掲示板で会った人にされて嫌だったこと

なんでも相談出会い掲示板で会った人にされて嫌だったこと
掲示板で会った人にされて嫌だったこと
  2020/9/21(月) 22:04



  • 反面教師にしたいので教えてください_(_ _;)_

    付き合っていた人と別れて以来、掲示板を使って出会い探しをしていますが、上手くいかず、自分の心が狭くなり、他人にイライラしてしまう頻度が増えているように感じています……

    イライラする理由は、募集内容と食い違う連絡や、先に言ったことと食い違う言動など。以降、愚痴注意な内容ですが……ネカマからの連絡の他、最初にNGを聞いて「ない」と言われたから2週間以上やり取りしたのに、会う直前で「○○、お願いできますか」と来て「難しいです」と答えたら「じゃあ、会えない」とか、

    フットワークが軽い人、かつ受け身な人はお断り、のように条件を出しているのに、受け身で、会う予定を立てるにも此方の提案に文句をつけるだけで自分からは提案してくれない腰の重い人から連絡がきたり、、すぐ無言で連絡がなくなる人からの連絡はいらない、と言っているのにそういうことをする人から連絡が来たり、、「会いたい」と言われ、会う予定を立てて日程も開けた上で突然無言切りとか、、

    そんな感じです。何も言っていなくて価値観が違うならまだ分かりますが、「~言ったのに」というのがある分、イライラしてしまい、怒ってしまいたくなります。でも、特に相手が自分より若い子だと「若いうちってそういうものか?」「あまり怒るのも、トラウマみたいになっても気の毒かな…」等と思います。上手くいかない八つ当たりをしたがっているような気分にもなります。

    自分に魅力がないばかりにいつまでも出会い探しをする羽目に陥っていることも自覚があります。これ以上、嫌な人間になりたくありません(_ _;)
    ついては「なんか相手が怒り出して、こういう対応をされたのが嫌だった」「こういう風に責められてつらかった」みたいな話があれば、是非聞かせてください。怒りたくなった時の反面教師にしたいんです。

    宜しくお願いします。

    0

     

    掲示板で会った人にされて嫌だったこと に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/22(火) 2:29 |ID:362213

    怒り出したことも責められたことも幸い無いですね。
    やり取りする人は、ごちゃごちゃ言わずにフェードアウトが多いです(笑)

    私も始めたばかりの頃は、イライラしていました。
    出会いなんて自分のタイミングでやれば良いのですから、
    自分のモチベーションに素直に休んだり、再開するのが良いです。
    あとメンタルの修行、経験値、スルースキルの向上に役立っているな~
    って思うようになれると良いと思います。人のことを責めないマインド作り。
    日常生活でも何でも役に立つ考え方ですよ。

    「私はこう言っていたのに、こういう人が来た」
    と、愚痴りたくなる気持ちとても分かるんですけど、
    それだけ募集文をきちんと読んでいる人が少ないわけです。
    ならば、自分はその逆を行けば上手く行くんじゃない?
    基本情報をちゃんと頭に入れているだけでわりと喜ばれるんだな~
    って思うと、それくらいなら頑張れそうとか思えます(笑)
    主さんはもう十分、反面教師にできる経験を得ていると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 12:18 |ID:362515

    やっぱり、顔見えないし、何考えてるか😵🌀だから掲示板ってどうなんだろう?と思うよ。それは私も疑うもんね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/22(火) 19:42 |ID:362684

    きょーしさん
    ご回答をありがとうございます。
    何度も読み返しています。

    >それだけ募集文をきちんと読んでいる人が少ない
    >ならば、自分はその逆を行けば上手く行くんじゃ
    >基本情報をちゃんと頭に入れているだけでわりと喜ばれる
    >それくらいなら頑張れそうとか思えます

    そうですね。イライラするばかりではなく、
    既に経験していることからも学べる部分はあるはずですよね。

    >私も始めたばかりの頃は、イライラしていました。
    ただここ、私は逆で……
    初めはもっと寛容な気持ちでいられたように思うのですが、
    どんどん心が狭くなり、他罰的になっていっているように感じています😢
    疲れたら休んで、というのもそうでしょうが、
    取り組む度にこうだとやっぱり…😣という気持ちもあって、難しいです。
    そこのコントロールも含めて成長の機会にできたらいいんでしょうかね…

    愚痴っぽい相談に、暖かで受容的なご回答を誠にありがとうございました。
    折に触れて読み返させて頂きます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 21:43 |ID:364426

    現在も募集中です。エピソードをお持ちの方は是非宜しくお願いします_(_ _)_

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/27(日) 0:46 |ID:365080

    嫌だったことでは無いですが
    会ってタイプでも相手からライン交換がなかったら、興味ないって判断して次に進んでます。
    逆にライン交換してくれる人にはタイプじゃなくても興味もちます
    私が消極的なので積極的な人の方が好きです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 18:25 |ID:365979

    何か知らないけど逆怨みされた事ある
    嫌がらせする子居るよね!だから変に
    疑う事有るよねぇ~

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 18:30 |ID:365981

    人に嫌な事する奴にかぎって、デブ、ブスが多くいるような気がする?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 20:18 |ID:366049

    初めての事です。ストーカーに会った。
    まさか自分がされるとは思わなかった
    もう恐いからトラウマになりそうです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 0:25 |ID:366187

    送ってくれた写真が別人でした。
    詐欺写メとかじゃなく、まったくの別人の写真を使ってました。
    約束してたので一度会いましたが、その後はメールブロックしました。
    ちなみに今掲示板を見たら最近も募集かけてました(・・;)
    掲示板で出会うならホント慎重になったほうが良いですね…
    最初からズルをする人とは何も築けないです(>_<)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 0:29 |ID:366193

    反面教師にしたいと言えば、ていは良いですが、
    雑談でもよく見かける愚痴スレ化しちゃっていますよね。
    そういうエピソード集めってなんだかなぁと思っちゃいます。

    その前に良いコメントあるのだから、そこで満足しておけばいいのに。
    「現在も募集中」ってところに違和感。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 0:31 |ID:366197

    住んでる県は表示されてますよね。
    隣県の方からメール来たのですが、向こうから何市か聞いてきて答えたのですが、こちらが何市に住んでますかと聞くと「市内です」と。
    何市か聞いてるのに…笑
    何市ですか?ってもう一度聞いたら「市内って言ってるじゃないですか」と。
    意味がわかりませんでした。
    まあ、何市とか最初に聞かなきゃ良かったです。こちらは答えた分、腹立たしかったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 1:01 |ID:366226

    なにみたいなコメが一番いらないしウザったい
    テメーが勝手に一人でスルーしとけよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/29(火) 1:50 |ID:366276

    新規にご回答下さった皆様、すみません。

    大多数の方に質問の主旨が正しく伝わっていないようなので、今一度書かせて頂きます。私がこの場で求めた情報は「『なんか相手が怒り出して、こういう対応をされたのが嫌だった』『こういう風に責められてつらかった』みたいな話」です。つまり、ちょっと乱暴な言い方をするなら「怒られた側」の話です。

    私がこの質問を投稿するにあたり、動機となった体験に同調するような話や、こんな人は不満というような話は求めていません。特に質問本文において「愚痴注意」で書いた内容は、あくまで経緯の説明で書いたものであり、そういった情報を反面教師にしたいと言うのなら、一番目の方が仰っていたように既に十二分に足りています。

    タイトルと筆致から誤解を誘発させたとすれば、私の至らなさと思いますし、申し訳ない思いです。ですが、そこを誤解されてしまうと、もう指摘されている方がいるように建設性のない愚痴スレのようになってしまいます。善意でご回答下さった方には申し訳ありませんが、以降主旨違いなコメントはご遠慮ください。

    どんなコメントでも貰えるなら欲しいというわけではなく、該当エピソードの投稿がないのであれば、下がっていくのは仕方がないとも考えていますので、主旨違いや乱れた日本語での投稿はやめてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/30(水) 20:51 |ID:366963

    何とか電話で話をして会うまではいったんですけど、何となく話をして違うな~
    と思ったので丁寧に御断りしました。
    会っても多分この人とは上手く行かないと思ったからです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/1(木) 1:39 |ID:367201

    お話を観てて、思ったことですが、

    結局のところ、突然、怒る、怒られたの話しは、価値観の違う相手として認識して良いのではないでしょうか?

    生涯の出会いの中で、価値観の合う相手というのは、そんなにいないと思います。

    または、価値観を合わせたくなる相手と出会うことも……(少し、こっちの方が見つけやすいかも)

    挫けず、たくさんの出会いを求めて、探し続けて!

    自分を見失わないように、
    こころ穏やかに、頑張ってみて。
    出会いはきっとあるよ。
    時間が解決してくれる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい