タチの方に質問です

なんでも相談片思いタチの方に質問です
タチの方に質問です
  2018/12/26(水) 23:28



  • 普通に出会った女性の方に、もしかしたらボディタッチでセクハラされているかもしれない、と思う場面が(たぶん…)何度かありました。
    その方は、私が一目惚れした女性でまさかなあ、とは思ってるのですが、もし仮にその方がタチとして、ちょっと好みな人に対してセクハラみたいなことをしたりするものなのか?
    もし出来心で、そうしたとして、拒否しない相手に対してどうしたいのか?なにを望んでいるのか?
    可能性として思うことを教えて欲しいです。

    0

     

    タチの方に質問です に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/27(木) 0:06 |ID:36233

    その触り方とか、部分とか、雰囲気とかその場にいないと分かりませんが
    私の場合、触れないです。
    緊張と嫌われてしまわないかという不安で、好きであればあるほど、慎重になります。

    軽い気持ちで、触ることは考えられます。
    どうしたいか、なにを望んでいるのか。。。
    イチャイチャしたいのか、やりたいのか、くらいしか思い浮かばないです(´ぅω・`)

    0
    mi 5年前

    回答ありがとうございます。
    軽い気持ちならあるかもしれないってことですよね。
    これが男性の方ならハッキリとやめてください、と言えるのですが、同性ですし、私がセクマイだから意識してしまうだけで、普通にノンケさんだったら同性だからとスルーすることなのかもしれないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/27(木) 0:15 |ID:36241

    うちは、少し好みだったり気になったりする人の場合、もちろん好意を抱いているわけですから触ります。
    肩をポンと手で軽く叩いてみたり、通りすがりに背中を指でつついて、「もぉ〜なに〜(笑)」っていうやりとりを楽しんだり…。

    miさんのおっしゃるセクハラがどの程度のものなのかは分からないので何とも言えませんが、うちが上記の様にしてみたことによって、相手が同じ様に返してきたり、もっと密着してきたり、LINEのやりとりでも何となくそれらしいようなことになってくれば、自分のこと好きなのかな?って思ってしまいます。
    様子を見ていれば、何となく分かりますけどね…(笑)

    なので、望んでいる事としては、ちょっかいを出されたら可愛く笑って「やめて〜」とか言ってみたり…更に言えば、自分にベタベタくっついてきてもらったら、とても嬉しいですね❢❢❢

    0
    mi 5年前

    回答ありがとうございます。
    少し気になってればってことなのですね。
    自分がノンケなら普通に返せるかもですが、自分がセクマイなので逆に「意識しすぎじゃないか?」とか思ってしまってそのことに触れられないです(笑)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/27(木) 6:42 |ID:36301

    わたしは好きな人には触りたくなります。腰に手を回したり、彼女にするようなことをしてしまいます。スキンシップが多いのは、相手の方に好意があるからだとは思いますが。人それぞれなので、断言は出来ません。

    0
    mi 5年前

    回答ありがとうございます。
    まぁさんは触りたくなるタイプの人なのですね。
    でもそうしたとして、そのことに気づいて欲しいのか?それともそっとしておいてほしいのか?自分のリアクションに悩むところです(^^;


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/28(金) 1:26 |ID:36691

    どの程度のボディタッチなのかがわからないからなんとも言えないけど、人目が憚られるレベルじゃないのであれば、ただ単に触りたいから触ってきてるんじゃないかな
    性欲由来の下心とかじゃなく、やわらかいもの、美しいものに触れたい感覚でね
    あとはからかってじゃれたいだけとか

    他の人も言うように好意があればあるほど、人は安易に行動出来なくなるもんだと思うよ

    完全なるノンケって逆に警戒心がないから、平気でお尻触ったりキスしてきたりする子もいるしね

    とはいえ、実際のところは当人のみぞ知るなんだけど

    0
    mi 5年前

    回答ありがとうございます。
    どういう状況なのかが具体的に書けないのでわかりずらいかもですが、ノンケなセクハラじゃない気がしてます。さらっとした感じではないので(^^;
    好意が深いほど出来ないとは私も思うので、だからどうとかあまり思わず、そっとしておこうかな、と思ってますが、正直なところ相手の方はそれでどうしたいんだろう?と気にはなります。
    少し深い意味があるなら進めたい気もするのですが、ただそうしたいだけだとしたら、リアクションを起こして迷惑になって今の関係性が無しになるのも怖いです。

    タチよりのタチ 5年前

    セクハラと感じるレベルのタッチに無反応ってのもそれはそれで違和感があるし気になるなら、も〜触りすぎですよ〜くらいの軽い感じで牽制してみたら?
    スキンシップ程度の気持ちなら軽く返してくるだろうし、何か意味があるなら多少は控えたり神妙になったりするんじゃないかな
    リアクションの度合いにもよるけど迷惑になるってことはあまりないと思う
    もし微妙な空気になりそうなら別に嫌ってわけじゃないですけどね!ってことを付け加えて

    mi 5年前

    なるほど、そうかもしれないですね。。。自分では、鈍感を演じれば…というか、気づいてないようにすれば良いかなと思ってたもので(^_^;)
    なかなか自分が臆病なのもあってリアクションを起こせずにいます。何て切り返せば…というのにも悩みます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/28(金) 10:27 |ID:36786

    バイの友人(クローゼット)は割にボディタッチが多いのですが
    基本モテるタイプなので問題にならない感じです。
    たまに避けられてる時も有るから、そういう人は敏感に感じとるのでしょうね。
    本人は惚れっぽいタイプでビアンかな?って子には特に雰囲気出ちゃうみたいですね。
    でも真剣に好きになると逆に慎重になるので、いまはあなたには戯れ程度で反応を楽しんでいるかも
    あるいは同士か脈あるか探ってるのかもですね。

    0
    mi 5年前

    ななこさんの回答の方に近いような気もします。
    マンウォッチングをしてると、その方に好意を持ってるだろうなと思う子がちらほらいるのは確かなので。
    かと言って誰からなしに、そうしてそうにも思えないのですが、私は臆病なのでスルーしてますが、逆に積極的な方だといろんな方にアプローチされると困るんじゃないかな?とか思ったりもします。

    セクマイだと匂わせるくらいしておいたほうが良いのかしら?臆病者なので悩むところです(^_^;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい