彼女の元カノが気になる

なんでも相談恋愛相談彼女の元カノが気になる
彼女の元カノが気になる
  2020/10/25(日) 22:14



  • アラフォーカップルです。
    つきあいはじめの彼女がいます。
    私にはもったいないような大好きな彼女です。

    が、どうしても彼女の元カノさんのことが気になってしまいます。
    というのも、元カノさんは私の知ってる人なのです。
    もちろん二人が別れてだいぶ経ってから、私たちはつきあうようになったのですが、元カノさんからは、二人がどんなに心身ともに愛し合っていたか聞かされていました。

    彼女は「昔のことだし、イヤで別れた。過去は変えられないのだから気にしないでほしい」と言います。まったくそのとおりなのですが、どうしても嫉妬してしまいます。

    先日とうとう彼女にこのモヤモヤした気持ちをぶつけてしまいました。
    (反省しています。。)

    心の持ち方を変えられるようなアドバイスやお言葉がありましたら、お願いいたします。

    0

     

    彼女の元カノが気になる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/26(月) 0:48 |ID:379151

    年齢も大人だし、どんと構えてください。
    私も繋がってる元カノいます、彼女にぐちぐちいわれたら、正直よっぽどスペックあって生活くらい握られてないと冷める

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 1:25 |ID:379164

    >元カノさんからは、二人がどんなに心身ともに愛し合っていたか聞かされていました。
    言わないですよね、普通。
    この文面だけで元カノさんのある程度の人物像と言いますか。
    苦笑でしかありません。だから彼女さんに愛想尽かされたんでは。
    そんな方に嫉妬する価値もないのではないでしょうか。

    >「昔のことだし、イヤで別れた。過去は変えられないのだから気にしないでほしい」
    全くその通りですよね。ご自分でも言っていますが。
    それでモヤモヤして気持ちをぶつけるなんて無駄でしかないですよね。
    それに元カノさんの思惑通りになってしまっているかもしれませんよ。

    10代20代ではないのですから、そこらへんの感情と上手く付き合う訓練はして来たはずです。
    嫉妬しそうな話題は聞かないこと。これが最善でしょう。
    しっかりしてください。今彼女さんに選ばれているのは主さんなのです。
    元カノさんは所詮、捨てられた人ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 11:05 |ID:379256

    元カノなんて過去のものと、そこまで、彼女に言ってもらえたなら、彼女をこれ以上、不安がらせるようなことは、一切、言わない。

    今、二人の時間を物凄く、楽しく大事にしようと、考える。

    二人だけの時間を大切にしたいと彼女にちゃんと、伝える。ここが、肝心!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 11:29 |ID:379262

    私も恋人の元カノがすごく気になってしまうタイプの人間でした。喜怒哀楽、こんな表情仕草、クセ、私以外の人も見てるんだよなーとなり毎回毎回落ち込んでいました。
    ですが、恋人の顔に手を添えたときに”今この瞬間”の彼女のこの表情は私しか知らないんだ と思えなって、そのあとからはどんなことに対しても不安がなくなっていきました。

    みなさんがおっしゃられているとおり、今選ばれて、2人きりでいるときの彼女さんのことを知っているのは主さんだけですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 21:31 |ID:380033

    レスくださった皆さま、ありがとうございます。

    彼女と仲直りしました。
    元カノさんとの写真をすべて消去したらしく、
    もう二度と会わないと言ってくれました。
    私と今後の人生ずっといっしょにいたいとも。。

    もしもまた嫉妬する気持ちがわいてきたら、
    皆さまからのアドバイスを読み返したいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい