掲示板で連絡先を交換した人に写真を送ったんですが…

なんでも相談出会い掲示板で連絡先を交換した人に写真を送ったんですが…
掲示板で連絡先を交換した人に写真を送ったんですが…
  2020/10/13(火) 1:41



  • 上の通り連絡先を交換してお互いに顔写真を送り合ったんですが、顔の写ってる裸の写真を送って欲しいと言われ、それも向こうはお顔も乗せた写真を送って下さいました。
    相手も送って下さったので断るのは失礼じゃないのかとも思うのですが、まだ実際に会ったことも通話したこともないので怖いです。
    この場合安全を考えて断った方がいいのでしょうか?

    0

     

    掲示板で連絡先を交換した人に写真を送ったんですが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/13(火) 2:00 |ID:372985

    断った方がいいです。
    その写真が相手の方ご本人とも限りません。
    迷う必要もなく、なしです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 2:04 |ID:372986

    私の直感だけど。やめたほうがいいと思いますよ。お相手の方、男性かもしれませんね。どっかから入手した女性の写真を送ってきてるかも。あと、仮にお相手が女性だとしても、やり方が性急すぎるので、私はそのようなタイプの女性はお断りします。
    私の、直感です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 2:06 |ID:372987

    相手が勝手に送ってきたのであれば、こちらが断っても失礼ではありません
    寧ろ本人かもわからない相手に送ってはいけないし、例え恋人であってもトラブルがあった時に困るので送らない方がいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 2:30 |ID:372997

    言えることは、即ブロックでしょそれ。
    裸の写真て、既に体目的もろに出してるじゃないですか。
    付き合ってもロクなことにならないですよ。
    ゆうきさんは礼儀正しいようなので、利用されかねません。

    もう一度言いますが、まず一切返答なしでブロックしてその人とは関係終了して、
    今回の反省点はそこから考えましょう。
    次に出会う人には顔写真交換ももっと慎重になってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 2:49 |ID:373006

    それは男がなりすましている可能性が高いです。

    もしあなたの顔写真と、裸の写真まで送ってしまったら、
    次に相手はもっとエスカレートした要求をしてくるでしょうし、
    それが断られたら、次は別の女性にターゲットを変えて、
    そのときゆうきさんの写真を自分の写真として利用するかもしれません。

    つまりのところ、今ゆうきさんが見ている、送られてきたその写真、
    その男が前に、ゆうきさんにしたように騙して手に入れた写真ということもありえます。
    そうやって、女性の裸の写真を集めている変質者だって掲示板には紛れています。
    気をつけてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 18:33 |ID:373203

    いやいやいや、断る一択でしょこんなん。
    しっかりして!
    相手が送ってきたのはネットで適当に拾ってきた写真かもしれないよ。そうやって貴女にも写真を送らせて、悪用するつもりかもしれない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 18:43 |ID:373206

    絶対にネカマでしょ!!顔写真や自分の事が分かる情報は安易に送るのはやめましょう、犯罪に巻き込まれますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 23:37 |ID:373380

    私も同じ経験あります!
    通話もしたので油断してしまったのですが、裸の写真を送るように言われたので断りました。
    結構しつこく、電話が1週間ほど続きました。(現在、着信拒否等はしています)後で画像を悪用される危険性を考え、こちらが気を強く持つべきだと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/13(火) 23:45 |ID:373383

    裸の写真?送らんやろ、そんなもの。
    知り合った目的が何なのか分かりませんが、
    勝手に送って来ておいてこちらが送らないのは失礼?なんて思わなくて良いんですよ。

    断るどころか即ブロックでしょう。怪しすぎます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/16(金) 20:51 |ID:374617

    依 存してほしいのでえ っ ちな写真を送ってほしいと言ってきた人がいました。
    (3通目くらいの話です)
    最近なのでもしかしたら同じ方かもしれません。

    付き合ってもいない方に送りません。

    とお断りして終わりにしました。
    判断できないなら掲示板はしばらく使わない方がいいかもしれませんね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 21:22 |ID:375139

    直で会ってもいない人に裸の写真って、完全におかしいやつです。ネットの安全教育で絶対やっちゃダメって教えるレベルです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/17(土) 21:37 |ID:375150

    相手がどういう方かわからない場合、ネットに流出する事は覚悟した方が良いでしょう
    そのくらいの危険があります

    常識的に考えてあまり良いお相手とは思えません
    遊びの関係をお互いに求めていたとしても、止めておく方が無難でしょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/19(月) 17:11 |ID:376034

    ネカマのニューハーフ(MTF)になりすましで勝手に1年間写真を使われて、しかも金銭詐欺にまで利用された事のある被害者です。

    写真悪用までなら足が付かなかったでしょうが犯人の銀行口座に振り込みまでさせて居たので、そこから警察が調査し事件化にまでなりました。

    他の未成年者には児童ポル●画像作成の罪などでも問われている様です

    下手にネカマに送ると、写真や動画を悪用してアダル●ビジネスにまで利用されるので送らない方が良いですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい