苦しいです

なんでも相談恋人関係苦しいです
苦しいです
  2018/12/23(日) 22:53



  • 11年も前に別れた彼女のことが忘れられなくてとてもつらいです…。
    4年も付き合ったのに、やっぱり子供が欲しいとの事で離れて行ってしまいました。
    今でも友人として付き合いはありますが、別れた時も、別れてからも、今も…ずっとずっと愛しています。
    そんな彼女にも、最近ちょっといいなと思える男性が見つかったようで、嬉しそうに報告に来てくれました。
    彼女の前では何とかやり過ごしましたが…喜んであげなきゃいけないのに、胸が張り裂けそうになり、後で泣いてしまいました…。

    もう彼女が戻ってくることも、あの時のように抱きしめたりすることも出来ない事は分かっているのに……どうしても忘れられなくて苦しいです。
    この先、彼女が彼と付き合って、結婚して、子供が出来たりするところを見ていくなんて…耐えられません。ずっとそれを見ていかなきゃいけないなら早く死にたいです。
    もう一度だけでいいから…最後に彼女を抱きたいです…

    0

     

    苦しいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/24(月) 1:10 |ID:34965

    おー。
    つらいな。
    しかたがない。
    でも、つらいな。
    なきな。
    たくさんなきな。
    ないて、んで、よくねろ。
    んでな、おいしいもの、たべろ。
    いいてんきのひに、さんぽしな。
    すきなものみて、さわって
    じぶんの、じかんを、たいせつにな。

    おまえ、こころ、きれい。
    ひとを、あいせるのは、すてき。
    ひとの、しあわせを、ねがってあげようとおもっただけで、すでに、すごい。
    すでに、すごくえらい。
    あいてのこと、おもって、わかれてあげたの、えらい。
    おまえ、すごく、やさしい。
    ちゃんと、じぶんのかんじょうとして、かなしみをもてるのも、えらい。
    ちゃんと、まえにすすめる。

    つらいときは、そのつど、ないて、わめいて。
    んで、よくねて、それでおいしいものたべて。
    おもしろいことして、かわいいものみて、たのしいことさがせ。
    かなしみは、そこにあれど、ぜんぜんちがう、よろこびだって、あるからよ。

    しにたいなんて、かなしいこと、いうなよ。
    おまえの、こころは、うつくしいんだから。

    0
    あやの 5年前

    ありがとうございます。
    涙が止まりません。
    欲しい言葉を全て貰ったような気分です。

    きっと一生…この気持ちと付き合っていくことになると思いますが……寿命が来るまで頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/24(月) 12:11 |ID:35073

    私も五年近く遠距離でお付き合いしていた元カノちゃんに、今月始めに「他に好きなひとが出来たから別れてほしい」と言われました。元カノちゃんがすきになったのは男性で、周りの同い年の子たちが結婚したり子供を産んでるのを見たら、自分も家族がほしくなってしまったと言われました。
    私と別れた数日後には、元カノちゃんは彼とうまくいき、いま新しい恋をして、幸せだと言っています。

    少しずつ落ち着いてはきましたが、失恋直後は食事も睡眠もとれず、倒れてしまったりしましたし、死ぬことも考えました。けれども今のところ、生きています。

    私も新しい恋を見つけよう!という前向きな日と、元カノちゃん以上にすきになれるひとなんてこの先いないだろうなと落ち込む日が交互にやってきます。まだまだ忘れられません。まだずっと彼女を好きなままです。
    けれど、死にたいとは思わなくなりました。

    あやのさんはお相手を11年ずっと想われているようですから、私よりお相手への愛が深いのでしょうし、同時に、言い方は悪くなってしまうのですが、お相手への恋にとらわれて、視野もずっと狭いままになってしまっているのかも知れませんね。

    恋は理屈ではないし、うまく切り替えられないですよね。
    忘れようとして忘れられるものでもないですし。
    あやのさんがずっとお相手を想い続けるのは自由です。それだけ心からすきだと思える人に生涯で出会えたのは、誇らしいことだと思います。

    けれども今お辛いならば、自分の心が一番どうしたいかを考えてみた方がいいかも知れません。

    お相手の恋の話を聞くのがつらいなら、私はあなたの恋の話を聞くのはつらいと正直に打ち明けてもいいでしょうし、お相手への恋がまだ残っているから難しいのでしょうけれど、しばらく連絡を取らないでみるとか。

    死んでしまう前に、行動できることも、選択肢も、まだありませんか?

    長い年月の間に、もう試されたかも知れません。
    けれどもう一度、自分のために自分がどうしたいのか、出来ることがないのか、考えてみませんか?

    覚悟を決めて、一生お相手を思い続けて生きるか、思い切って関係を断ってみるか、素直に自分の気持ちを伝えてみるか、他にもきっと、選択肢はたくさんありますよ。

    あやのさんの幸せはあやのさんの心次第です。

    私は別れてからも元カノちゃんとは毎日ラインしていますが、まだしんどいので、一応恋の話はあまり聞かないようにしています。
    けれど、お互いのすきなひとの話をできるようになることと、いつか元カノちゃんが子供を生んだら、その子に「おばちゃん」ではなく「○○ちゃん」と名前で呼んでもらうことが夢です。
    だからずっと綺麗でいようと思っています。

    恋人にも家族にもなれませんが、彼女のよき話相手になり、支えることができる人間になりたいなと思っています。

    無理に立ち直る必要はないですし、泣きたいときはたくさん泣くのがいいです。自分の心に嘘をついたら辛くなります。すきなだけ泣いて落ち着いたら、死ぬ前に出来ることがまだないか、考えてみてください。

    あやのさんも私も、等しく幸せになる権利がありますよ。
    お互いまだつらいですが、幸せになりましょう!

    0
    あやの 5年前

    お返事ありがとうございます。
    ひとつひとつ言葉を選んで丁寧に返して下さり、とても嬉しく思います。

    えめさんも同じ経験をされたんですね。
    とても辛いですよね。うちも、直後は体重が10キロ落ち、何度も自分で命を断つ事を試みました。

    最初の投稿には書きませんでしたが、実は10年程付き合っている方がいます。
    それでも彼女の事は、頭の片隅にずっと居て…何とも言えない状況です。
    今の彼女の事は愛していますが…自分でもよく分かりません。

    うちの幸せは、彼女が戻って来て何事も無かったかのように昔と同じ関係を築くことです。
    他の幸せや選択肢には興味ありません。
    でも無理だと分かっています。
    彼女だけがこの世の全てではない事もわかっています。
    でももしも彼女が戻って来てくれたら、うちは迷わず全てを捨てて彼女と一緒に居ます。
    うちの心はクズで我儘で厄介で、もうついていけません。疲れました。

    自分の心に従えば、人として最低だと思うし、従ったとしても彼女が戻って来るとは思いません。
    今は理性でなんとか生きています。

    早く死にたいというのは、別に自ら死にたい願望があるわけではありませんので、安心して下さいね。
    出来るだけ早く、極端に言えば明日にでもその時が来れば良いなと思っているだけですから…。
    40や50までも生きたくは無いなぁ…。

    前向きなアドバイスをたくさん頂いたのに、意固地のような返信しか出来なくてすみません…。
    こんなに時間は経ってるのに、この感情が消えないので、もはや時間が解決してくれることでは無いですよね…?
    彼女の事に関しては、気持ちがあの時のままなんです…。
    自分で1番びっくりするし、困ってます…。

    えめさんはとても強いですね。
    うちは子供なんてとても無理だし、彼すら見たくありません。
    それなのに彼女はうちに、自分の結婚式で歌って欲しいと言ってくるんです…。
    残酷ですよね。血反吐がでそうです。

    文句ばっかりですが、お返事にはとても感謝しています。
    涙で画面が見えないくらい泣きながら読ませていただきました。
    本当にありがとう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい