男家族と仲いいビアンさんいますか?

なんでも相談セクの悩み男家族と仲いいビアンさんいますか?
男家族と仲いいビアンさんいますか?
  2020/9/24(木) 22:32



  • こんばんは。タイトルにある通りです。
    私は昔から母親とは仲良しですが父親と兄とは仲が悪いです。また両親の仲も冷めています。
    私の彼女含め、私の知っているビアン友達は両親が不仲ないし離婚しているか、父親を亡くしているか、男兄弟と揉めているかで男家族と仲良しという人がいません。
    男嫌いが原因でビアンになったという人もいると聞きますし、もしかしたらビアンなのは家庭環境と関係あるのかなとも思ってしまいました。
    ただ私は少なくとも小学生のときには女の子に少し興味があり(明確に好きな人ができたのは成人してからですが…)、必ずしも家庭環境云々は関係ないのかなとも思っており判断がつかないです。
    ちなみに母親(両親が不仲だった)はもともと結婚する気がなかったと言っていたり、世間でよく見る仲良しカップルは下らないと言っているのでビアンを隠してるのかも?と疑うこともあります。
    ただセクマイについてはステレオタイプな偏見があるようなことも言うので、恋愛にあまり興味のない仕事人間なだけでビアンを隠してるとかじゃなく単にノンケなだけかも?とも思います
    脱線しましたが父親や男兄弟と仲良しというビアンの方はいますか?またセクと家庭環境には関係がある可能性はありますか?

    0

     

    男家族と仲いいビアンさんいますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/24(木) 23:10 |ID:364024

    こんにちは。レズビアンの大学生です。
    父と弟が同居家族ですが、仲いいですよ!弟は反抗期ですが、たまに勉強を教えたりします。何かあったときはまず私に相談してきますね。父とはたまに買い物にいったり、忙しくて帰りが遅いので寝る前に少し話したりするように心がけています。祖父や叔父など親類男性とも関係は良好です。
    女性が恋愛対象として好き=男性が嫌い、というのは違うのではないでしょうか。私の場合男の子の友達も多く居ますし、男性が嫌いというわけではないです。異性愛女性は女性が嫌いだから男性が好きなわけではないでしょう?(と、私は考えています)
    いかがでしょうか。一つの意見としてお読みくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 23:38 |ID:364061

    アラサーのレズビアンですが、父親とも仲良しです。
    映画の趣味が合うので、二人で観に行くこともあります。
    ちなみに母とも仲がよく、こちらは食の趣味が合うので食べ歩きに一緒に行きます。

    職場に、20代の子供がいる主婦の同僚が何人かいますが、夫婦仲が覚めている(旦那がうざい~という悪口が沢山出る方、旦那とは口を利かない家庭内別居のような方)ように見受けられる方もいますし、死別している方、長い間旦那さんが単身赴任の方もいます。
    また、娘さんと息子さんの仲が悪く(つまり姉弟仲が悪いということ)、口を利かないという話も聞きます。
    しかし、全員娘さんがレズビアンという話はなく、むしろ娘さんの彼氏の話をよく聞きます。
    もちろん、無理して彼氏を作っている可能性がゼロではありませんが…
    あまり家庭環境は関係ないように思います。

    ちなみに私自身は、家庭環境に関わらず、気づいたら可愛い女の子が好きで、男性には一切恋愛感情は抱きません。
    ノンケの女友達で「ヒゲを伸ばしている人は生理的に受け付けない」という人がいますが、それと似たような感覚で「男性は生理的に恋愛対象として受け付けない」です。
    少なくとも自分は、家庭環境によって恋愛対象の性別が決まったわけではないと思います。

    ただ、色々な人がいるので、家庭環境が恋愛対象に影響した人もいるだろうし、それが悪いとは思いませんけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/24(木) 23:38 |ID:364064

    普通に父親とも兄とも仲良しです。
    セクマイもカミングアウトしています。
    恋人は寧ろ父子家庭ですし、父親とも仲は良く、カミングアウトもしています。
    周りの友人でも男親との関係に問題がある人はいないですね。

    相談主さんの周りでたまたまじゃないでしょうか?
    逆にストレートの方が母親と仲が悪い訳ではないでしょうし。

    同性愛者=家庭環境が悪い、とか異性嫌悪と思われるも心外ですし、失礼に感じました。
    恋愛対象にならないだけで、男嫌いでもないですし。

    ビアンなのは自分自身の問題なのに、家や親のせいにしている感じがしてしまいますし、
    結局、家庭環境が悪いと同性愛者になる=同性愛者はマイナスイメージ…となってしまって、そのイメージが広まるのははっきり言って迷惑だと感じます。

    相談主さんのイメージも一種の偏見だと思いますし、いろんな人がいるものだと気付いて欲しいなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 0:17 |ID:364113

    ペンシルベニア大学の研究によると、異性の兄妹とうまくコミュニケーションが取れている人は恋愛(ヘテロの場合)がうまくいくそうです。
    マンチェスター大学の研究で、ヘテロの598人中14%、LGBTQは109人中35%の約2.2倍がありのまま自分を認められない自尊心の低い人で、ドラッグやアルコールやリストカット等の自己破壊的な行動を取っていたんだそうです。
    わたし自身は母親から母性がもらえなかったことが関係してると思いますが、1人の例なので全体ではどうなのかはわかりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/25(金) 2:56 |ID:364165

    そんな人もいるだろうし、それが理由で男性が苦手な方もいるだろうし。
    ノンケの人でも父親や兄弟と仲が悪い人もいるだろうし、ゲイの人で母親や姉妹と仲がいい人悪い人がいるだろうし。
    家庭環境や育った環境だけではないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/26(土) 14:22 |ID:364764

    私は男家族とすごく仲良いですよ!ただ環境要因はそもそも人格形成に大きな影響を与えるので、100%関係ないとは言えないかもしれないですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい