どっちつかずな自分がクソなんですが

なんでも相談恋愛相談どっちつかずな自分がクソなんですが
どっちつかずな自分がクソなんですが
  2018/12/24(月) 23:03



  • 私には付き合って1年半になる同棲中の彼女がいます。喧嘩もする方で今まで何度か別れ話もでたりして、だらしないところも多いですがそれでも凄く自分を大事にしてくれる彼女です。ですが私には別れてから2年近くずっと忘れられないでいる元カノがいます。新しい人と出会って新しい恋をしても、やっぱりその人から連絡がくるとその人が1番で大好きな気持ちが溢れてきます。今の彼女とはすごく安定です。元カノはずっとずっと追いかける恋で遠距離でいつ振られるかという感じでしたがこの人以上に大切な人はいないと思わせてくれるような人です。どう考えても今の彼女との安定を取るべきなのは考えればわかることなのですが、こんな気持ちで付き合っているのが申し訳なくなるぐらい元カノのことも好きです。安定ならこのままで、もし自分の気持ちのまま動くなら別れなくてはと思っていますが同棲もしている分なかなか踏み出せません。自分がクソ野郎なだけなのですが意見を頂ければなと思います

    0

     

    どっちつかずな自分がクソなんですが に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/24(月) 23:17 |ID:35320

    もー
    今の彼女と「安定」だなんて、勘違いしちゃ、だめだぞ!
    めっ!
    人と人との関係は、相互努力。
    今の彼女の努力だけじゃ、「安定」はしないの。
    君がよそ見をし始めたら、その時点で「安定」じゃないの。
    今はもう、「安定」に見えるだけなの。
    勘違いしちゃ、めっ!

    人任せはよくないよ。

    でも、そんなに人を好きになれるって、素敵だね!
    そんな風に思ってくれる今の彼女がいるのも、素敵だね!

    それでも、どっちもほしい!なんてのはワガママだよね。
    駄々っ子だ。

    自分が同じことされたら嫌だよね?
    誰かの「キープ」にされて、自分だけいっぱい努力しなきゃいけないの、嫌だよね?

    一回、0にして考え直しましょう。
    人と人との関係では、お話しすることは重要です。

    彼女さんをキープするのは、誠実じゃないから、ちゃんとお話しして、ごめんなさいして、一回ちゃんとお別れした方がいいんじゃない?

    それで、元カノさんに再アタックするなり、今の彼女さんとどうしてもまた付き合いたくなったら、なりふり構わずごめんなさいして贈り物して楽しんでもらってもう一回好きになってもらえる努力しよ。

    頑張れ。
    誠実に、正直に、ズルはなし。
    素敵を嘘で汚さないようにね。

    0
    むむ 5年前

    ほんっまにありがとうございます。今の彼女を大事にできてない自分にもしんどくなってきてずっとずっと悩んでたので一回全部0にしてほんとに大事なものが何なのか見れたらと思いました。すごく素敵な言葉をありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/25(火) 4:42 |ID:35416

    死ぬとき後悔しない選択
    すればいいんじゃない?

    周りにクソと言われようが
    アホと言われようが、
    周りは責任とってくれるわけでないんで、
    好きなように生きたら良いと思います

    0
    むむ 5年前

    ありがとうございます。いつも自分の保身ばかりで傷つく勇気もなかったので今回は傷ついても前に進める方へ進みたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/25(火) 6:07 |ID:35423

    むむさん……めっちゃ分かります…(´^` °)
    アドバイスとか何も出来んけど…気持ち、めっちゃ分かります…❢❢❢
    うちもクソ野郎なんですよ。
    ここで「苦しいです」の投稿をしている者です。
    年月は違いますが、心境的にはきっと同じなんじゃないかな…。
    自分の場合、元カノが戻って来る可能性は0なんですけどね…。

    正直、「安定」かどうかは興味無いんですよね。
    自分の心が望むのは、元カノともう一度同じ時間を過ごすこと。あわよくば死ぬまで。
    だけどそれは実行してしまったら本物のクソになってしまうから、理性で生きてるだけの事…。

    うちが勝手に同じと思い込んでいるだけかもしれませんが、同じ状況の者として、むむさんがどのような選択をするのかとても興味があります。
    その後気持ちが決まって、もし良かったらどうされるか教えてください。

    0
    むむ 5年前

    今になって思うと元カノのことが大好きでほんまに大事やから自分の気持ちを殺してでも元カノと離れる方を選んだんですが、その時にもう少し自分の気持ちを相手に必死に伝えてたらそこで戻ってきてくれなかったとしても今前に進めてたりしたのかなとも思います。相手の幸せを願って良い人で終わりたくて聞き分けのいいふりしてそれが今自分の中で不完全燃焼みたいになってしまってるのかもしれないです

    あやの 5年前

    もうめちゃくちゃ気持ち分かりすぎてツライです!
    けど、うちはむむさんとは逆で、別れるってなった時に必死に抗ったんですが…
    彼女の気持ちが決まってた時点で、何を言おうと何をしようと無駄でした。
    どんなに泣きわめいても、自分が惨めになるだけ。
    泣いて、過呼吸になってしまっても、彼女はただ冷ややかな目でうちを見ているだけでした。
    あの目は今でも覚えています…。とてもつらかった。

    なので、むむさんは「何か変わっていたかもしれない」とか不完全燃焼とか、心残りも多いかと思いますが、うちみたいに振られた挙句、嫌な思いまでせずに済んだと考えるべきですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/25(火) 23:29 |ID:35765

    一旦別れて0にしてからよく考えるに1票です。
    というのも私もくそー野郎(フェムですが)でした。
    大切にしてくれる優しい彼女がいながら、振られた片思いの人ばかりに気持ちがすぐぐらつき、何故か別の人と浮気までするようになって、
    人間やめないといけないレベルまで落ちたのでこれはいけないと思い、2人とも別れてもらいました。

    むむさんはこんなクソではないのでまだ良い人ですよ。
    とにかく中途半端な気持ちで付き合うのは相手にすごく失礼だし、自分自身をも嫌いになってしまうと思います。

    0
    むむ 5年前

    もうこんな気持ちでおることが浮気なんやと思います。気持ちが浮ついてる時点で浮気ですよね。自分自身がしんどいのが1番大きいのではっきりさせたいです。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/26(水) 12:14 |ID:35957

    私のクソなりの意見ですが、今の状態で忘れられない元カノさんを先に手に入れてから今の彼女さんと別れるのも手ではないでしょうか
    外れた道だとは思いますが、確実にどちらかを切ることになるのなら二つとも失うよりもいいのではと、私ならそうします。

    0
    むむ 5年前

    そうできたら楽でしょうけど、そう上手くいかない気もします?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/27(木) 1:04 |ID:36262

    今の彼女さんの目線で。
    辛いですよ、あなただけしんどくて辛いわけじゃないですよ。
    一緒に暮らしてたらよっぽど鈍い人じゃない限り、感が働いて、あ、この人は私じゃない人を見てるって思う時があるのではないかなって…。
    自分クソなんで…って言うのは勝手です。クソっていうか、甘え?子供?わがまま?なのではないかな。
    でも、そんなあなたでも良いと1年半お付き合いして一緒に暮らしてくれる彼女さん、とても良い女性なんでしょう。
    そんな彼女さん、あなたの他にもいい人いると思います。あなたじゃなくてもいい。

    もっと、人の立場にたって行動できるよう、成長できるといいですね。

    0
    むむ 5年前

    そうですよね。私もよく言ってます。もっといい人おるからそっちいきって。そしたらじゃああなたぐらい仕事が安定していて気の合う人を紹介しろと言われておわってしまいます。何度も別れ話はしているんですが、その度に情緒不安定になられてしまいすこし怖いのも本音です。しっかり突き放せればいいのですが、嫌いなわけではないので難しいですね。これも甘えだと思いますが

    じゃなくて 5年前

    ほら、また彼女さんのせいにしてますよ。
    あなたがそっちに行きなって言える立場ですか。あなたが揺らいで元カノさんだの、彼女さんだの、はっきりしないから今の状況なんでしょう。

    怖いとか言ってる場合じゃないです。
    少しでも進みたいなら、はっきり、キッパリ、白黒つけないと。

    情緒不安定になるの当たり前でしょう。好きな人からそんなふうに言われるのすごくショックですよ。
    元カノのこと思ってるだけでもショックなのに。

    むむ 5年前

    この事だけを切り取るとまぁそうなんですが、話せば長くなるので難しいですね。結局私がきっぱり別れるなりすればいい話です。彼女は被害者でしかないので貴重なご意見ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい