独り
初めまして、こんばんは。
緊張しますが、相談したくて。
こちらは、完ビボイタチです。
FTXジェンダーで一人称俺です。
これまで、全く友達無く独りでずっと引きこもってます。
上京してきまして、5年になります。
性格が内気で根暗でコミュニケーションがなかなかとれないです。
敬語でしかお話が出来ません。
彼女も全く居たことありません。
まずは、友達を作りたいです。
30代前半ですが、アドバイス宜しくお願いします。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 2件
ベストアンサー→新着順学生ではないのですか?学生か社会人かにもよりますが、学生なら思い切ってサークルに入るとかですかね。社会人なら社会人サークルですかね。
社会人にしろ、学生にしろ自分から行動起こして話しかけるとかしないとダメな気がしますね。
せっかく東京にいるのでビアンバーで友達か彼女を作るのもいいですけど、今はまだコロナですしね....太陽さんもおっしゃってるように出会い掲示板はどうですか?
私も内気で根暗でしたが、少しずつ少しずつ優しい人達やいろんな人と人間関係を学んで人を信じるとか、勇気を出すとか変わろうとはしてきました。
彼女は、うーんやっぱり彼女がすぐ出来る人って積極的に話しかけるとかライン交換するとか行動にうつしてるんですよね。ましてタチなら積極的な方がいいかもしれません。
あ、そういえばコミュニケーション講座?とか受けてもいいかもしれません。マナーとか姿勢とか学べば自信はつくかもしれません。ただXジェンダーとのことで、そこを理解してもらえるとこがいいですけどね。これが女性のマナー!みたいにババンって教えられると辛くないですか?
すぐには変わるのは難しいかもしれませんが、応援してます!
まずはこの出会い掲示板で友達募集してみてはどうでしょう?
続く人が現れるのはなかなか難しいですが、
そういうものだと思って、とにかくいろんな人とやり取りしてみましょう。
で、少しずつでもコミュニケーション力を磨いて行きましょう。
大人になってからできる友人って仲が良くても
敬語で話すことが私は多いです。なので、そこは気にしなくて良いと思います。










この回答にコメント