やり取りがしんどい時

なんでも相談出会いやり取りがしんどい時
やり取りがしんどい時
  2020/12/15(火) 21:44



  • 会う目処が立たないやり取りがしんどいです。

    恋人募集で出会った方とやり取りして3ヶ月目になります。
    どちらも社会人で、お相手とはプチ遠距離かつ私が首都圏にいるため会う話にはなっていません。
    まだ通話もしたことなく、お互い何となく人柄は分かってきたけど打ち解けてはいないかなという間柄です。
    まだまだ知らないことだらけですが相手のことは好意的に感じています。

    コロナが落ち着いていれば通話をして会う話にも出来るんですが、ニュースを見ていると落ち着く気配はなさそうです。
    反応的に誘われても困らせてしまいそうなので、何とかやり取りは続けたいものの会える日が分からないまま延々話し続けているのがしんどくなってきました。

    皆さんこの時期のやり取りはどうされているんでしょうか?
    同じ首都圏同士だったら気遣いつつ会えるんですがそうもいかず……。
    今のところ通話に誘ってみようかなと考えていますが、他にアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
    感想程度でも構いません。

    0

     

    やり取りがしんどい時 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/15(火) 22:38 |ID:402882

    分かります。会うかわからない人とメールやラインを続けるのはしんどいですよね。
    ツイッターかmixiに移行して
    ゆるく繋がりつつ、
    コロナ収束後に会ってみれば
    いいのでは?
    上のツールだったら、返信の
    プレッシャーはそんなに
    感じないと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 0:06 |ID:402930

    コロナが気になって合おうとは思わないなら、恋人募集はお休みした方がいいのでは。
    出会った事がない人とリアルで出会うって目的なく、やり取りなんて続かない気が。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 0:19 |ID:402935

    分かりますよ〜。
    私はLINEに移行しちゃうとしんどいのでメールでゆるゆるやり取りするか、
    まぁ聞くだけ聞いてみますかね。相手も限界は感じていると思いますし。

    通話に誘うでも良いですけど、聞くだけ聞いてみては?
    それだけで引いたりはしないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/16(水) 21:16 |ID:403217

    御三方ともありがとうございました。

    >モスコさん
    ありがとうございます!
    SNS移動は考えてみます。

    >ちなつさん
    仰ることは分かるんですが……。
    今は上記の方としか連絡していないので出会いを貪欲に探している訳ではありません。

    >とりあえず聞けばさん
    ですよね〜
    年内中は様子見て年明けたら聞くだけ聞いてみます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/20(日) 18:22 |ID:404645

    コロナ禍でも同じ都内or首都圏だし二人で感染対策してからお茶だけでも…と思うのですが寒さが厳しいだのコロナが落ち着いてからだのとメールで書かれると誘いにくくなりますね…コロナ禍でオフ会も少ないしビアンの恋人はもちろん友人を作るのも難しいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい