どっちつかずな自分がクソなんですが
私には付き合って1年半になる同棲中の彼女がいます。喧嘩もする方で今まで何度か別れ話もでたりして、だらしないところも多いですがそれでも凄く自分を大事にしてくれる彼女です。ですが私には別れてから2年近くずっと忘れられないでいる元カノがいます。新しい人と出会って新しい恋をしても、やっぱりその人から連絡がくるとその人が1番で大好きな気持ちが溢れてきます。今の彼女とはすごく安定です。元カノはずっとずっと追いかける恋で遠距離でいつ振られるかという感じでしたがこの人以上に大切な人はいないと思わせてくれるような人です。どう考えても今の彼女との安定を取るべきなのは考えればわかることなのですが、こんな気持ちで付き合っているのが申し訳なくなるぐらい元カノのことも好きです。安定ならこのままで、もし自分の気持ちのまま動くなら別れなくてはと思っていますが同棲もしている分なかなか踏み出せません。自分がクソ野郎なだけなのですが意見を頂ければなと思います
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 6件
ベストアンサー→新着順今の彼女さんの目線で。
辛いですよ、あなただけしんどくて辛いわけじゃないですよ。
一緒に暮らしてたらよっぽど鈍い人じゃない限り、感が働いて、あ、この人は私じゃない人を見てるって思う時があるのではないかなって…。
自分クソなんで…って言うのは勝手です。クソっていうか、甘え?子供?わがまま?なのではないかな。
でも、そんなあなたでも良いと1年半お付き合いして一緒に暮らしてくれる彼女さん、とても良い女性なんでしょう。
そんな彼女さん、あなたの他にもいい人いると思います。あなたじゃなくてもいい。
もっと、人の立場にたって行動できるよう、成長できるといいですね。
私のクソなりの意見ですが、今の状態で忘れられない元カノさんを先に手に入れてから今の彼女さんと別れるのも手ではないでしょうか
外れた道だとは思いますが、確実にどちらかを切ることになるのなら二つとも失うよりもいいのではと、私ならそうします。
そうできたら楽でしょうけど、そう上手くいかない気もします?
この回答にコメント
一旦別れて0にしてからよく考えるに1票です。
というのも私もくそー野郎(フェムですが)でした。
大切にしてくれる優しい彼女がいながら、振られた片思いの人ばかりに気持ちがすぐぐらつき、何故か別の人と浮気までするようになって、
人間やめないといけないレベルまで落ちたのでこれはいけないと思い、2人とも別れてもらいました。
むむさんはこんなクソではないのでまだ良い人ですよ。
とにかく中途半端な気持ちで付き合うのは相手にすごく失礼だし、自分自身をも嫌いになってしまうと思います。
もうこんな気持ちでおることが浮気なんやと思います。気持ちが浮ついてる時点で浮気ですよね。自分自身がしんどいのが1番大きいのではっきりさせたいです。ありがとうございました!
この回答にコメント
むむさん……めっちゃ分かります…(´^` °)
アドバイスとか何も出来んけど…気持ち、めっちゃ分かります…❢❢❢
うちもクソ野郎なんですよ。
ここで「苦しいです」の投稿をしている者です。
年月は違いますが、心境的にはきっと同じなんじゃないかな…。
自分の場合、元カノが戻って来る可能性は0なんですけどね…。
正直、「安定」かどうかは興味無いんですよね。
自分の心が望むのは、元カノともう一度同じ時間を過ごすこと。あわよくば死ぬまで。
だけどそれは実行してしまったら本物のクソになってしまうから、理性で生きてるだけの事…。
うちが勝手に同じと思い込んでいるだけかもしれませんが、同じ状況の者として、むむさんがどのような選択をするのかとても興味があります。
その後気持ちが決まって、もし良かったらどうされるか教えてください。
今になって思うと元カノのことが大好きでほんまに大事やから自分の気持ちを殺してでも元カノと離れる方を選んだんですが、その時にもう少し自分の気持ちを相手に必死に伝えてたらそこで戻ってきてくれなかったとしても今前に進めてたりしたのかなとも思います。相手の幸せを願って良い人で終わりたくて聞き分けのいいふりしてそれが今自分の中で不完全燃焼みたいになってしまってるのかもしれないです
この回答にコメント
死ぬとき後悔しない選択
すればいいんじゃない?
周りにクソと言われようが
アホと言われようが、
周りは責任とってくれるわけでないんで、
好きなように生きたら良いと思います
ありがとうございます。いつも自分の保身ばかりで傷つく勇気もなかったので今回は傷ついても前に進める方へ進みたいと思います。
この回答にコメント
もー
今の彼女と「安定」だなんて、勘違いしちゃ、だめだぞ!
めっ!
人と人との関係は、相互努力。
今の彼女の努力だけじゃ、「安定」はしないの。
君がよそ見をし始めたら、その時点で「安定」じゃないの。
今はもう、「安定」に見えるだけなの。
勘違いしちゃ、めっ!
人任せはよくないよ。
でも、そんなに人を好きになれるって、素敵だね!
そんな風に思ってくれる今の彼女がいるのも、素敵だね!
それでも、どっちもほしい!なんてのはワガママだよね。
駄々っ子だ。
自分が同じことされたら嫌だよね?
誰かの「キープ」にされて、自分だけいっぱい努力しなきゃいけないの、嫌だよね?
一回、0にして考え直しましょう。
人と人との関係では、お話しすることは重要です。
彼女さんをキープするのは、誠実じゃないから、ちゃんとお話しして、ごめんなさいして、一回ちゃんとお別れした方がいいんじゃない?
それで、元カノさんに再アタックするなり、今の彼女さんとどうしてもまた付き合いたくなったら、なりふり構わずごめんなさいして贈り物して楽しんでもらってもう一回好きになってもらえる努力しよ。
頑張れ。
誠実に、正直に、ズルはなし。
素敵を嘘で汚さないようにね。
ほんっまにありがとうございます。今の彼女を大事にできてない自分にもしんどくなってきてずっとずっと悩んでたので一回全部0にしてほんとに大事なものが何なのか見れたらと思いました。すごく素敵な言葉をありがとうございました
そうですよね。私もよく言ってます。もっといい人おるからそっちいきって。そしたらじゃああなたぐらい仕事が安定していて気の合う人を紹介しろと言われておわってしまいます。何度も別れ話はしているんですが、その度に情緒不安定になられてしまいすこし怖いのも本音です。しっかり突き放せればいいのですが、嫌いなわけではないので難しいですね。これも甘えだと思いますが
この事だけを切り取るとまぁそうなんですが、話せば長くなるので難しいですね。結局私がきっぱり別れるなりすればいい話です。彼女は被害者でしかないので貴重なご意見ありがとうございます
この回答にコメント