20年以上レズビアンだと思っていたがFtMかもしれない💦

なんでも相談セクの悩み20年以上レズビアンだと思っていたがFtMかもしれない💦
20年以上レズビアンだと思っていたがFtMかもしれない💦
  2020/10/12(月) 11:22



  • こんにちは。
    見て頂きありがとうございます。

    私は27歳のレズビアンです。
    日頃は社会人として働いています。
    最近、長年思い続けていた疑問に正体が現れたようになりました。
    それは、“心の性別が男性“ということです。

    まず第1に、ロングヘアにすると違和感があって落ち着かないんです。
    これは思春期ごろから顕著になりました。
    一生懸命、女の子らしくしていたこともありましたが、自分には似合いませんでした。

    友達は男女と問わずいます。

    ファッションの話をしますと、極端にアーティスティックな服が好きです。
    フェミニンなお洋服は恥ずかしくて着こなせません。

    その次に、女性が恋愛対象であることです。
    男性は、恋愛対象として見ることができないのです。
    女性が好きです。

    そして最後に、精神面なのですが
    極端にナイーブなところがあります。
    女性特有の機転、タフさが自分にはほとんどありません。
    家事も苦手です。
    できないわけではないのですが、お料理をすると自分に違和感があるのです。

    もし自分がFtMだったとしても、オペはしたくないです。
    今のままで生活したいと思っています。
    しかし、気づくのが遅すぎましたので、男性として教育を受けてみたかったなと思います。

    こんな私ですが、出会いが欲しいです。
    あくまでも女性として暮らしたいのですが、ビアンのオフ会などに参加してもいいでしょうか❓

    お忙しいところだとは存じますが、何卒 ご教示お願い致します。

    0

     

    20年以上レズビアンだと思っていたがFtMかもしれない💦 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/12(月) 13:13 |ID:372590

    心がどうであろうと戸籍が女性であるなら
    参加しちゃいけない理由って別にないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 13:52 |ID:372599

    私はビアンは性自認も女性で身体も女性、その上で女性が好きな人、と考えているので、FtMだとはっきりと認識されているのであれば控えたほうが良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 17:32 |ID:372657

    セクマイっていってもまあ人それぞれだろうけど。
    知り合いのFTMさん達はもっと子供の頃から男だと認識してた人が多いですね。
    髪伸ばすスカート履く化粧する、こういった事が嫌で嫌でたまらなかった。
    オカマになった気がする。とまで
    料理や気が利くうんぬんは性別関係無いのではないでしょうか?
    ただの得意不得意では?
    元カノはただのビアンですけど男性脳優位で理性的に物事を迅速に処理するけど俯瞰もマルチタスクも出来て料理も出来ます。

    FTMでは?っていうのは早計のような気もしますね。
    でも自分で自認したカテゴリーが落ち着くならそれで良いのでは無いでしょうか?

    出会いのオフ会はオペしてなければ問題無いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/12(月) 22:23 |ID:372841

    文章を読む限りだと、質問者さんの性自認は完全に男性とも言い切れないのかな?と感じました。

    ロングヘアもフェミニンな洋服も、恋愛対象も機転もタフさも家事も、
    「当てはまらないから自分は女性ではない」と判断する材料にはならない気がします。
    それら全ては、社会がなんとなく押し付けている「女性らしさ」とやらであって、当てはまらない女性は世の中に普通にいるからです。

    私の勝手な印象なのですが、質問者さんはFTXの方が近いかなと思います。

    長々とすみません。
    女性として生きていきたいのであれば、ビアンのオフ会なども参加していいと思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 3:22 |ID:373019

    お話聞いたところ、FTMとは思えません。
    言っては悪い気もしますが、男性に羨望があり、
    女性的なジェンダーに乗れないだけの普通の女性という印象。
    そんな風にこじつければ、大抵の人がトランスになっちゃいますよ。

    >ロングヘアにすると違和感があって落ち着かない
    >ファッションの話をしますと、極端にアーティスティックな服が好きです。
    >フェミニンなお洋服は恥ずかしくて着こなせません。
    どれもそんな女性、普通にいます。

    >その次に、女性が恋愛対象であることです。
    >男性は、恋愛対象として見ることができないのです。
    >女性が好きです。
    だから、レズビアンなんでしょ。
    こういうサイトがあるようにそういう女性もいます。

    >極端にナイーブなところがあります。
    むしろ、繊細でナイーブな女性って沢山いると思いますが…
    あなたの特性で男性なら「自分には男性的ながさつさ、がめつさがない。極端にナイーブなので女性なのだ」とも言えませんか?

    >家事も苦手です。
    普通です。家事が得意な人は男性でも女性でも器用な人です。

    >できないわけではないのですが、お料理をすると自分に違和感があるのです。
    別に料理は女性の特権じゃないし、プロの料理人になると男性の方が多いぐらいですよ。

    >もし自分がFtMだったとしても、オペはしたくないです。
    性別違和ってもっと強烈なはずですよ。
    あなた、昔から女性として生きてきて今も女性でいたいんじゃないですか。本当に性別違和をお持ちだった場合は素人の見立てで勝手なことを言って申し訳ありませんが、しっかりしてください、と思います。

    あなた、女性なんでしょう?
    ただのレズビアンですよ。それで不満なら、せめてFTXじゃないですか?
    女性的とされるジェンダーロールに乗りきれない女性、むしろ普通に沢山います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 0:01 |ID:373390

    こんばんは
    お悩みを拝見させて頂き、自分と近いタイプの方がいたので嬉しくなり返信してみました。
    私は不馴れであまりLBTの用語は詳しくないのですが、心が男性の方をFtMと言うんですね。
    完全に男性性と認識されているのであれば難しいところですが、性転換やホルモン注射等をして見た目を男性寄りにしないのであれば、ボーイッシュや中性の方が好きな方には恋愛対象になるかと思います。
    参加されて素敵な恋人を見つけては如何でしょうか。
    私の勝手な考えですが、もし本当に自分を男性だと認識されているのであれば、女性の姿でいる事に我慢は出来ないのではないかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 0:25 |ID:373402

    私も主さんと似たような感じで、女らしいことは何一つ得意ではないですが自分のことはビアンだと思ってます。
    女として女を好きになりたいので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/14(水) 8:47 |ID:373493

    この質問相談、FtM/MtFへの誤解を助長しそうでどうかと思います。。
    同調している人も簡単過ぎないでしょうか…? 心の性別が~ってすごく違和感がありますし、もし自分がFtMだったとしても~というのもかなりずれています。
    FtMの人を「FtM」や「心の性別が男性」と見なすのは周囲であって、本人の認識は「自分は女ではないし、男」になるんじゃ? FtMかどうかではなく「俺は男だ」という強い自意識がない時点でお察しのような。

    ……安易に同調している人も含めて、正直失礼だと思いますよ。生まれた性別で生きてきて「自分はこの性別じゃない」という強い違和感がなく、気づくのが遅すぎた、という呑気なことを言えている時点で、主はFtMではないと思いますし、お洒落の問題などは好みです、心が男だから料理をすると違和感があるとは……もう何と言うか……大正時代の人なのでしょうか?今時、おじさんでもなかなか言わないです。

    完全に男性性を認識、ではないです。。むしろ、FtMの方には「男性的なことは不得意だが、自分は女性じゃないという違和感がすごくてつらい」と語る人もいます。つまり、男性性、女性性で計ったり、「もし自分がFtMなら」という捉え方をするものでもないのです。
    この質問相談と回答によって、FtM/MtFへの誤解が再生産され、意味もなく性自認で迷う人を生んだり、本来の当事者を苦しめたりすることがありませんように……。

    きついと思われたらごめんなさい。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 23:01 |ID:375731

    自分の女性の体に違和感がなくあくまでも女性として暮らしたいのであれば、「ロングヘアやフェミニンなお洋服や家事が苦手で、ナイーブで、女性が好きな女性」なのでは…と思いました。
    機転やタフさやお料理は女性特有の属性ではありませんし、ロングヘアでもなくフェミニンでもない女性はたくさんいます。特にビアンにはステレオタイプな女性ジェンダーに当てはまらない方も多いです。
    「ロングヘアやフェミニンなお洋服や家事が苦手で、ナイーブで、女性が好き」なことを理由にご自身をFtMと思われているのであればちょっと違うように思います。
    (上記とは別に「自分は男である」という自認があるなら話は別ですが…)

    「ビアンのオフ会などに参加してもいいでしょうか」への回答は、
    ・「自分は男である」という自認がおありなら控えたほうがよい
    ・「ロングヘアやフェミニンなお洋服や家事が苦手で、ナイーブで、女性が好きだから自分は男なんじゃ…」と疑っているだけならその認識について改めてじっくり再考されてからがよい
    と思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 16:13 |ID:377946

    こんな内容で軽々しく『FtMかも』なんて逆に全てのFtMに失礼ですよ。
    私にはFtMの友人が数名いますが共通して聞く言葉は『自分は男なのに性別や体が一致しない事に死にたくてたまらなかった』です。
    毎月、生理が来る度に『女』である現実を突き付けられ毎月、死にたいと思ったと。
    その友人の中にはオペも済ませ『本来の自分に戻れた』と胸を張り、調理関係の仕事をしている人もいます。
    あなたは、ここまでの違和感を持っていない様子ですね。
    私から言わせてもらうと女性が皆フェミニンな服装しなきゃいけない理由はない。
    アーティスティックを好むのは、あなたの個人的な嗜好。
    極端にナイーブも、あなたの持って生まれた性格。
    ただ家事が苦手な不器用な人。
    料理すると違和感は服装についても、そうですが、あなたの中で『男らしさ』『女らしさ』の決め付けが全ての『性別の迷子』の原因だと思います。
    あなたの性別は『女性』です。
    あなたが問題として気にしている部分を全部ひっくるめて『個性』と考えることは出来ませんか?
    人間誰1人、全く同じ人なんて存在しません。
    皆、個性的なんです。
    自身の性別のカテゴリー分けなど気にせず、持っている個性を大切にして欲しいと願います。
    ちまちま考えたって自分の首を自分で絞めるだけ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい