいことを知ってもらいたいとか挙げればキリがないですが色々な感情が出てくると思うのですが根は寂しいだけだと思います。孤独なんだと思います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい