一年記念日のプレゼント

なんでも相談恋人関係一年記念日のプレゼント
一年記念日のプレゼント
  2020/10/1(木) 21:05



  • 付き合い始めてもうすぐ1年を迎える彼女がいます。
    互いに社会人でわたしの方が年上なのですが
    恥ずかしながら収入にはそんなに差がなく、
    せっかくの節目のタイミングですが、プレゼントに大金を使ってあげられるほどの財力がありません……。

    ですが彼女はわりと高級志向なところがあり、1〜2万円ほどのアクセサリーだと喜んでもらえるか少し怪しく、
    わたしもせっかくプレゼントするならば喜んで欲しいと言う思いがあり、なにをあげたらいいか悩んでいます。

    いま候補で考えているのは、以前彼女がかわいいと言っていたハイヒール(¥15,000くらい)なのですが
    靴も履いてみないと分からないしなぁと思い……。

    何かアドバイスがあればなんでもいいのでぜひ教えてください!
    よろしくお願います。

    0

     

    一年記念日のプレゼント に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/1(木) 21:15 |ID:367442

    『気持ち』をプレゼントしてみてはいかがですか?

    私のオススメはヴィレッジヴァンガードなどに売っている『ラブダイアリー』系の本です。
    結構なページ数を質問に答えていかなければなりませんが
    気持ちがすごく伝わると思います。

    参考になったら嬉しいです。
    彼女さんの喜ぶプレゼント見つかるといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/1(木) 22:33 |ID:367476

    すてちさんこんにちは。
    ファッションやおしゃれな感じのプレゼントは他の方に任せて、
    私はガジェット系を挙げてみますね。

    ・Philipsの電動歯ブラシ HX9911/10 (2.2万円)
    少し予算オーバーですが、
    ガラスコップが充電器にもなっているので便利です。
    手で磨くよりずっと歯がスッキリします。

    ・Fitbit Charge 4 (2万円)
    スマートウォッチです。
    運動の計測、心拍数や睡眠トラッカー、生理周期など
    健康全般を管理できます。

    ・Google Nest Hub (1万円)
    スマートスピーカーです。
    音楽聞いたりタイマー設定したり、
    リマインダー設定したりちょっとしたことをググったりなど、
    声か画面タッチで操作できるのがとても便利です。
    おすすめはNature Remo 3(1万円)も合わせて買うことで、
    普段リモコン使ってる照明や扇風機、エアコンなどの家電操作も声でできます。
    家に帰ってくる前にスマホで外からエアコンつけるとかもできます。
    私は第2世代のNature Remo 2を使っています。

    ・Nest Audio (1.2万円)
    ディスプレイが無いですが、音質にこだわりたい場合はこちら。
    10月15日に発売予定です。

    ・Echo Show 5 + スマートリモコン (1.1万円)
    これもスマートスピーカー。
    Amazonから買えます。上記Googleと同等の機能があるようです。
    ですが私は持ってないのでわかりません。
    彼女さんがGoogleのエコシステムにいるか、Amazonのエコシステムにいるかで
    選ぶとよいと思います。

    ・Tile (種類により1個2000円から4000円)
    忘れ物防止トラッカー。
    スマホで半径数十メートル以内ならBluetoothで大まかな場所を検知でき、
    音を出してどこにあるかすぐに見つけられます。
    家の鍵や財布に使うと便利です。
    スマートスピーカーと連携もできます。

    ・その他
    電子メモパッド  紙とペンがいらなくなって便利です。仕事でも使えます。
    電子書籍リーダー KindleかKoboですね。本好きには便利な一品。

    もしよければ参考にどうぞ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/1(木) 22:54 |ID:367484

    予算を決めて彼女と一緒に買いに行くのはどうですか?
    彼女はアクセサリー好きでしたが、私は全く興味がなく何を選んでいいのやら検討もつかないため、一緒にデパートに行って選んでもらいました。それなりの値段のプレゼントなら彼女が気に入る物をあげたいですし、そもそもサプライズっぽくする必要もないですし。

    もしくは物にこだわらず、ちょっと良い値段の食事でもいいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 1:25 |ID:367542

    「●●をプレゼントしたい」と、アイテムだけ決めて一緒に買いに行くのはどうでしょうか?
    それなら靴もプレゼント出来ます。
    サプライズに拘って外してしまう方が残念だと思います。

    ただ、それに+αで他の方が書いているような気持ち系アイテム(アルバムや手紙など)とちょっと高めのお菓子・コスメ・ちょっとした雑貨など…プチプレゼントも添えてあげたらサプライズ感もあって良いかも。

    また、一年記念日って2人で祝う物ですよね?
    それなら2人で予算やテーマを決めてプレゼントし合ったりするのもいいんじゃないでしょうか。
    プレゼントに予算をかけずに2人でする食事にお金をかけるのもいいかも。
    2人で高級マッサージに行ったり、スパに行くのもおすすめです。
    物に拘らなくても思い出は作れます。

    一年一緒にいるならお互いの収入や生活レベルもなんとなく分かると思いますし、高級志向と言っても相手もそんなに求めていないかもしれませんよ。
    私もアクセサリーなどはある程度高級志向ですが、相手にそれを求めてるかと言うとそんなことはないです。

    ただ、相談主さんの言うように同じ1万円でも物によって質は変わりますので、どこにお金をかけるか…は考えて欲しいとは思うかな。
    質も含め好みでない1万円のアクセサリーなどを貰うより、ちょっと高級な1万円のお皿やパジャマなどを貰ったら嬉しい。
    アクセサリーやバッグ、財布などは予算が少ないとある程度の年齢になるとちょっと…という質の物しか買えませんし。

    どちらにしろ、ずっと一緒にいるのなら頑張りすぎない方が良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/2(金) 8:49 |ID:367599

    皆さまありがとうございます!質問主です。

    Kさん
    ありがとうございます。
    振り返りのようなアイテムをプレゼントしたことがなかったのと、お値段もお手頃だったので
    ご回答頂いてすぐにAmazonで注文しました!
    色んなことを思い出しながら書いて、そっと添えたいと思います。

    オーツ麦さん
    ありがとうございます!
    ガジェット系は考え付かなかったので、一つ一つの商品をお値段や商品内容まで記載頂いて大変参考になりました……!
    週末にデートの予定がありますので、さりげなく電気屋さんに誘って反応を見てみたいとおもいます。
    わたしも欲しくなりました笑

    物には興味ない人さん
    ありがとうございます。
    私もあまり物には興味がないので、それもあって迷ってしまっています。
    当日はお祝いということで舞浜の某遊園地に泊まりで行く予定なのですが、その代金は折半なので
    なにかプレゼント一つくらいは、サプライズで用意して喜ばせてあげたいという魂胆だったのですが
    仰る通り喜ばせてあげられないと意味がないんですよね……笑
    色々と参考にさせていただいても決めきれなかった場合は、正直に打ち明けて一緒に選びにいこうかなとおもいます。

    わさん
    ありがとうございます。
    仰る通りです。変に隠していらないものをあげるのもなぁと悩んでいたのでとても参考になります。
    わたし自身にあまり物欲がないので、プレゼントをしあうというところに思い至りませんでしたがそういった機会も楽しそうですね!
    今回は予算をどう使うかというところと
    彼女が喜んでくれるものであるというところを最重視して、
    サプライズに『気持ち』を添えてあげられるようにしたいとおもいます。

    皆さまほんとにありがとうございました。
    とても参考になりました。
    喜んでもらえるように頑張ります!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい