妹扱い

なんでも相談恋愛相談妹扱い
妹扱い
  2018/12/28(金) 16:16



  • 掲示板で半年くらい前に出会った、社会人の方について。

    私は学生で19歳です。

    相手の人はやや堅物の25歳で、仕事人間なところもあるせいかメイクとかはしなくて超シンプルなテンプレ通り!みたいな格好(ワイシャツ、チノパン、黒縁メガネにショートヘア)なので、ぱっと見はすごく地味。筋肉はついてるけどひょろっとしてて背も高くないし、ヒール履いたら多分転ぶような人です。

    正直言って最初は「無いな」と思ったんです。

    でも、ふとした相談事や愚痴もちゃんと聞いてくれるすごく優しい人で物腰穏やか。あと、大学の授業の分からないところを教えてくれるような頭の良さもあり、気がつくとすごく好きになっていました。

    大学生なんて普通に未成年でもお酒飲むのに、
    「成人してからね。」と絶対一緒にお酒飲まないし、会っても必ず20時で解散、最寄り駅まで送ってくれます。

    すごく好きです。
    付き合いたいです。
    でも、もう完全に妹のような扱いになってるような気がして、先に進める気がしません。
    私のことどう思う?とストレートに聞いても、とても柔和な笑顔ではぐらかされます。

    相手は、私のこと、ただの歳下の友人としか思っていないのでしょうか…?
    私は、どんな風に頑張ればいいのでしょうか。

    0

     

    妹扱い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/28(金) 17:02 |ID:36895

    堅物ほど夜は激しかったりします。普段自制している分ね。

    年下の魅力を出すためには、難しいことは考えずに素直に甘えるのが一番です。
    まだ一緒にいたい、ちゅーしたい、手を繋ぎたいなど。思うことを可愛らしく言うことです。

    自制心が強いお相手ですので、自分と違う可愛らしい姿にメロメロになるはずです。

    肝心なのは自制心を緩めてあげるために甘えること。これは妹のようで、実は相手をリードしてあげてるんです。

    0
    みい 5年前

    なるほど…!
    あの人がめっちゃ激しいとか、想像しただけでヤバいです…♡
    まぁ、想像がそもそも難しいんですけどね!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾イシアタマ!!!
    いわゆる、誘い受けを目指せばいいんですよね!
    ダイヤモンド並みの石頭を揺らすのには苦労しそうですが、頑張ってガンガン甘えてリードしてみようと思います!!

    徳さん、ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/28(金) 22:29 |ID:37008

    それ、脈なしでは…?
    そういう人って、自分より下の人を指導したりして優越感に浸ってるイメージ。
    内心、「しゃーねーガキだな」くらい思ってそう(笑)

    0
    みい 5年前

    え…
    だとしたら、めっちゃ凹みます…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/12/30(日) 1:16 |ID:37537

    すごく大事にされてるなーと思いましたけどね。適当に扱うならいくらでも手は出せるし、逆にもっとぞんざいな扱いも出来ると思います。
    たぶん、その方は恋愛感情よりも「歳上としてしっかりしなくちゃ!」という気持ちの方が強いのだと思います。
    成人するまで何度も何度も会って、距離を縮めていきましょう!

    0
    みい 5年前

    励ましの言葉ありがとうございます!
    そうだといいなぁと思います。

    歳上としてしっかりしなくちゃ!という気持ちということは、まだ恋愛対象には入れていないということですよね(´・ω・`)
    成人したら何か変わるのかなぁ…
    それまでがんばります!

    nncさん、ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい