職場の上司のこと

なんでも相談恋愛相談職場の上司のこと
職場の上司のこと
  2018/12/30(日) 17:11



  • 長文になってしまいました。すみません。

    職場の上司に、それとなくアプローチを続けています。相手は50代、こちらは30代、2人とも独身です。

    彼女は、もともとかなりモテる美人さん。今も完全な独り身ではなく、かつて仕事のパートナーだった既婚者男性と、恐らくときどき会っているようです。今は遠距離ですが、その関係は結構長そうです。仕事の面で彼女に全幅の信頼を寄せられている大人の男性に、仕事もおぼつかない小娘など、全く敵わないと思い悩んできました。私は職場で上司によく迷惑をかけ空回りしていて、まだまだ一人前にはなれていませんが、成長を見込んで、叱咤激励しながら応援してくれています(自慢の部下になれるよう、日々奮闘中です)。

    私自身は、女性をこれほど好きになったのは初めてです。男性からの性的な関心に対する嫌悪感がひどく、プラトニックな恋愛なら可能かもしれませんが、それ以上に深く関わることができずに来ました。子どもは好きですが、結婚・育児より仕事を優先したいため、その願望はありません。
    また歳の近い弟がいて、幼少期に母を取られたと感じたせいか、男性に敵対心を持っています。聞かん坊だった弟は褒めて育てられ、いい子を演じてきた私は褒められずに育ったため、親、特に母の愛情に飢えているのだと思います。父は癇癪持ちで、いわゆる男のプライドが高く、感謝はしているつもりですが、あまり好きではありません。
    年上女性に惹かれるのには、生い立ちも少なからず関係していると思うものの、彼女に対しては上司としての憧れや尊敬だけでなく、むしろ可愛らしさを感じてドキドキします。
    最初はこの気持ちに戸惑い、他に目を向けようと努力してもみたのですが、無理でした。

    続きます。

    0

     

    職場の上司のこと に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/12/30(日) 17:18 |ID:37742

    これまで相手からは大人の対応であしらわれ、脈がないと落胆してばかりでしたが、最近は、たまに家に泊めてくれるようになりました。
    私が転がり込む形とはいえ、心なしか喜んでくれているような気がしたものの、もう泊めるのは止める、と本人に宣言され、また肩を落とし…それでも、クリスマスイブの飲み会後に勇気を出して、もう行っちゃ駄目?と聞いたら、何だかんだで、その夜は彼女の家で2人で飲み直すことになりました。酔っ払って横になった彼女が可愛くて、添い寝して至近距離でハグしたら、少しの間、抱きしめ返してくれました。
    しかし後日、添い寝された、と彼女は同僚へ笑い話にしていました。ちゃんと言わない限り、これからもはぐらかされるのだと思います。だからといって、真剣に伝えるにも、年の差を考えると色々覚悟が決まりません。独り相撲かもしれませんが、自分自身、彼女を本当に支えきれるのか、むしろ重荷にならないかと怯んでしまいます。お互いに、このまま付かず離れずがベストかとも感じています。
    それでも今は、これから彼女も多忙を極めるので、相手が嫌でなければ、一緒に暮らして支えていきたい、彼女の身にもしものことがあったときのため、ただそばにいたいと心から願っています。
    実は、彼女も最近体調を崩しがちな上、少し離れて暮らしているご高齢のお母様を一人で支えなければならず、将来を考えて不安になったのか、この歳で結婚も考えた、とこぼしていました。暮らしをともにする、新しいパートナーを探そうとしたようです。結局諦めたそうですが、もし本当に彼女を幸せにできる人がいれば、自分はそれで構いません。相手の交友関係には干渉せずに、できる範囲で今より近くにいられたら、と思っています。

    老後も支える覚悟で、本当に今の私の正直な思いを伝えるべきか、それともこのままにしておくべきか。せめて一緒に暮らしたい旨は、近いうちに伝えたいところですが、相手からの明確なアクションがなければ、それすら迷惑でしょうか。特に彼女と同世代の方、アドバイスいただければ嬉しいです。

    0
    はむちゃん 5年前

    女上司と付き合ってました
    きっかけは相手からの告白でしたが結果的には立場もあり仕事が、やりづらくなるからと別れを告げられました

    その後もプライベートでも相手から電話がかなりかかってきてたのですが結局、気持ちが冷めて別れたわけではないので「新しく入った職員が好きなのとか」「私は大事にしてくれない」など言われ今でも本当に大変です

    職場関係は本当にややこしくなるので覚悟して付き合って下さい

    相手からの気持ちがない以上
    必要以上におされるのは
    相手方も気が引けると思います

    つちふまず 5年前

    はむちゃんさん、経験談からアドバイスくださって、ありがとうございます。お返事が遅くなって、ごめんなさい。

    自分の気持ちに蓋をせず、覚悟を決めて話をするか、それとも、相手の迷惑を思って踏み止まるか、悩ましいです。
    私としては、同居人としてルームシェアすることで、大好きな人と、できるだけ一緒にいられれば、御の字です。勝手な希望ですが、もし相手が嫌でなければ成立しないかと、何度か朝夕一緒に過ごす中で考えていました。
    しかし、こちらのアクションがない限り距離は縮まらず、基本的に相手からは一線距離を置かれているので、こんな提案も、やはり混乱させるだけでしょうね。忙しい人だから、余計な心配事を増やしたくありません。
    それに、今の職場を離れることだけは避けたいです。彼女が退職した後は、その信念や価値観を私が守り伝えていきたいので…これが、彼女の私に対する一番の願いではないかと思っています。その願いを叶えるためには、いま私が突っ走ってはいけないのでしょうか。つらいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい