職場の先輩

なんでも相談恋愛相談職場の先輩
職場の先輩
  2018/12/25(火) 0:19



  • 10くらい上の職場の先輩を好きになりました。
    遠くにいてもその人がいたら目で追ってしまい、目が合いそうになると目をそらしてしまうということをほぼ毎日繰り返してます 笑 触れたいな〜って思ってます。気づかれていないか心配ですが…
    特に話したことがあるわけでもないのに好きすぎて困ってます。気持ちを抑えるのが苦しくて耐えられません。
    どうにかしてアプローチしたいんですが、どうすればいいでしょう?

    0

     

    職場の先輩 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/25(火) 2:09 |ID:35389

    私は10くらい下の職場の後輩を好きになりました。
    年上からはなかなか積極的にいけないので、気持ちがあるなら年下から好き好きアピールしてくれたら助かります(^^)

    0
    とみ 5年前

    お返事ありがとうございます。
    あなた様が私の好きな人だったら…って思ってしまいます。
    少しずつ話しかけてみようかなと思います!

    匿名 5年前

    私の好きな年下の子は、〇〇さん好きー!(^^)とか、〇〇さんに好かれたい(^^)とか、冗談なのか本気なのか分からないことを毎日言ってきたり、ハグとかスキンシップもすごくて意識し始めた結果、めっちゃ好きになってしまってました(・・;)でもその子彼氏ほしーとか普通に言うからストレートなんだろうな…思って諦めてます。若いですし…とみさんも先輩が喜ぶ愛情表現をして意識させたらいける気がします(^^)年下に好かれるのはどんな好意でも嬉しいですよ?
    頑張って下さい!!進展楽しみにしてます(^^)

    とみ 5年前

    ハグとかされたら本気で気になっちゃいますよね!
    その年下の子そんなことができて羨ましいです…恥ずかしくて。甘えるの苦手なんです。でも応援してくださると気持ちを強く持てそうです!
    若いから難しいとか絶対ないですよ!頼れる先輩や魅力的な人には年齢関係なく引き寄せられ、気づいたら恋心に変わって行ったりします。私もそうだったので…
    お互いに頑張りましょう!

    匿名 5年前

    とみさんは何歳ですか?
    参考までに聞かせてもらえたらと思いまして(^^)
    私の好きな年下の子は24歳なので同じくらいだったらとみさんに相談のって欲しいなと…
    カテ違い失礼します(・・;)

    とみ 5年前

    私は23歳です。その子とすごく近いですね 笑
    私の好きな人はたぶん34.5歳くらいだと思います。
    ぜひぜひ^ – ^
    相談乗りますよ〜 そういうお話聞くの楽しいですし!

    匿名 5年前

    明けましておめでとうございます(^^)
    とみさん、返信ありがとうございます!
    23歳で34歳くらいの人を好きになるって信じられない感じです(°_°)
    30代からしたら、20代前半の子は若すぎて、どうせBBAって思われてるんだろうなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )って思ってしまってたし。

    相談といいますか、とみさんとタイプ違いすぎて理解不能な子かもしれないけど、話し聞いて下さい(T-T)
    24歳の子、めっちゃ期待してしまうような言動してくるんですよ…
    私が椅子から立とうとしたら、隣に座ってたその子が椅子引いてくれて、ありがとう!優しいね!って言ったら、お礼のチューをほっぺにねだるような仕草してきたから、思わずチュッてしてしまったり…
    わーい!みたいなリアクションしてたけど、こっちからしたら、いや、何でそんな感じのことしてきたんだろ…ってモヤモヤするし、
    最近、うまくいきそうな男の子がいるらしく、でももしかしたらダメかもよー?って適当に言ったら、その時は◎ッチしに行きましょう!wみたいな返ししてくるし…
    私も日頃から冗談でさせてー!wとか言ってるから似たような返ししてきただけ?とか思って…
    あまりにも度が過ぎる好き好きアピールしすぎた時に、○○さんて女の子と◎ッチできちゃうタイプなんですか?とか真顔で聞かれて、バレたら引かれるのかな…って思ったらやっぱり本気ではいけなくなって…
    でもまた、○○さん不足ー!かまってー!みたいな感じでくるし…
    何なの?この子…。
    やっぱそーゆーやり取り楽しんでるだけなのかな?
    って、もう毎日謎過ぎて疲れたよ!!

    横からすみません 5年前

    多分そういうやりとりを楽しんでるだけの子に思いますね…かまってちゃんなんだと思います
    本気で好きになっちゃったら後々困るので遊び相手ぐらいに思っといた方がいいですよ笑

    横からすみません 5年前

    てか突然で気持ち悪いかもしれませんが、あなたみたいな純粋な人好きです笑
    いい相手が見つかるといいですね!

    匿名 5年前

    横からすみませんさん、ありがとうございます!
    自分でもそーゆー子なだけだと分かってたはずなのに、どこかで期待してたかったんでしょうね(-᷅_-᷄๑)
    第三者に言われるとやっぱりそうだよね…って我に帰れますw

    私は純粋なのかな?(・_・;
    やりたいだけでしょ!と言われればそうな気もしなくはないですよw

    とみ 5年前

    おばさんなんかではなく、わたしは大人の女性として見てます。
    その子に似たような子を同い年ですが私も好きになったことあります。
    向こうも自分と同じ気持ちなのか毎日考えてはニヤニヤして落ち込んでというのを繰り返してました。
    私の場合ですが、結局好き度が一番高くなっていた時期にその子に彼氏ができて本当に落ち込みました。
    その子の言動を聞く限りかまってちゃんの可能性は高いとは思います。あなたに好意はあるけど、それは恋愛としてではなく、上司としての好きなような気がします。
    ただチューまでしているということを聞くと、向こうももしかすると女の人がありなのかもしれません。
    年上の方にチューなんかされたら私なら意識してしまうし一生忘れられません…
    意外と、Sな対応されるとギャップで意識してしまうこともあると思うので、ちょっと塩対応とかもありかなと思います。
    応援してます!頑張って下さい。

    とみ 5年前

    私事なんですが、好きだった職場の年上の方が今月いっぱいで辞めてしまうことをこの前知りました。
    悲しくて、これからどうしていこうか悩んでいます。
    想いを伝えたいですが難しそうです…せめて連絡先とかだけでも知りたいのですが、普段からあまり近い部署ではないので、一日一回見れればいい方なのです。あと数日どうやって過ごせばいいのでしょう。もう一生会えないと思うと悲しくてお先真っ暗な状態です。

    匿名 5年前

    とみさん、お久しぶりです!
    ここを見るの遅くなってしまいました(>_<)
    もう、とみさんの好きな人は辞めてしまってますか?
    どうなったかすごく気になります!

    私の方は相変わらずかまってちゃんにおちょくられてます。
    でも期待しなくなったら、飲みも誘いやすくなって、一緒に飲み行けました!
    片思いでも、仕事に行く楽しみがあるからこれで充分かなって思えるようになりました。
    塩対応のアドバイスありがとうございました(^^)
    その日の気分によって塩対応だったり、好き好きだったり変わってましたが、もっと意識的に塩対応していこうと思いますw

    とみ 5年前

    お久しぶりです!
    私の好きな先輩は今週いっぱいで辞めると思います。
    まだ、何も言ってません…なるべく1日に多く見れるように頑張ってます。笑
    でもこの気持ちは胸にしまっておこうかなと思いました。思いを伝えるにしてはまだ先輩との距離が縮まっていない気がしたからです。ご飯とか一回も行ってないですし…笑
    好きな人の近くにいれること、とても羨ましいです。
    毎日悩まされると思いますが、会って幸せを感じることができるのならそのままでいいと思いますよ!
    もっと相手に意識させて自分のこと好きになってほしいですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/3(木) 0:33 |ID:39330

    まずは日常会話が出来るような関係を築くことがベターだと思います◎
    同性が恋愛対象に入るかさりげなく聞いてみたり、目線をあえて合わせてみるのも良いかもしれません!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/1/22(火) 23:00 |ID:48481

    私も職場の先輩のことが好きです。

    先日ダメもとでご飯に誘ってみたらOKしてもらい連絡先も交換できました!!

    まだご飯など行けてないようでしたら勇気をだして誘ってみるのもいいかもしれません!!頑張ってください。

    0
    とみ 5年前

    その勇気私にもほしいです。
    緊張してしまって、ちゃんと話すこともできてません 笑
    素敵な食事会になると良いですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい