彼女にどうやって伝えたらいいか悩んでいます

なんでも相談その他彼女にどうやって伝えたらいいか悩んでいます
彼女にどうやって伝えたらいいか悩んでいます
  2020/10/25(日) 11:07



  • 彼女がいます。付き合いたての頃はとても可愛くて連絡もマメでどちらかというと私は振り回されてました。ちゃんと私この人とやっていけるかなと思うくらい。彼女の方が私への愛の大きさが大きかった気がします。
     しかし最近は、職場の人と仲がいいみたいでよく職場の人の話をしてくれます。飲みにも行ったみたいです。
    実際は私は職場の人の話を聞きたくなくて(嫉妬ですね)飲みにも行ってほしくないです。(ほんとに心配で)
    でもそんなこと言ったら今度は彼女がストレスになると思います。
    ゲームもオンラインで職場の人と私と会えないときはしてるみたいで。。。
    できればしないでほしいとゆーか
    私のこと考えててほしい
    彼女の周りの環境の変化で彼女自身も変わって連絡もあまりとゆーかほぼ来なくなりました。
    彼女は私(女性)と付き合うのが初めてなのですが、このわたしのモヤモヤした気持ちをどううまく伝えたらいいのか悩んでいます。
    ちなみに、このモヤモヤした気持ちは、ビアン特有の嫉妬みたいなものなのでしょうか。彼女にうまく自分の気持ちを伝えたいです
    アドバイスがあったらよろしくお願いします

    0

     

    彼女にどうやって伝えたらいいか悩んでいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/25(日) 12:32 |ID:378744

    その気持ちは積もってしまうので絶対はやめに伝えるべきです!
    私事なんですが、嫉妬を職場だし仕方ないと我慢しすぎて彼女に伝えるときには爆発してしまって取り返しがつかなくなったという苦い過去があるので穏やかに伝えれるときに伝えた方がいいです。私もちなみに男にも女にも嫉妬してしまってて大変でした。どっちの性にも嫉妬してしまうのはビアンあるあるだと思います。
    真面目に伝えようとするから難しいので、まずは職場の人と仲良すぎたら嫉妬しちゃうな〜もっと構って欲しいな〜と軽めに言うとか。
    私だったらそんなこと言われたら可愛い〜!ってなりますし、彼女さんも職場の人との付き合い方考えてくれるかもしれません。それでも全く変わらないのなら、本当に好きなのか問題になってきますしその時は真剣に伝えればよいですし。
    言葉にするのが苦手なら文字にしてみるとか!頑張ってください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 13:11 |ID:378756

    れいなさん、ありがとうございます。
    やっぱり嫉妬してしまうのは仕方ないのですね。男性にも女性にも私も嫉妬してしまいました…。でもそれがビアン特有の嫉妬であると知れてよかったです。
    まずそのことを彼女に伝えて、少しでも自分の気持ちを楽にさせたいと思います。やっぱり女の子を好きにならない方がいいのかな、1人でいた方が楽だよね、
    そんな考えになっていたのでコメントをもらえて少し安堵しました。
    自分を認めること、相手に伝えること
    少しずつしていきたいと思いました。
    ありがとうございました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 16:05 |ID:378835

    職場の人と飲みに行くなんて社会人なら当たり前のことだし、ゲームだって自分の時間でやってるだけでしょ?
    誰とも遊ばず常に自分のことを考えていて欲しいなんて、さすがに厚かましいような。
    ビアン特有なんじゃなく、貴方が独占欲が強いだけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 16:14 |ID:378836

    恋人の友人関係に口出しするのは過干渉だと思います。
    ただ、嫉妬してしまうのなら「職場の人と仲良くする事、飲みに行く事を止めはしないが、自分以外の人と親しくしている話を聞くと嫉妬してしまうので、自分には必要以上に話さないでほしい」という感じで伝えてはどうでしょうか。
    あと、私は恋人の友人関係に対して嫉妬する事はないので、「ビアン特有」ではなく「そういう人もいる」程度の話だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 16:17 |ID:378837

    まあ、人それぞれ、我慢できる容量は違いますからね。
    わたしの好きな子も職場変わったばかりですが、頑張ってて楽しそうで、明るくなって良かったなあ、と思ってます。
    わたしも打ち込む仕事や趣味があるので、良かった、と思えるのかも。
    あなたも、自分の趣味や仕事を楽しんでみられてはどうでしょうか。
    彼女ばかり見てても、楽しくないのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 21:13 |ID:378939

    個人的な嫉妬を、ビアン特有と言われるのは迷惑です。
    あなたが嫉妬しやすい性格なだけで、ビアン特有では全然ありません。
    嫉妬するノンケさんだって沢山いるし、そこは全く関係無いです。
    逆に女性全般が束縛が強いわけでも、自由奔放な訳でもありません。
    彼女の性格は彼女の個性、あなたの性格はあなたの個性ですからそこは履き違えないで下さい。

    そして、オンラインゲームを制限したり、個人的に仲良くしている人達と仲良くしないで…と言うのは正直かなり厳しいし過干渉だと思います。
    個人の付き合いを制限され、会えない時も常にあなたの事を考えるなんて束縛が強すぎると思います。
    人によっては嫌気が差してしまうかも。

    ただ、あなたが嫉妬してしまうから他の人の話はあまり聞きたくないと伝えるのならまだ大丈夫だと思います。
    勿論言葉には気をつけて、ですが。
    実際の行動に制限をつけるのは目に余る場合(朝帰りが続く、休みの日に会ってくれないなど)を覗き、束縛する彼女に分類される言動だと思いますので分かっておいた方がよいかと。

    あなたは趣味や好きなこと、友達は全くいないのでしょうか?
    一人で楽しんだり打ち込める趣味や、親しい友人が少ないと一人の時間を持て余してしまって束縛しがちになると思います。
    彼女のプライベートの時間もある程度尊重してあげつつ、彼女に依存しすぎないように自分自身の時間の使い方も考えてみた方がよいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 10:55 |ID:379252

    考え方としては、
    職場の人と遊べるくらい、

    あなたに彼女さんは、愛されてるって、安心感を持ったということではないのかなぁ。

    だから、伝え方としては、
    「安心しきって、遊び回ってるのは、禁止!たまには、私とも遊べ!!!」
    と、笑いながら、常々、言ってあげると、いいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい