伝えるべきか

なんでも相談恋愛相談伝えるべきか
伝えるべきか
  2018/12/23(日) 9:34



  • 大学で一番仲のいい子を好きになってしまいました。最初はふざけて好き好き言っていたのですか、気づいたら本気で好きになってしまいました。
    冗談で何度か「本気で好きって言ったらどうする?」と聞いたことがあるのですが、「丁重にお断りする」と言われました。
    私はかなり表情に出やすいタイプで、また好きな子は察しがよく、もしかしたら本人も気づいているかもしれません。周りの友達にも「え?本気?」と何度も聞かれるのですが、周りに言う勇気もなく、いつも否定しています。
    相手の子には彼氏がおらず、イブはふたりでカラオケでオールする予定で、クリスマス当日も学校終わりにその子を含めた友達と遊びに行きます。

    相手の子はよく、彼氏が欲しいと言ってきたり高校の友達に会いたいと私に言ってくるので、その度に嫉妬してそんな自分に嫌気がさしてしまいます。
    他の友達には(いつもグループでいるので)、言っておきたいと思ってはいるのですが、なかなか勇気が出ず言えません。いつもいる子の一人が「女の子と付き合ってる女の子の友達がいるからそういうことに理解あるし別に引いたりしない」と言ってくれているのですが、いつもいうタイミングを逃してしまいます。

    クリスマスにふたりで過ごしてくれることに脈ありなのかなと思ってしまいます。本人にこの気持ちを伝えたいと思うのですが、やっぱり今の関係が壊れてしまうのは怖いし、気持ち悪いと思われるのも怖いです。もちろん付き合えれば一番いいのですが、それが無理でもこの私を受け入れてほしいです。本人に伝えた方がいいのか、周りの友達だけにでも言った方がいいのでしょうか?

    長文失礼いたしました。
    コメントお待ちしております。

    0

     

    伝えるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/23(日) 16:34 |ID:34733

    もう断られてますよね。おしまいでいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/23(日) 18:08 |ID:34752

    どうこうしようとか付き合いたいとかは今は考えてない。
    ただ、○○ちゃんとこうしていたい、ってぎゅっと抱き締めさせて貰ったらどうでしょう。
    ハグだけさせて貰ったら。
    嫌われないように理性もって。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/23(日) 21:07 |ID:34843

    悩んでいる気持ちが伝わってきました(>_<)
    読んでいて切なくなりました。

    お相手の方、白玉さんともし付き合ったら
    今の関係以上に(言葉は良くないのですが)どんなメリットがあると思いますか?
    お相手が望んでいることは何でしょうか?

    そこを満たしてあげられる存在ってことが伝われば
    お相手も白玉さんとお付き合いする選択肢が出てくるかも…と思いました。

    周りの友達には…余程のことがない限り伝えなくてもいいのかな?と個人的には思います。
    この先お互い、どんな関係性になるか分からないし…。
    ただ悩み過ぎて辛い、誰かに聞いて欲しいような状態なら
    理解ある子を頼ってもよいかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい