彼女の服装に嫉妬

なんでも相談恋人関係彼女の服装に嫉妬
彼女の服装に嫉妬
  2020/9/14(月) 10:45



  • 彼女が露出多い服を着るのが、めちゃめちゃ可愛いですが、他の人に見られると思うと嫌です。典型的な嫉妬です笑
    こういうことを言うと小せえ奴だな!と思われるでしょうか、、でも思ってしまうので、なんて伝えればいいんですかね?

    私はいつも言い方が不器用で、例えば風邪引いてるって彼女に言われたときに、もし熱あるなら心配だから熱あるときに食べたほうがいい料理作るか〜と思って「熱あんの?」って聞いたら「熱ないよ。うつさないからそんな言い方しないで笑」と言われてしまいました。なんか棘のある言い方をしてしまうみたいなんです。

    話戻りますがこのままだと「可愛いけどなんでそんなん着るの?」と言っちゃいそうなんですが、非難するというよりは、嫉妬してるってことを優しく伝えたいです。
    みなさんならどう言いますか?

    0

     

    彼女の服装に嫉妬 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/14(月) 11:15 |ID:357945

    恐らくですが、トゲのある言い方になっちゃうのはそこに自分の気持ちが入ってないからだと思いますよ。
    私も同じような言い方をしていた時期がありますが、今思うと自分が思ってる10倍はキッツい言い方になってます。

    柔らかく言うなら(というより一般的には人に伝えるならこうします)「可愛いけど露出多いのは人前であまり着ないでほしいな(2人の時に着て欲しいな)」、「熱あるの?何か食べられるものある?」等、相手に何かを尋ねるときは自分の感情、気持ちを伝えてからにしています。

    「可愛いけどなんでそんなん着るの?」は「似合ってない」とかネガティブな意味にしか聞こえません。笑
    彼女さんはそういう言い方をしてしまう人だと分かっているのでしょうが、キツい言い方をされるのって慣れるものでもないですし気を付けた方が得ですよ。
    文面だけなのもあるのでしょうが、ぎょうざさんが思っている以上にハタから見ると相当キツく見えています。

    口調ってかなり大事ですし、言い方が不器用というよりも「当たりがキツい」ということを自覚しないと大切なものを失います。
    口調こそ性格が出るので、悩んでいる今が切り替えられるポイントかと…。
    余計なお節介かもしれませんが、自分がそうだったので少し気になりました。
    彼女さんとお幸せに!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/14(月) 13:36 |ID:357972

    口は災いの門ですから。本当に。
    本心は違うんだよー!分かってよ!ってなってもね、分かりゃしません。
    棘のある言い方をしてしまうのは損にしかならないことを
    まずはしっかり自覚して治す努力をして行きましょう。
    今回、優しい伝え方を人から教えてもらっても、
    そこを強く自覚して治す気持ちを持たないと関係崩壊に発展しかねません。

    棘のある言い方をしてしまう、誤解を生む言い方をしてしまう人は、
    「自分の気持ちと向き合う」ことや「自分の気持ちをしっかり言葉にする」
    ことを面倒に思っていたり、その重要性に気づいていない節があると思います。
    で、適当に言葉を端折ってしまう。
    その結果、棘が出たり、誤解を生む言葉となってしまうんじゃないかなと。

    おおむね「た」さんと言いたいことは一緒です。
    「熱あんの?(もし熱あるなら心配だから熱あるときに食べたほうがいい料理作るよ)」
    「可愛いけど(他の人に見られると嫌だし)なんでそんなん着るの?」
    まずはこのカッコの部分をきちんと言葉に出してあげてください。
    せっかく優しい気持ちがあるのに、それでは人には伝わりません。
    自分がそう思う理由、感情、気持ちを伝えることに一生懸命になりましょう。
    これは努力です。意識しないとダメです。

    言い方をマイルドにして行くのは、これができてからだと思います。
    私もそこが下手くそだったばかりに、いろんな人を怒らせてしまったり、
    縁を切られてしまった苦い経験があります。
    失ってから学ぶのも良いでしょうけど、気づけた時点で治して行きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/14(月) 16:06 |ID:358041

    服ってほぼ完全に自分の好みで買って着ますよね?
    それか、好きな人の好みに寄せた服か。
    その服に対して「そんなん」なんて言われたら、いくら文章に「可愛いけど」なんてつけてもショック受けると思いますよ…。
    服に限らず、相手の所有物を”そんなん”扱いは失礼です。
    心の中で思っているとふとした瞬間に言葉に出てしまう事があるので、気をつけた方がいいです。

    あと個人的にはその一言に”自分以外の目を引きたくて着てんの?”みたいな疑惑の目が裏側にあるように感じてしまいます。
    あまり着てほしくないなら素直に「あまり肌が見える服だと他の人がジロジロ見るかもしれないから心配なんだよね…」と話してみるのがいいと思いますよ。
    小せぇ奴だなと思われる心配より、我慢して棘のある言葉をぶつけてしまう心配をした方がいいです。
    嫉妬しちゃうから…なんて、可愛い理由だなって私だったら思っちゃいますけどね。

    あと具合悪そうな時はまず「大丈夫?」と相手の体を心配した方がいいと思います。
    いいと思いますというか…その一言が最初に出ないのは、ちょっとなーと…
    キツい口調だったのかどうかは人によってラインが違うので分かりませんが、彼女さんが「うつさないからそんな言い方しないで笑」と言ったという事は、ぎょうざさんが心の中で思っていた事は全く伝わっていないという事ですし
    「大丈夫?熱はある? それじゃあ風邪が早く治るように元気になるご飯作ろっかな!」くらいの返答がよかったですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/15(火) 16:58 |ID:358622

    みんなと違う意見だけど、着たいから着てるんだし
    いちいち彼女から言われたくないな。
    これどう?って意見求めてくるなら別だけどね。
    成人してるんでしょ?
    好きなの着させてよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/16(水) 13:39 |ID:358960

    自分も、しっとされる様にしてみては( -_・)?😉

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/16(水) 13:39 |ID:358961

    自分も、しっとされる様にしてみては( -_・)?😉

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/19(土) 18:45 |ID:360634

    変えるべきは彼女の服装の前に、まずぎょうざさんの意地はってる心の方ですね。
    ここはプライドなど全部引っ込めて、単に一言本音を言えばいいんですよ。
    「露出度の高い格好は可愛いから独り占めしたい、私にだけ見せて欲しい」と。
    嫉妬深いと思われるより、そっけない態度の方がまずいです。

    相当恥ずかしいと思いますが、
    好きだと言うことと、ご自身が嫉妬しているということ、独占したいことを正直に話しましょう。
    直接言うのが難しいなら、LINEでもいいので超素直に伝えましょう。
    ポイントは、少しでも意地はらないことです。
    全部正直に、つっけんどんにならないように言いましょう。応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 3:21 |ID:361541

    言い方を変えるのってすぐにできることではないので、咄嗟にでてしまいそうな時はぐっと飲み込んでライン等の文章で伝えてみることから始めるのはどうでしょうか?

    どのくらいの露出かわかりませんが好きで着ている服装に何らかの改善の求められるってまず嬉しいことではないので、めちゃめちゃ可愛いという肯定部分を先に強調してから妬いてしまう等のスレ主さんの思っていることを優しく伝えるのが無難かなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/21(月) 8:42 |ID:361582

    普通に… 

    変態男に狙われるよ。

    …って言えばいいんじゃないの???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい