ビアンに理解ありそうでない人の特徴

なんでも相談人生相談ビアンに理解ありそうでない人の特徴
ビアンに理解ありそうでない人の特徴
  2020/9/27(日) 14:04



  • 相談になっているかは微妙かもしれませんが情報が欲しいです。

    まだ誰にもカムしてません。好きな女性はいます。
    私はとある友人がノンケでもビアンに理解のある人間だと思ってました。セクマイ関連のニュースに肯定的でしたし。
    しかし私の友人にビアンがいることを知ると質問攻めにされたのですが、その内容があまりにも的はずれというか、古臭い価値観のものでした。(女が好きってことは男になりたいの?とか)
    あと別の友人も偏見ない発言してましたがどうやら二次元の百合限定だったようで、私に男性の友人がいるからといつか男性と結婚すると決めつけてきます。男に興味ないと言っててもなんやかんや結局男のところに行くものなんだよと。
    それで思ったのですが所謂「無関心からの寛容さ」にありがちな特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?
    匂わせてはいるのですが危うくカムしかけましたがこれらの発言からカムはやめました。
    自衛したいので今までこういう知ったかぶりがいたよという話が聞きたいです。

    0

     

    ビアンに理解ありそうでない人の特徴 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/9/28(月) 0:10 |ID:365683

    私が感じたのは、
    LGBTに偏見とかないから!とかいう人でしょうか。
    わざわざ偏見がある前提で話さなくても……、と思います。
    あとは、モテるビアンがボーイッシュだと思っている人ですかね。
    男性的である人に惹かれるということが固定概念として根付いてしまっているのか、女性同士だというのに男役、という言葉が出てくることもしばしば。女性として女性が好き、ということがどうにも伝わらないようです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:26 |ID:365695

    あのね、私たちもノンケの気持ちを理解する必要あると思いますよ。

    「女が好きってことは男になりたいの?」と言われて、ムカッとする気持ちは分かります。
    的外れだな~って。
    でもやっぱり。分からないものなんですよ。当事者じゃないのだから。
    私たちだってノンケの気持ち分からないでしょう??

    私たちのこと理解しようとしてくれる気持ちが見えるなら、
    私たちも自分たちのことを正しく伝える、説明をする必要ってあるんじゃないかなぁ。
    誰だって最初は初心者です。
    歩み寄ってくれること自体、嬉しいじゃないですか。
    見解が多少的外れだったとしても、そこは優しく訂正してあげません?
    そこをしないで「はいはい、的外れ。もうこの人にはカムしない!」
    とシャットアウトしていては、いつまでも理解なんてされないと思うんです。
    向こうだってピシャリとされたら
    「こういうデリケートなことって踏み入らないに越したことないね。さようなら」
    になっちゃいそう。それってお互いに不幸じゃないですか?

    人に理解を求めるなら、自分も相応のことをする必要はあるのではないでしょうか。
    と思って私はビアンやっています。
    まぁそこまでしてカムしたい相手なのかは…って部分はあるでしょうけどね~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 0:38 |ID:365705

    例えばLGBT、一緒くたにしている人かな。
    性的少数者というだけでひとくくりにされているけど、
    レズビアンとゲイとバイセクシャルとトランスジェンダーは、
    ヘテロセクシャルと同じくらいそれぞれ違う、独立したものなんだけどねえ。

    それとrさんのお話にもありますが、
    レズカップルというとボイが必須みたいな考え方ですかね。
    端的に言えばヅカしか頭に浮かばないような。

    思考の基礎に無意識に男が据えられている人は、
    男女問わずレズにとって厄介な存在である可能性高いかと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/9/28(月) 7:07 |ID:365799

    1つ言うなら、探り入れて違ったーって仕方がないでしょ。そもそもカムしてないんだから、フワッとある世間の情報にプラスしたのが友人のLGBTの価値観。

    私はカム済みだけど、探り無しで押しつけときましたよ。ただ、自分の事をちゃんと伝えるは意識しました。LGBTが他人か友人かでは、人は理解というか許容度は雲泥の差です。

    ちゃんと伝えて、なお偏見に満ちた価値観が友人なら、それは友人ではなくなるのでキレイさっぱり切りましょう。でもね、このスタンスでカムすると100%問題ないんですよ。レズかバイでも差はあるかも知れないけど、バイの人でもちゃんとした人柄なら問題ないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい