結婚願望のないバイの方っていますか?

なんでも相談出会い結婚願望のないバイの方っていますか?
結婚願望のないバイの方っていますか?
  2020/8/31(月) 12:36



  • バイの知り合いが極端に少ないので変な質問してたらすみません。

    結婚願望のないバイの方っていらっしゃるんでしょうか?
    男性も好きになるのであれば、どうして男性と交際しないのかが不思議です(そっちの方が人生楽なのでは…?と思ってます)。

    ここで出会いを募集しているバイの方はノンケ向けのマッチングアプリ等でも出会いを求めていたりするのでしょうか?

    唯一知り合いのバイは「将来は男と結婚したい」「でも今は女の子が好きだから女の子と付き合いたい」って感じの人です。
    それなら最初から男性と付き合えばいいのに…と思ったので質問した次第です。

    個人的な意見にはなりますが、最初から結婚願望あるならビアンとは出会いを求めないでくれ…ってのが本音です。
    そして私自身も結婚願望がない人を条件に出会いを募集していますが、バイやパンセクの方から沢山ご連絡をいただきます。
    極端な話、こういう方たちって男性とも恋愛や結婚は出来るわけですが、どうして女性との出会いを求めるのでしょうか?
    周りのセクマイの方々から話を聞くと、バイやパンセク等の男性も恋愛対象に入る方は最終的に男性と結婚した、という話を多く聞くので疑問に思いました。

    0

     

    結婚願望のないバイの方っていますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/8/31(月) 13:47 |ID:350608

    はーい!
    バイですが男性との結婚願望は昔からありません!
    バイを自覚する前からありませんでした。

    私の周りではバイでもビアンでもどんどん結婚していってます。そっちの方が人生楽ですからね。
    私の彼女もビアンですが、収入が少ないので私と付き合う前婚活してたみたいです。

    バイとかビアンとか関係なく、この人と一生誠実に付き合っていきたいと思える人と出会えるかどうか、
    そしてそのために頑張っていけるかどうか(まあ主に仕事ですよね、私仕事したくなーいって人は難しいかもしれないですね)、
    あと家族とかに理解してくれる人がいるかどうか、いないとしたら、というか親や周りの人が男性との結婚を急かすような人だったら、それに立ち向かっていけるかどうか、
    で男性と結婚するかどうか決まるんじゃないかなあと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/31(月) 14:26 |ID:350613

    バイですが結婚願望ないです!
    男と以前付き合ったことがあるまたはどちらかといえば女の子が好きだが男もいけるっちゃいけるからバイ名乗っとこ!という人が周りに多い気がします。私もそうです。なんなら男に関してはノンセクです。
    男も好きになれるなら男と付き合ってくれ、とありますがレズ寄りのバイだと男と付き合いたくてもいざ好きになる確率が女の子が多いというようになってしまうので仕方がないかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/8/31(月) 22:56 |ID:350848

    男と付き合えるしセッも全然できるからバイを名乗ってますが結婚願望はまったくない。
    同棲も女の子とはしたいと思うけど男とは別にしたくない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/1(火) 23:28 |ID:351460

    結婚願望のないバイセクシャルです。
    これからどうなるか分かりませんが、そもそも最近は男性にも女性にも惹かれませんから、恋人すら出来ません。仕事でいっぱいいっぱいです。他にやりたいこともあるし。

    男性をまた好きになれれば楽なのになぁとは思いますが心がまったく動かないし、男性との出会いもないので逆にほっとしてます。

    ノンケ向けのマッチングアプリは使ったことありません。興味がないんです。最近はビアンのマッチングアプリも使いませんが。
    私はビアン寄りだったと思いますが今は全く分かりません。そもそも性欲もなくなりました。

    確かに、最終的には男と結婚したいバイセクシャルとは私も付き合いたくはありませんけどね。どうせなら将来を考えられる真剣な人がいいです。真剣に考えてくれるならパンでもバイでももちろん大丈夫です!

    バイセクシャルやパンセクシャルみんなが男と結婚するとは限らないのでは?とも思います。

    ノンケでも独身いますし、ほんと人それぞれです。それに男性と結婚したから絶対安心ってわけじゃありませんしね。うーん。まあ、したい人はその人の人生なのでもちろん何も言いませんけど。

    私のように恋愛に興味がなくなり、性欲もなくなったバイセクシャルもいます。

    私は30ですが、私また恋愛できるのかなーー笑
    となっていますが、とりあえず一人で生きていく覚悟だけはあります。
    年金とか貯金とかしっかりして、あととある宗教に入ってるので老後も一人ぼっちにはならないし(うちはお年寄りを一人にせず、家を訪問するとかいろいろ方針があるので)、葬式もあげてくれるし、最近はLGBTのことも取り上げてくれるようになりました。その宗教でLGBTの集まりもあります。嬉しかったです。ちなみに元カノも同じ宗教でしたよ。

    あと、ちょっと大袈裟かもしれませんが今、教育の仕事をしていて私の恋愛や結婚なんかより、この子達を育てていくことに強い使命を感じているのである意味仕事が恋人のようなもので何より大切なんですよね。仕事を恋人と思うようになるとは思いもしませんでした。
    子ども達と共に成長でき、私が役に立てればなにもいりません。これが私の喜びです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/2(水) 21:17 |ID:351826

    バイですが結婚願望はおろか男性とお付き合いする予定もありません。
    理由は女の子の方が好きだから、不妊なので男性と付き合っても拗れるからです。
    元バイの現ビアンと言わないのは、あの時一生懸命恋をした自分も今の自分に繋がっていると思うからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/3(木) 23:32 |ID:352412

    私は、結婚するべきかどうか悩んでいるアラサーのバイです。

    元々、恋愛的な魅力を強く感じるのは女性に対してです。
    しかし、男性とも問題なく付き合えるので、自分はバイだと認識しています。

    >男性も好きになるのであれば、どうして男性と交際しないのかが不思議です(そっちの方が人生楽なのでは…?と思ってます)。

    これはセクシャリティに関係なく、恋愛と結婚に対する考え方の違いだと思いますが、恋愛=結婚ではない人もそれなりに存在すると思います。特に20代前半までは、そういう人が多いんじゃないでしょうか。
    私自身、20代前半までは将来の事まで考えずに、相手が好きだからという理由だけで付き合っていたし、ノンケの友人でもそういう子が多かったように感じます。
    しかし、20代半ばからは、ノンケの友人は結婚を意識した交際というか婚活(相手の容姿や恋愛的な好きという気持ちより、性格や家庭に関する考え、金銭面などを重視した交際)に変わっていき、私は男性と結婚するべきか、将来を考えられる女性のパートナーを探すべきかを真剣に考えました。

    バイとかパンセクって、男女両方との交際経験があれば当てはまるセクシャリティですよね。
    男女との交際経験があるから自分はバイだけど、男性との結婚願望はない、と思って主さんの募集に声をかける人もいると思います。
    セクシャリティで区別するのではなく、そういう人から応募が来た場合には、結婚願望の有無を確認すれば良いだけじゃないかと思います。

    余談ですが、ずっと自分はレズビアンだと思っていた友人が、とても気の合う男性と知り合って交際し、結婚までした例を知っています。
    それが悪い事とは思いませんし、むしろ結婚はおめでたいのですが、セクシャリティはそこまで信用できるものではないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/4(金) 5:47 |ID:352518

    バイです、私の場合男と付き合えるのですが性行為に抵抗があって、まあ傷つけないために言われたらしますけど〜ぐらいです。女の子相手だとウキウキって感じなのでビアンよりなのかなと思っていて、その背景があって男との結婚願望はないです。よほど性欲がない男に出会えばありえるかもですが、女の子と浮気しそうなぐらい、男との結婚はナシです。

    これとは全く別に、家庭環境が割と荒れてたので、結婚や家庭に幻想を抱いていません。超個人的な意見ですが、結婚や家庭というのは脆くて、作るのは大変なのに小さなきっかけで崩れる社会のバグだとすら思っています。笑
    自分が幸せな家庭を経験していないしこんなひん曲がった思想なのに、幸せな家庭を作れるわけがなく、そのしわ寄せが我が子に行くと思ったら可哀想で、とても結婚や家庭を築くなんてしたくないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい