sns

なんでも相談出会いsns
sns
  2020/10/11(日) 16:48



  • セクマイカップルさんのインスタとかTwitterとかを見ていると、素敵写真が多すぎて、自分とは無縁すぎて、みんなはこういうお付き合いをしているのか、自分には到底無理だと、自信をなくしてしまいます。

    料理は好きですが、あんなに綺麗に美味しそうに作れないし、ただ美味しかったらそれで満足しちゃうし、
    家族と仲はいいけど、うちの家族は旅行そんなに好きじゃないから、彼女と家族と旅行行きましたーとか、そういう時間を彼女に味合わせてあげられないだろうし、

    何が言いたいかというと、自分と付き合っても彼女を満足させてあげられないんじゃないか、自分とは付き合わない方がいいんじゃないかと、snsを見ると悲観的になってしまいます。

    見なきゃいいのでしょうが、幸せそうなカップルを見て、いいなぁと憧れることもありますし、勇気ももらえるので、やっぱり見ちゃいます。

    私はsnsは見る専門で、自分の知ってる人対象にはアップはしたくないです。
    誰かに勇気を与える目的なら、ちょっとしたことをあげるのはいいかもしれませんが、二人の時間は二人で大切にしたいと考えます。

    この時代、snsが充実しないだろうこんな私でも彼女ができると思いますか?

    0

     

    sns に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/11(日) 16:55 |ID:372195

    考えすぎです。少しずつ行動を積み重ねてみて。
    まず彼女とデートするといいですよ。

    SNSはもともと顧客の集客を目指して作られたツールです。
    使ってる人も商売っ気があります。
    賢い人は使わないと思います。
    使っている人は、企業、商売をしている人、芸能人などです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 17:47 |ID:372217

    アナログさんこんにちは。

    SNSで写真アップしているのは、いずれにしても映えに自信がある方々です。
    そのキラキラした世界に憧れるのはわかりますが、
    そこをご自身の幸せの基準に持ってこなくていいと思います。
    アナログさんに彼女ができたとき、
    彼女にしてもらったら嬉しいこと、それくらいでいいです。

    アナログさん自己評価低いですが気づいてないだけで、
    既に色々持っていると思います。灯台下暗しです。
    例えば料理が作れて、家族と仲いいし、
    これ一番大事なことですが、他の誰かに勇気を与えたいという善意を持っているんですから、
    私からはいい人だと思います。自分勝手ならこの言葉は出てきません。

    悲観的になるより自分が好きな自分になる、そしてそうであり続けるために
    精神的に向上心を持っている方がずっと素敵だと思います。
    自信持って歩いてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 18:24 |ID:372232

    他人のSNSなんかと自分を比較して落ち込むのって、この世で一番無駄な時間だと思うよ。
    まさかSNSの投稿を鵜呑みにしているの?
    あれは生活の一部を脚色して晒しているだけであって、実態じゃない。エンターテイメントみたいなもん。

    写真映えしなくても美味しいものが一緒に食べられて、家族が一緒じゃなくても2人でささやかな旅行ができたら幸せ!って人と付き合えばいいじゃない。
    「二人の時間は二人で大切にしたい」って考え、素敵だと思うよ。

    SNSなんかに振り回されていると、大切なことを見落としてしまうと思う。
    他人は他人だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 20:23 |ID:372724

    同じようなことを私が思っていたときに、友人に言われてハッとした言葉です。

    「SNSは5割増して、自分(たち)充実してるアピ!!!をするもんだから、そりゃ充実してるように見えるでしょ〜。MVとかPVみたいなもんじゃない?レコーディングしてエコーつけて、いい音楽に聞こえるようにしてるんだよ」と。

    ほんとにそのとおりで、SNSの使い方なんて「アピール」「自慢」など人それぞれだと思います!気にしなくていいと思います!

    ただ、付き合ったり、好きなお相手が「SNSに私を載せないということは私のこと嫌いなの?」と思ってしまうタイプであることは、少なからずありえると思います。そういうときには「私はSNSに上げないタイプなので」と意地をはらず、少し載せてあげるか、他の部分で愛情を示すなど、すり合わせが大事ですよね(^o^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 3:17 |ID:373017

    少しSNSに囚われすぎでは?と思います。

    芸能人でもSNSでは散々仲良しアピールしていたのに、突然離婚とか突然不倫…とかいくらでもありますよね。
    みんな日常生活でのいい所を切り取ってアップしている訳です。
    時には人生上手くいっていなくても取り繕って良い風に見せて演出している人もいるでしょう。
    以前TVで見ましたが、とっても貧乏なのに頑張ってお金持ち風の自分を演出してSNS投稿をして、イイネを貰って満足している…という方を見ました。
    その方は過剰かもしれませんが、意外とそういう「頑張ってる」方って沢山いると思いますよ。

    私の友人もSNSアカウントでは恋人との楽しい日常をアップしていますが、裏垢には喧嘩した事や愚痴などで溢れています。実際に会った時も仕事の辛い話や愚痴など。
    でも、それはみんなが楽しんで見ているSNSに暗い話を書かないようにするっていう意味もあると思うので、批判するべきことでもないような気もするんですよね。

    そして、逆に「楽しく充実して見える」人は悩みが何も無いと思うのも良くないと思います。
    いつも楽しそうでいいね、辛いことなんて何にもないくせに、など思ってしまっても本当は辛い事が沢山あるかもしれないです。
    実際の心の中や周りの環境は本人にしか分からない訳ですから、SNS上に見えている事が全てだと思わない方がいいですよ。

    自分自身も一応SNSをやっており昔は拘っていましたが、彼女と自分なりに楽しく充実した生活を送っているので逆にSNSに拘らなくなり、SNSの裏側も充分分かっているので、他人のSNSにもあまり興味が無くなり、半分位の気持ちで見ています。

    また、SNSの為に頑張っているような人より、2人でいる時間を大切にしてくれる人の方が私は魅力的に感じます。

    他人は他人、自分は自分ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい